【良回答には100ポイント】

JR北海道が企画している20の列車で日本一周のプランを詳しく
知りたいのですが、(20の列車は何なのかとか、途中の止まる駅はどこか)など知っている方いらしたら教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/06 20:42:19
  • 終了:2010/04/09 05:36:32

ベストアンサー

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/04/06 20:52:59

ポイント100pt

どちらも昨年の情報ではありますが、今年も同金額、同日数で行われることを考えるとツアー内容に大幅な変更はないと思わますが、どうでしょうか。

http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2009/090129-3.pdf

http://da-soku.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/20-bbc4.html

カシオペア のぞみ(N700系) 神戸電鉄

ひかりレールスター みどり 大村線

リレーつばめ つばめ 快速なのはなDX

指宿枕崎線 はやとの風 にちりん

ソニック 500系こだま マリンライナー

高松琴平電鉄 南風 300系ひかり

サンダーバード トワイライトエクスプレス

id:o-bakamono

これは凄いですね! 凄く参考になりました!

ありがとうございました。

2010/04/09 05:21:59

その他の回答(4件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/04/06 20:52:59ここでベストアンサー

ポイント100pt

どちらも昨年の情報ではありますが、今年も同金額、同日数で行われることを考えるとツアー内容に大幅な変更はないと思わますが、どうでしょうか。

http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2009/090129-3.pdf

http://da-soku.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/20-bbc4.html

カシオペア のぞみ(N700系) 神戸電鉄

ひかりレールスター みどり 大村線

リレーつばめ つばめ 快速なのはなDX

指宿枕崎線 はやとの風 にちりん

ソニック 500系こだま マリンライナー

高松琴平電鉄 南風 300系ひかり

サンダーバード トワイライトエクスプレス

id:o-bakamono

これは凄いですね! 凄く参考になりました!

ありがとうございました。

2010/04/09 05:21:59
id:pocori No.2

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/06 21:02:50

ポイント45pt

札幌から上野行きの豪華寝台特急「カシオペア」でスタートし、東海道・山陽新幹線の「のぞみ」「ひかり」、九州新幹線の「つばめ」などを乗り継ぎ、観光地を巡る。九州では長崎や熊本に続き、指宿枕崎線の「なのはなDX」で指宿温泉やJR最南端の西大山駅に足を伸ばす。さらに肥薩線の特急「はやとの風」に乗り、霧島神宮や宮崎県庁を訪れる。


瀬戸大橋線の「マリンライナー」で四国に踏み入れ、「こんぴら歌舞伎大芝居」を鑑賞。帰りは京都から北陸線経由の特急「サンダーバード」で和倉温泉をめざし、金沢でリゾート寝台特急「トワイライトエクスプレス」に乗り込み、札幌に戻る。


http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2009/090129-3.pdf


止まる駅については、各列車の乗換駅がメインだと思います。

id:o-bakamono

なるほど!ありがとうございました。

2010/04/09 05:34:22
id:lajollashore No.3

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/04/06 21:17:40

ポイント65pt

http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2009/090129-3.pdf

20の列車

寝台特急カシオペア/東海道新幹線のぞみ(N700系)/神戸電鉄/山陽新幹線ひかりレールスター/特急みどり/

大村線/特急リレーつばめ/九州新幹線つばめ/快速なのはなDX/指宿枕崎線/

特急はやとの風/特急にちりん/特急ソニック/山陽新幹線こだま(500系)/

快速マリンライナー/高松琴平電鉄/特急南風/山陽新幹線ひかり(300系)/特急サンダーバード/

寝台特急トワイライトエクスプレス(寝台特急日本海に変更される事があります)


乗車と乗り換え、降車の駅

札幌/上野/品川/京都/有馬温泉/有馬口/谷上/新神戸/博多/佐世保/ハウステンボス/

熊本/新八代/鹿児島中央/指宿/西大山/嘉例川/宮崎/別府/小倉/岡山/高松/高松築港/

琴電琴平/琴平/和倉温泉/金沢

id:o-bakamono

詳しくありがとうございます!

参考になりました!!

2010/04/09 05:25:29
id:yujghj No.4

yujghj回答回数30ベストアンサー獲得回数12010/04/06 22:08:48

ポイント10pt

2010年は 20の列車 で 日本一周

http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2009/100210-2.pdf

id:o-bakamono

この資料だとまだ列車とかわからないんですよね。

ありがとうございました。

2010/04/09 05:27:13
id:itsumonogetsuyoubi No.5

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/04/07 10:45:15

ポイント15pt

http://da-soku.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/20-bbc4.html

20の列車が書かれています。


http://sankei.jp.msn.com/region/tohoku/hokkaido/090212/hkd090212...

<出発駅~終着駅まで>

>札幌から上野行きの豪華寝台特急「カシオペア」でスタートし、東海道・山陽新幹線の「のぞみ」「ひかり」、九州新幹線の「つばめ」などを乗り継ぎ、観光地を巡る。九州では長崎や熊本に続き、指宿枕崎線の「なのはなDX」で指宿温泉やJR最南端の西大山駅に足を伸ばす。さらに肥薩線の特急「はやとの風」に乗り、霧島神宮や宮崎県庁を訪れる。

瀬戸大橋線の「マリンライナー」で四国に踏み入れ、「こんぴら歌舞伎大芝居」を鑑賞。帰りは京都から北陸線経由の特急「サンダーバード」で和倉温泉をめざし、金沢でリゾート寝台特急「トワイライトエクスプレス」に乗り込み、札幌に戻る。

<宿泊施設>

>宿泊施設は、寝台列車2泊の他は、いずれも名湯、シティホテルなど。京都の南禅寺や鹿児島の知覧・武家屋敷、開業50周年の東京タワーなどの観光名所は貸し切りバスでじっくりと観光できる。

id:o-bakamono

素敵な旅行ですよねー

ありがとうございました。

2010/04/09 05:28:45

コメントはまだありません