名前を名乗らないメールで困っています。アドレスはフリーメールの様ですが?アドレスより実名、住所、などを特定する方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/06 20:46:55
  • 終了:2010/04/07 19:53:37

ベストアンサー

id:taramonera No.3

taramonera回答回数79ベストアンサー獲得回数52010/04/06 21:03:59

ポイント18pt

メールのFromに記載されているメールアドレスは簡単に偽装できますので、

そのアドレスが存在する保証はありません。


メールのヘッダーに記載されているIPアドレスから

調べる必要があります。

下記サイトにIPアドレスを入れるとWhois情報は得られるかもしれません。

IPひろば

http://www.iphiroba.jp/index.php


実名、住所まで特定するとなると、

IPアドレスを提供しているプロバイダに問い合わせる必要があると思います。

プロバイダは簡単に個人情報は出してくれませんので

特定はかなり難しいと思います。

id:o27124gi

大変詳しく教えて頂き参考に致します。

2010/04/07 19:47:02

その他の回答(5件)

id:pocori No.1

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/06 20:54:00

ポイント19pt

迷惑メールなのでしょうか?

残念ながら、個人情報保護の関係で、出来ませんので、受信側で受け取らないように

設定を変更しましょう。


また、悪質な嫌がらせであれば、ご利用のISP(プロバイダ)へ相談しましょう。



Windows メール(Windows版)受信拒否リストに追加する設定方法

http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/security/wm_ems_stop....

id:o27124gi

大変有難うございました。

2010/04/07 19:44:45
id:chincle No.2

chincle回答回数74ベストアンサー獲得回数12010/04/06 21:08:54

ポイント19pt

このサイトの方法ではいかがでしょうか

http://homepage1.nifty.com/marin/internet/trace.htm

ただ、実名住所はプロバイダの許可とか取らないといけないようなので、警察の仕事になりますね

id:o27124gi

参考に致します。

2010/04/07 19:45:38
id:taramonera No.3

taramonera回答回数79ベストアンサー獲得回数52010/04/06 21:03:59ここでベストアンサー

ポイント18pt

メールのFromに記載されているメールアドレスは簡単に偽装できますので、

そのアドレスが存在する保証はありません。


メールのヘッダーに記載されているIPアドレスから

調べる必要があります。

下記サイトにIPアドレスを入れるとWhois情報は得られるかもしれません。

IPひろば

http://www.iphiroba.jp/index.php


実名、住所まで特定するとなると、

IPアドレスを提供しているプロバイダに問い合わせる必要があると思います。

プロバイダは簡単に個人情報は出してくれませんので

特定はかなり難しいと思います。

id:o27124gi

大変詳しく教えて頂き参考に致します。

2010/04/07 19:47:02
id:ko8820 No.4

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/06 21:25:28

ポイント18pt

>名前を名乗らないメールで困っています。

無視できないのでしょうか?

出来ない程度に困ってるなら、警察に届けて調べてもらうべきです。

>アドレスはフリーメールの様ですが?アドレスより実名、住所、などを特定する方法を教えて下さい。

@以下のドメインは質問にさらしても問題がないと思うので、

ドメインはどこでしょうか?それにより特定方法はかわります。

基本的には、フリーメールで実名、住所を特定するのはほぼ不可能です。

id:o27124gi

gメールです。有難うございます。」

2010/04/07 19:48:23
id:hiroponta No.5

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/04/06 22:10:20

ポイント18pt

フリーメールというのは、そもそも偽名で登録できる事から、登録された名前自体も信用できたものではありません。フリーアドレスの場合には、本人特定はよっぽど困難です。

方法としては、そのフリーアドレスをネットの検索でかけて見ましょう。運が良ければ当人が名前とアドレスを一緒に公開している場合もあるでしょうから。

id:o27124gi

わかりました。一度、ネツト検索してみます。

2010/04/07 19:49:47
id:aimsouri No.6

aimsouri回答回数67ベストアンサー獲得回数52010/04/06 22:28:47

ポイント18pt

ここに似たような質問の回答があります

http://q.hatena.ne.jp/1063897542

id:o27124gi

参考に致します。有難うございます。

2010/04/07 19:51:22

コメントはまだありません