今年iPod Touchの次世代機が出るなどという噂があります。個人的にはiPadのように3Gネットワークに対応したら嬉しいのに(脱free wi-fi難民!)と思っています。皆さんの新型iPod Touchに関する予測(あくまでも予測で結構です)やご存知の噂を聞かせてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/07 10:20:22
  • 終了:2010/04/12 07:10:50

ベストアンサー

id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902010/04/07 14:12:46

ポイント25pt

英文ですが、この記事が面白いとこついてるような気がします。

http://www.tipb.com/2010/04/04/signs-next-generation-iphone-ipod...


iPadOSを掘り下げたところ、"iPod4.1" と "iProd2.1" なるデバイスが記されていたそうな。(iProdはiPadの旧称だそうです)

つまり、iPod/iPhoneの4世代目が出るのと、iPadとiPadの二世代目は既に開発行程に有るということですね。

TouchとPhoneは、Apple社の新商品発売ルーチンから考えると、今年の夏辺りでしょうか?

アメリカのネット上では6~7月派と、9~10月派に別れているようですが・・・。


で、追加されそうなハード側の機能ですが、

http://www.tipb.com/2009/12/15/64gb-4th-gen-iphone-128gb-4th-gen...

64GBのNANDフラッシュメモリ搭載による、64GBのiPhoneと128GBのiPod touch


ついでに、カメラはありえそうですね。

iPhoneはLEDのフラッシュもつくでしょうから、iPod Touchももし本当にカメラがつくなら、当然フラッシュもつけてくれるんじゃないかと。


可能性はかなり落ちますが、GPSがもしかしたら付くかも・・・。


ちなみに、3Gネットワーク対応は無いでしょう。それならiPhoneを買えば良いことですし。

ついでに言うと、次世代iPhoneがマーケット拡張のためにまだサポートされてない携帯ネットワークに対応することは大いに考えられるかと。

id:haribo_bear

AT&Tは電波が入らないところが本当に多いので、Verizonとの話に期待したいです。

GPSがついたらものすごく嬉しいけれど、ネットワーク的に弱そうですね。

2010/04/11 02:43:57

その他の回答(5件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/07 11:37:05

ポイント17pt

>iPod Touchの次世代機

・カメラ搭載

・wi-max対応

id:haribo_bear

ご回答ありがとうございます。

2010/04/11 02:42:04
id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902010/04/07 14:12:46ここでベストアンサー

ポイント25pt

英文ですが、この記事が面白いとこついてるような気がします。

http://www.tipb.com/2010/04/04/signs-next-generation-iphone-ipod...


iPadOSを掘り下げたところ、"iPod4.1" と "iProd2.1" なるデバイスが記されていたそうな。(iProdはiPadの旧称だそうです)

つまり、iPod/iPhoneの4世代目が出るのと、iPadとiPadの二世代目は既に開発行程に有るということですね。

TouchとPhoneは、Apple社の新商品発売ルーチンから考えると、今年の夏辺りでしょうか?

アメリカのネット上では6~7月派と、9~10月派に別れているようですが・・・。


で、追加されそうなハード側の機能ですが、

http://www.tipb.com/2009/12/15/64gb-4th-gen-iphone-128gb-4th-gen...

64GBのNANDフラッシュメモリ搭載による、64GBのiPhoneと128GBのiPod touch


ついでに、カメラはありえそうですね。

iPhoneはLEDのフラッシュもつくでしょうから、iPod Touchももし本当にカメラがつくなら、当然フラッシュもつけてくれるんじゃないかと。


可能性はかなり落ちますが、GPSがもしかしたら付くかも・・・。


ちなみに、3Gネットワーク対応は無いでしょう。それならiPhoneを買えば良いことですし。

ついでに言うと、次世代iPhoneがマーケット拡張のためにまだサポートされてない携帯ネットワークに対応することは大いに考えられるかと。

id:haribo_bear

AT&Tは電波が入らないところが本当に多いので、Verizonとの話に期待したいです。

GPSがついたらものすごく嬉しいけれど、ネットワーク的に弱そうですね。

2010/04/11 02:43:57
id:tailtale No.3

しっぽ回答回数295ベストアンサー獲得回数92010/04/07 14:39:14

ポイント17pt

可能性が高いと思うのはOSのアップグレードによるマルチタスクへの対応。

ハードはそれに対応するためのマイナーチェンジにとどまると思います。


あくまで希望のレベルならカメラ、動画撮影機能の搭載。


>iPadのように3Gネットワークに対応したら嬉しいのに

iPhone3GSじゃダメなんですか?

id:haribo_bear

ここではiPhoneではなくiPod Touchの可能性に限定してお伺いしております。

(iPhoneを買えばネットワークの問題はなくなるというのは承知の上です)

2010/04/11 02:45:28
id:neko7756 No.4

neko7756回答回数57ベストアンサー獲得回数12010/04/07 15:08:25

ポイント17pt

3Gに対応したらiphoneの意味がなくなってしまうのでは?

予想としては、他の方が書いていますように、カメラはつくと思います。

あとはipadに搭載されたA4プロセッサが搭載されるという噂もあるようです。

他には毎回言われていますが、バッテリーの改善、容量の増加、もうちょっと薄くなる、画面がでかくなる

といったところでしょうか?

id:haribo_bear

ご回答ありがとうございます。

2010/04/11 02:45:48
id:daiti125 No.5

daiti125回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/04/11 02:06:06

ポイント17pt

カメラやGPS機能、容量の増加などの噂がありますが、結局はApple社の正式な発表までわからないですね。笑

id:haribo_bear

噂はあくまで噂ですもんね(笑)

2010/04/11 02:46:09
id:hanako393 No.6

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/04/11 18:13:59

ポイント17pt

・動画カメラ搭載(静止画は取れない)

・音声認識搭載

  • id:australiagc
    いるかありがとうございます。

    先日の発表だと、iPhone 4 OSはマルチタスキング、フォルダ管理、メールのインボックスの統合とかがつくようですね。
    こういった機能はTouchにもつくでしょう。

    マルチタスキングも噂されてましたが、ちょっとびっくりでした。
    今までのiPhoneはハード側のスペックが結構低かったので(^^;)