PHPについて質問です。

現在ショッピングカートを作成しています。
クレジット決済の機能をつけたいのですが、クレジット決済の機能をつけるにはどのような手続きをすればいいのでしょうか?
以下のカートに決済機能をつけると想定します。

http://www.aiomock2008.sakura.ne.jp/TEST/test2.php

調べて興味があるのはイプシロンというカード決済なのですが、
http://wb-i.net/credit.htm
既にあるカート機能を基に、クレジット決済の機能だけをうまく導入したいと考えています。
導入に当ってアドバイス等ありましたら教えていただければと思います。
またお手数をおかけするのですが、サイトのセキュリティの面で気をつけたほうがいい点などありましたら併せてご回答いただければと考えております。
わかるかたおりましたらご回答よろしくお願いいたします。

※クレジット契約ですが、法人ではなく個人で契約しカートを作成したいと考えています。。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/07 11:23:23
  • 終了:2010/04/14 11:25:02

ベストアンサー

id:Km1967 No.3

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/04/07 14:45:35

ポイント22pt

カード会社との直接契約は相当額の売上が期待できない限りまず無理だ。手数料は高いがカード代行業者を通じて行えば良いだろう。

(カード代行で検索すれば大量に出てくる。その中から不適当に知りもしない会社を回答してくるような輩を信頼するな。時にはゼロポイントにするぐらいの事をせぬと、奴らは止めぬし、まっとうに答えようとしているものの気合を消し去る事になる。カモにされるのは勝手だが他のものの迷惑も考えよ。)


肝心のセキュリティに関してだが、現在の状態ではまったくもってダメだ。

Webシステムを家に例えれば「地盤も基礎も整えずに柱だけを立てたスケルトンハウス状態」だ。このような状態で実用など考えるのはもってのほかだ。顧客のクレジット情報ダダ漏れどころの騒ぎではない。


最低限(繰り返す。これは最低限の入門編。実用にはまだまだ乗り越えなければならないものがある。)下記に目を通し、自身のシステムをチェックしてみよ。(チェック以前の段階で、乳幼児が裸で暴漢に立ち向かうような無謀な状況であることが理解できるはずだ。理解できぬとすれば、そもそも大人ではない。幼児のお遊戯以下だが、そのような事はなかろう。)

http://www.ipa.go.jp/security/vuln/websecurity.html

* 安全なウェブサイトの作り方(全92ページ、2.09MB)

http://www.ipa.go.jp/security/vuln/documents/website_security.pd...

* セキュリティ実装 チェックリスト(Excel形式、33KB)

http://www.ipa.go.jp/security/vuln/documents/website_security_ch...

*安全なSQLの呼び出し方(全40ページ、714KB)

http://www.ipa.go.jp/security/vuln/documents/website_security_sq...


クレジット機能云々の前に、今のスキルではカートシステムを作るのは無理だと理解せよ。

現在作成中のカートは、仕組みを大まかに理解するための習作とし、実運用はプロバイダやASPサイトの提供するカートを利用するようにせよ。あなたの為だけでなくお客様のためだ思いとどまるように願う。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2010/04/08 15:17:44

その他の回答(3件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/07 11:33:17

ポイント23pt

http://www.j-payment.co.jp/

ここのゲートウェイ機能をつかえば出来ます。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2010/04/07 11:34:03
id:nage0922 No.2

111回答回数8ベストアンサー獲得回数12010/04/07 14:43:31

ポイント23pt

決済システムのみ利用の場合は、ショッピングカートと決済システムを連動するための

システム開発が必要になりますのでWEBサイトでは詳細を公開していないところがほとんどです。

http://www.mcms.co.jp/service/

例えばここなんかは、WEBサイトにもあるように

決済システムにNTTデータ製のシステムを使っているようですので、

一度問い合わせをされてはいかがでしょうか?

また、クレジット会社との契約については、法人、個人問わずに

いわゆる決済代行会社経由でカード会社との契約(包括加盟店契約)をされた方が

手数料率も安くなり、複数のカード会社と個別に契約をする手間や、

入金がカード会社毎にバラバラになる心配が有りませんので

詳細は一度決済代行会社へご相談されることをおすすめします。

<お金の流れ>

■カード会社直契約の場合

VISA/MASTER ユーザー=>カード会社A=>店舗

JCB     ユーザー=>カード会社B=>店舗

DINERS    ユーザー=>カード会社C=>店舗

・それぞれのカード会社から個別に入金が有ります。

・カード会社が倒産しない限り入金が滞ることはありません。

・ただし、個人での契約だと手数料率が最初は高く、個別に契約が必要

 また、カード会社との事務処理もカード会社毎に個別に擦る必要があり

■決済代行会社経由の場合

VISA/MASTER ユーザー=>カード会社A=>決済代行会社A=>店舗

JCB     ユーザー=>カード会社B=>決済代行会社A=>店舗

DINERS    ユーザー=>カード会社C=>決済代行会社A=>店舗

・全てのカード会社からの入金が一括でで入金されます。

・カード会社が倒産しなくとも、決済代行会社が倒産すると入金が滞り事実上回収不可能になる。サイバークレジットの例です。

・契約や事務作業が決済代行会社との1本に集約される為、事務処理が楽になる

 

以上の通り、まだまだ既成のショッピングカードを利用しない場合は、

確かに敷居が高いですね。

ご参考になれば幸いです。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2010/04/08 15:16:35
id:Km1967 No.3

Km1967回答回数224ベストアンサー獲得回数352010/04/07 14:45:35ここでベストアンサー

ポイント22pt

カード会社との直接契約は相当額の売上が期待できない限りまず無理だ。手数料は高いがカード代行業者を通じて行えば良いだろう。

(カード代行で検索すれば大量に出てくる。その中から不適当に知りもしない会社を回答してくるような輩を信頼するな。時にはゼロポイントにするぐらいの事をせぬと、奴らは止めぬし、まっとうに答えようとしているものの気合を消し去る事になる。カモにされるのは勝手だが他のものの迷惑も考えよ。)


肝心のセキュリティに関してだが、現在の状態ではまったくもってダメだ。

Webシステムを家に例えれば「地盤も基礎も整えずに柱だけを立てたスケルトンハウス状態」だ。このような状態で実用など考えるのはもってのほかだ。顧客のクレジット情報ダダ漏れどころの騒ぎではない。


最低限(繰り返す。これは最低限の入門編。実用にはまだまだ乗り越えなければならないものがある。)下記に目を通し、自身のシステムをチェックしてみよ。(チェック以前の段階で、乳幼児が裸で暴漢に立ち向かうような無謀な状況であることが理解できるはずだ。理解できぬとすれば、そもそも大人ではない。幼児のお遊戯以下だが、そのような事はなかろう。)

http://www.ipa.go.jp/security/vuln/websecurity.html

* 安全なウェブサイトの作り方(全92ページ、2.09MB)

http://www.ipa.go.jp/security/vuln/documents/website_security.pd...

* セキュリティ実装 チェックリスト(Excel形式、33KB)

http://www.ipa.go.jp/security/vuln/documents/website_security_ch...

*安全なSQLの呼び出し方(全40ページ、714KB)

http://www.ipa.go.jp/security/vuln/documents/website_security_sq...


クレジット機能云々の前に、今のスキルではカートシステムを作るのは無理だと理解せよ。

現在作成中のカートは、仕組みを大まかに理解するための習作とし、実運用はプロバイダやASPサイトの提供するカートを利用するようにせよ。あなたの為だけでなくお客様のためだ思いとどまるように願う。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2010/04/08 15:17:44
id:emily3315 No.4

emily3315回答回数11ベストアンサー獲得回数12010/04/07 14:56:40

ポイント22pt

会員登録するとサンプルプログラムがもらえます。

http://www.epsilon.jp/support/answer03.html#04


セキュリティーについては下を読んでください。

http://www.epsilon.jp/support/faq.html#no8

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2010/04/08 15:18:04
  • id:rouge_2008
    今回の質問とは関係ない事ですが・・・
    以前の質問終了後に、テストページについて気になった事をコメントさせていただきました。
    もし以下のコメントを確認していないようでしたら、確認してお試しください。
    http://q.hatena.ne.jp/1270135055#c176007
  • id:aiomock
    rouge_2008 さん

    お手数をおかけします。。
    先ほど前質問のコメントにて書かせていただきました。
    度々親切にコメント頂き本当にありがとうございます。