iPhoneで、Mac上にあるPDFやMP3を、USB転送とかせずに直接開きたいのですがソフトや方法はありますか?動画の場合はAirVideoでなんとかなりました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/04/07 19:03:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sainokami No.1

回答回数853ベストアンサー獲得回数45

ポイント28pt

http://xzzx.blog98.fc2.com/blog-entry-391.html

VNC

Macを起動させておかなくてはいけないですが、VNCを使えばiPhoneからMacを操作できますので、PDFやmp3も開く事ができます。

id:mishika53 No.2

回答回数116ベストアンサー獲得回数9

Diff Docという製品版のソフトがあります。62,00円とかなり高価ですが、試用もできます。

Excelだけでなく、Word文書も比較できるというのがみそです。

http://diffdoc.add-soft.jp/

ここにも同じような質問とお答えがあります。Vectorで簡易的なフリーソフトも手に入るようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428859...

こちらのソフトの方がお勧めですね。

id:pioneer_skies

ファイルの比較がしたいとはどこにも書いてないのですが…

2010/04/07 17:19:50
id:neko7756 No.3

回答回数57ベストアンサー獲得回数1

ポイント52pt

ipod touchでしか試したことがありませんが、orb live(http://www.orb.com/jp/orblive/)というソフトを使うと、パソコン内にある動画や音楽などの情報をネット回線をとうしてみることが出来ました。

Mac版も出ているようですので、試してみては?

  • id:GreenStar
    継続質問 http://q.hatena.ne.jp/1270634592 への返事なのですが、1人当たり1回でコメント欄も開放されていないため、こちらからコメントします。(こちらの回答者の皆さんや他の方の協力も仰げればとの期待も少し込めてます)

    http://q.hatena.ne.jp/1270634592#a1006817 の返答欄より
    >ファイルは外付けHDDの中にあり、Mac本体のHDDには空き容量がほとんどなく、
    >またファイルの移動は一切したくないのです。

    http://szdy.info/docs/apache_on_osx/
    「他のボリュームのディレクトリを公開する」の項を参照してみてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません