よくバラエティー番組などの罰ゲームで「ノニジュース」「青汁」「黒酢」などが飲まれていますが、

強烈にすっぱい、にがい、辛い、しょっぱいなどの味がする、罰ゲームとして飲んで成立しそうな飲み物を探しています。

真面目な理由でそのような味になっている飲み物を教えてください!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/07 22:02:35
  • 終了:2010/04/08 11:10:39

ベストアンサー

id:chinjuh No.7

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842010/04/08 08:25:00

ポイント30pt

すでにご存じとは思いますが、

強烈に苦いものとしては「苦丁茶」がおすすめです。

濃いめに出すと非常に苦いです。

が、罰ゲームのように少量を一気に飲むよりも、

普通にコップ一杯を世間話をしながら

ゆっくり飲ませたほうが苦みを感じると思います。

「苦っ!」となるだけでなく、ジワジワと頭痛がしてくるような感じです。

苦丁茶 特級 25g

苦丁茶 特級 25g

  • 出版社/メーカー: 茶房ヒロ
  • メディア: その他

id:hiha11

こういうものを待ってました!ありがとうございます!

2010/04/08 11:04:13

その他の回答(9件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/07 22:11:03

ドクターペッパ

http://i-alpha.com/drpepper/

id:hiha11

これは普通に販売されているレベルですね・・・。

もっと強烈なものはないんでしょうか?

2010/04/07 23:37:40
id:pocori No.2

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/07 22:13:15

ポイント20pt

ドリアンジュース


じゃじゃーん!ドリアンジュース!!!

くちゃい。うん。ものすごーーーくくちゃい。

飲めば美味しいんだけど鼻に抜ける強烈な臭い!

上に乗ってるライチがせめてもの救い。

くさいくさい騒ぐ私に店員さん大爆笑


http://plaza.rakuten.co.jp/worldwoker/diary/200701190000/

id:itrtr654 No.3

itrtr654回答回数59ベストアンサー獲得回数22010/04/07 22:14:38

ポイント20pt

ラムネ+キムチ=キムチ風ラムネ!?

赤い衝撃。ピリ辛テイストのキムチ風ラムネ

http://www.hata-kosen.co.jp/intro/208.php

id:yuuya666 No.4

DMK回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/04/07 22:55:09

コーラとコーヒーを混ぜたものです。

異様な匂い、味がします。

参考に↓

http://www.ne.jp/asahi/musasabi/ysworld/etc//mdrl.htm

id:hiha11

自分で作れるようなものではなくて、ノニジュースのように健康にはいけれども味は強烈みないなものをお願いします。

2010/04/07 23:41:21
id:monson No.5

monson回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/04/07 22:58:28

rakuten:ares-hc:10000059:detail

水に溶かすと無色無臭です。

id:hiha11

衝撃的な味なのでしょうか?

2010/04/07 23:40:00
id:activeline1 No.6

activeline1回答回数187ベストアンサー獲得回数52010/04/08 02:48:06

id:hiha11

サイダーいっぱいあるんですね。

サイダーのバリエーションはこれ以上は結構です。

ありがとうございます。

2010/04/08 03:03:22
id:chinjuh No.7

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842010/04/08 08:25:00ここでベストアンサー

ポイント30pt

すでにご存じとは思いますが、

強烈に苦いものとしては「苦丁茶」がおすすめです。

濃いめに出すと非常に苦いです。

が、罰ゲームのように少量を一気に飲むよりも、

普通にコップ一杯を世間話をしながら

ゆっくり飲ませたほうが苦みを感じると思います。

「苦っ!」となるだけでなく、ジワジワと頭痛がしてくるような感じです。

苦丁茶 特級 25g

苦丁茶 特級 25g

  • 出版社/メーカー: 茶房ヒロ
  • メディア: その他

id:hiha11

こういうものを待ってました!ありがとうございます!

2010/04/08 11:04:13
id:kaorigroove No.8

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/04/08 09:11:32

ポイント30pt

アマチャヅル茶はいかがでしょうか?

身体にとっては良いお茶ですので実害が無いですし、

けれど味は・・・

ちょっと飲むのが苦痛に感じる味(?)なのです。

http://takutaku.eco.to/daieto/ocya/k-amacya.html

id:hiha11

これも効果がありそうですね!

ありがとうございます!

2010/04/08 11:04:51
id:tuni310 No.9

tuni310回答回数96ベストアンサー獲得回数32010/04/08 09:34:30

タバスコでしたら、かなり強烈です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B...

id:hiha11

タバスコは飲み物ではなくて調味量です。

欲しい情報はそれが何か飲み物になっていたり、タバスコ並に辛い飲み物です。

2010/04/08 11:06:22
id:chanchita No.10

chanchita回答回数32ベストアンサー獲得回数22010/04/08 09:35:03

ポイント30pt

ウチワサボテンの生の葉っぱでつくるサボテンドリンク。すっぱい、苦い、青臭い、どろどろ、最悪の味。でも糖尿病や便秘に効いて健康にはいいので、サボテンを野菜として食するメキシコでは、ダイエットなどで一般的に飲まれています。緑のウチワサボテンの棘を抜いたものを刻んで、オレンジジュースと一緒にミキサーで混ぜてそのまま飲みます。

焼くか煮るかすれば青臭さや苦味がきえてちょっとすっぱい野菜として食べられますし、赤い実はTUNA(トゥナ)といって甘くてさっぱりしていておいしいですが、生のウチワサボテンは強烈。

http://q.hatena.ne.jp/1270645353

id:hiha11

参考にさせていただきます。

ありがとうございます!

2010/04/08 11:07:25
  • id:kaorigroove
    追伸として
    「ドクダミ茶」も挙げておきます。
    やはり身体には良いのですが、匂い・味が強く、
    飲むのには苦痛に感じる方が多いと思います。
    (デトックスに良いので試しましたが、挫折しました)
  • id:hiha11
    たしかにドクダミ茶もそうだとよく聞きますね!
    追伸情報ありがとうございます!
  • id:yuki-0913
    ウーロン茶+コーラ+カルピス!!

    これ最高!
  • id:HARUYA-W
    僕は醤油とお茶か、ラー油とサイダーかな?個人の意見なのでわかりませんが。