「ビジネスやマーケティングに関する凄い本」


ビジネスやマーケティングに関する話題の本や、話題でなくても中身が凄い本を紹介・書評しているブログ、WEBサイトを教えてください。話題作りやプロモーションだけがうまくて中身がないのにベストセラーになるような本はあまり取り上げないところが希望です。特に海外の実力本の紹介にも強いところならなおうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/08 06:52:03
  • 終了:2010/04/09 10:21:31

ベストアンサー

id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032010/04/08 14:55:23

ポイント50pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●ビジネス本のすすめ | おすすめビジネス書書評ブログ

http://passion-tb.com/

●ビジネス書 書評ブログ (後悔しないための読書 ブログ版)

http://www.breview.jp/

●今、読んでおきたい 本当に役立つビジネス書15選 | キャリワカ ...

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090507/150738/

●定番ビジネス書 分野別 100選 ビジネス書の名著・定番をオススメ

http://teibanbooks.blogspot.com/

●ビジネス書の杜: 古典的名著

http://people.weblogs.jp/books/cat2716976/

●ビジネスBOOKセレクト: ビジネス名著 アーカイブ

http://www.busitre.com/book_select/cat85/

●ビジネスの名著・名作を読む

http://docs.google.com/viewer?a=v&q=cache:CMWjMQgWI3AJ:www.aichi...

●わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

http://dain.cocolog-nifty.com/

●リッチコンテンツ・マーケティング:必読の一冊|マーケティング ...

http://ameblo.jp/businessjin/entry-10228232896.html

id:qwst

たくさんのサイトの紹介、ありがとうございます!

2010/04/09 10:17:37

その他の回答(5件)

id:itrtr654 No.1

itrtr654回答回数59ベストアンサー獲得回数22010/04/08 07:38:24

ポイント10pt

ビジネスマーケティング書籍

http://bizmarketing.blog.shinobi.jp/

id:qwst

ありがとうございます。ただ趣旨違いの本が多いかも。

2010/04/09 10:17:49
id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812010/04/08 10:02:21

ポイント10pt

rakuten:book:13139735:image:small

 

 既に絶版となっている書籍も紹介されていますが、類似本とかがありますので参考になります。

id:qwst

ありがとうございます。ただ趣旨違いの本が多いかも。

2010/04/09 10:17:46
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/08 10:38:46

ポイント15pt

ビジネス書 書評ブログ (後悔しないための読書 ブログ版)

http://www.breview.jp/

id:qwst

ありがとうございます。

2010/04/09 10:17:45
id:kick_m No.4

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/04/08 10:48:38

id:qwst

ありがとうございます。ただ趣旨違いの本が多いかも。

2010/04/09 10:17:43
id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032010/04/08 14:55:23ここでベストアンサー

ポイント50pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●ビジネス本のすすめ | おすすめビジネス書書評ブログ

http://passion-tb.com/

●ビジネス書 書評ブログ (後悔しないための読書 ブログ版)

http://www.breview.jp/

●今、読んでおきたい 本当に役立つビジネス書15選 | キャリワカ ...

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090507/150738/

●定番ビジネス書 分野別 100選 ビジネス書の名著・定番をオススメ

http://teibanbooks.blogspot.com/

●ビジネス書の杜: 古典的名著

http://people.weblogs.jp/books/cat2716976/

●ビジネスBOOKセレクト: ビジネス名著 アーカイブ

http://www.busitre.com/book_select/cat85/

●ビジネスの名著・名作を読む

http://docs.google.com/viewer?a=v&q=cache:CMWjMQgWI3AJ:www.aichi...

●わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

http://dain.cocolog-nifty.com/

●リッチコンテンツ・マーケティング:必読の一冊|マーケティング ...

http://ameblo.jp/businessjin/entry-10228232896.html

id:qwst

たくさんのサイトの紹介、ありがとうございます!

2010/04/09 10:17:37
id:kyokusen No.6

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862010/04/09 00:19:33

ポイント15pt

http://eliesbook.co.jp/review/

既出かなぁ、とも思うのですが、『ビジネスブックマラソン』さんが私は良いと思います。

とりあえず、バックナンバーをご覧になってみてください。

id:qwst

ありがとうございます。

2010/04/09 10:17:41

コメントはまだありません