MicrosoftのOutlookExpress、Outlook2007について質問です。

PCが故障したのでWindows7搭載のPCを新規で購入しました。
故障したPCのHDDは使えるので新規PCに接続して必要なデータを移行させました。ですが旧PCのOutlookExpressで使用していたメール関係のデータを移行させる方法が分かりません。
通常であれば旧PCのOutlookExpressからエクスポートし新規PCのOutlook2007でインポートとなるのでしょうが旧PCは故障している為、起動出来ずOutlookExpress自体立ち上げる事が出来ません。
データ自体は残っているのですが何か方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/08 11:04:56
  • 終了:2010/04/08 17:34:14

ベストアンサー

id:chyopper No.2

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692010/04/08 12:48:34

ポイント60pt

旧PCは故障との事ですので、Windows 7 上で以下の手順により移行する必要があります。

(故障していなかったらWindows 転送ツールを使います。)

  

1. Windows Live メールをインストールする。

2. Windows Live メールで Outlook Express のデータをインポートする。

3. Outlook 2007 でメールの設定を行う。

4. Windows Live メールで Outlook 2007 にデータをエクスポートする。このとき、エクスポート先として Microsoft Exchange を選択する。

http://outlooklab.spaces.live.com/blog/cns!9D7EA61EC7DAA750!2033.entry

id:soldano820

回答ありがとうございます。非常に分かりやすい手順で助かりました。試してみます。

2010/04/08 17:32:57

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/04/08 11:14:53

ポイント50pt

http://blog.pc-helpdesk.jp/2007/02/windowsmail_outlook_express.h...

こちらの方法で いったん windowsメールに移行できないでしょうか?

(Vistaですが・・・)

それから Outlookに移行させるというのは どうでしょう?

http://okwave.jp/qa/q5008978.html

id:soldano820

回答ありがとうございます。教えて頂いた方法で出来そうな気がします。ありがとうございました。

2010/04/08 17:31:44
id:chyopper No.2

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692010/04/08 12:48:34ここでベストアンサー

ポイント60pt

旧PCは故障との事ですので、Windows 7 上で以下の手順により移行する必要があります。

(故障していなかったらWindows 転送ツールを使います。)

  

1. Windows Live メールをインストールする。

2. Windows Live メールで Outlook Express のデータをインポートする。

3. Outlook 2007 でメールの設定を行う。

4. Windows Live メールで Outlook 2007 にデータをエクスポートする。このとき、エクスポート先として Microsoft Exchange を選択する。

http://outlooklab.spaces.live.com/blog/cns!9D7EA61EC7DAA750!2033.entry

id:soldano820

回答ありがとうございます。非常に分かりやすい手順で助かりました。試してみます。

2010/04/08 17:32:57
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/08 14:26:52

http://support.microsoft.com/kb/938733/ja

このとおりにすれば出来ますよ。

id:soldano820

旧PCは故障しているのです。

2010/04/08 17:33:21

コメントはまだありません