子供との面接交渉を求める間接強制に関わる大阪高等裁判所の平成14年1月15日の判決の詳細をわかれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/08 11:10:43
  • 終了:2010/04/15 21:33:12

ベストアンサー

id:GreenStar No.1

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/04/08 11:57:48

ポイント35pt

法律事務所さんで解説を書いておられるページがありました。

http://www.trkm.co.jp/danjyo/06122001.htm

判例タイムズ-平成16年 主要民事判例解説-にも載っているようです。

http://www.fujisan.co.jp/zasshi-kensaku.asp?sid=284121&q=%8D%82%...

その他の回答(1件)

id:GreenStar No.1

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/04/08 11:57:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

法律事務所さんで解説を書いておられるページがありました。

http://www.trkm.co.jp/danjyo/06122001.htm

判例タイムズ-平成16年 主要民事判例解説-にも載っているようです。

http://www.fujisan.co.jp/zasshi-kensaku.asp?sid=284121&q=%8D%82%...

id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812010/04/08 12:07:14

ポイント35pt

http://www.oike-law.gr.jp/public/oike_22/nonoyama.pdf

 

 子供との面接交渉に関する裁判は個別の事情で判断が分かれることが多く、さらに間接強制に

ついては法理論上の判断が分かれる裁判です。

 概要であれば正確には別居中の医師夫婦間で月に2回子供との面接交渉を行うことで調停が成立

したものの2回履行しただけで、以後は拒否をし続けた妻に不履行一回につき20万円の支払いを

命じただけの裁判と認識していますが。

 

 具体的に何をされたいのか、個別の事情を含めて相談されないと判断できないと考えます。

http://abe-jim.com/index_hanrei.htm

コメントはまだありません