ポータブルカーナビの取り付けについて質問させてください。

初めてカーナビを取り付けるため初歩的な質問で申し訳ないのですが、きれいに配線するための方法を教えてください。
1) オンダッシュ型のワンセグ対応ポータブルタイプを検討しています。
  具体的にはSANYOのNV541,570,550-DTなどを検討しています。
2) 複数の車で使う予定はありませんが、本体を取り外し持ち歩きナビとしては使用します。
  車内の配線は固定して構いません。
3) 電源、アンテナなどの配線を行う方法を図解でわかりやすく説明している情報がほしいです。
  ナビ本体は吸盤タイプの取り付けキットでエアコン通風口の下に設置します。
4) バックカメラ、リアシートモニタは使いません。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/08 12:27:07
  • 終了:2010/04/08 23:39:21

ベストアンサー

id:lajollashore No.1

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/04/08 13:45:37

ポイント50pt

570、550DTについては発表になったばかりで未発売のせいか、見当たらなかったのですが

NV-SB541DTについてはメーカーに取り付け説明が図解入りPDFでありました。

http://products.jp.sanyo.com/support/manual/pdf/NV-SB540DT-2.pdf(540と共通のようです)

http://products.jp.sanyo.com/support/manual/pdf/NV-SB541DT-1.pdf

参考までに

http://www.enavi.jp/process.html

id:uzura

参考資料も助かりました。ありがとうございます。

2010/04/08 17:50:41

その他の回答(2件)

id:lajollashore No.1

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/04/08 13:45:37ここでベストアンサー

ポイント50pt

570、550DTについては発表になったばかりで未発売のせいか、見当たらなかったのですが

NV-SB541DTについてはメーカーに取り付け説明が図解入りPDFでありました。

http://products.jp.sanyo.com/support/manual/pdf/NV-SB540DT-2.pdf(540と共通のようです)

http://products.jp.sanyo.com/support/manual/pdf/NV-SB541DT-1.pdf

参考までに

http://www.enavi.jp/process.html

id:uzura

参考資料も助かりました。ありがとうございます。

2010/04/08 17:50:41
id:jobjhon No.2

jobjhon回答回数132ベストアンサー獲得回数42010/04/08 13:47:08

ポイント30pt

このHPがちょうど良いのではないでしょうか?

http://www.enavi.jp/process.html

あとナビとしてはガーミンなどもお奨めできますね。

http://www.iiyo.net/products/nuvi1480/index.htm

id:uzura

お勧め機種のアドバイスも含めありがとうございました。

2010/04/08 17:54:15
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/08 13:53:49

ポイント20pt

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb540dt/option.html

>ナビ本体は吸盤タイプの取り付けキットでエアコン通風口の下に設置します。

出来ません

id:uzura

説明不足(通風口の下に吸盤がつけられるスペースがあります)だったようですが、アドバイスありがとうございました。

2010/04/08 17:53:46

コメントはまだありません