楽天アフィリエイトのについて質問です。


質問1
1・楽天ウェブサービスを利用→アフィリエイトIDの確認→●●さんのアフィリエイトID(β版)
で出てきたIDと

2・「キーワードからリンク作成」から検索し「商品リンク」ボタンから作られたHTMLソースの
<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/◆◆/?pc=

1のIDと2の◆◆部分が違うのですが単純に違う感じに見せているのでしょうか?

質問2
あと、100サイト(すべて別サーバー)制作した場合にユーザー情報のページに
100サイト全部登録しないといけないのでしょうか?


以上2点宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/09 09:19:21
  • 終了:2010/04/09 10:26:40

ベストアンサー

id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/09 10:20:28

ポイント40pt

>質問1

>1のIDと2の◆◆部分が違うのですが単純に違う感じに見せているのでしょうか?

いたずら防止とかセキュリティ上の問題だと思います。

同じだと、他人のIDをつかって・・・・とかいろんなことをして嫌がらせができますから。

>質問2

>あと、100サイト(すべて別サーバー)制作した場合にユーザー情報のページに

>100サイト全部登録しないといけないのでしょうか?

実際には登録しなくても大丈夫です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:future-lab

嫌がらせとかありそうですよね。

登録しなくても大丈夫であれば安心しました。

ありがとうございます。

2010/04/09 10:26:20

その他の回答(1件)

id:solaumi1020 No.1

solaumi1020回答回数16ベストアンサー獲得回数22010/04/09 09:41:21

ポイント30pt

質問1について

IDが簡単にばれないように、暗号化されているのだと思います。

質問2について

アフィリエイト設置については、本人が運営するサイト内となっていますので、

100サイトに掲載するのであれば、すべてを登録する必要があると思います。

http://q.hatena.ne.jp/1270772360

id:future-lab

暗号化ですか〜。ありがとうございます。

2010/04/09 10:24:59
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/09 10:20:28ここでベストアンサー

ポイント40pt

>質問1

>1のIDと2の◆◆部分が違うのですが単純に違う感じに見せているのでしょうか?

いたずら防止とかセキュリティ上の問題だと思います。

同じだと、他人のIDをつかって・・・・とかいろんなことをして嫌がらせができますから。

>質問2

>あと、100サイト(すべて別サーバー)制作した場合にユーザー情報のページに

>100サイト全部登録しないといけないのでしょうか?

実際には登録しなくても大丈夫です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:future-lab

嫌がらせとかありそうですよね。

登録しなくても大丈夫であれば安心しました。

ありがとうございます。

2010/04/09 10:26:20

コメントはまだありません