海外では、「ホクロ」は整形手術で除去するのが一般的、という話を聞いたのですが、これって本当ですか!?

どこの国ということじゃなく、欧米圏ではそうだ、ということらしいです。

確かに、俳優・女優などを見てもホクロがある人をほとんど見かけないので。。

整形に対する価値観や考え方が、日本人と海外では(大きく)異なるのもあるのでしょうか。
「ホクロの除去」について、日本と海外の違いを説明・紹介しているページを知りたいです。

よろしく御願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/09 13:01:53
  • 終了:2010/04/10 19:33:10

ベストアンサー

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032010/04/09 16:19:20

ポイント38pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●美容皮膚科女医によるブログ:ほくろ除去

欧米では目立つ膨らみのあるほくろは子供のうちに取ってしまうことが多いようで、欧米人の友人に、

「日本人は人種的に出っ張ったホクロが多いのか?電車に乗ると、必ず一人は大きいホクロの人が居る」とか

「なんでお化粧や服装にこんなに気を使う日本人が、大きいほくろをそのままにしておくのか?」

という質問を受けることがあります。

そう言われて観察してみると、確かに欧米では大きなほくろのある人をあまり見かけません。

「親にもらった身体に傷をつけるのは抵抗がある」

という意見も分かりますが、私は大きなホクロに関しては断然、除去推進派です。

http://mgclinic.exblog.jp/i16/

●手術の保険について : ほくろ除去でキレイなからだ!

欧米諸国ではほくろの除去は積極的です。

そのため、日本人がけっこう顔の目立つほくろをそのままにしていることに驚いています。

このあたりはやはり考え方の違いのようです。

欧米諸国では「個」という考え方が主流のため、自分で考えておかしいと思えば自分の判断でさっさと除去してしまいます。

日本人はまず人の意見を聞き、自分がどう考えようと人からおかしくないと言われれば、それで除去を躊躇するようです。

また、日本には「親からもらった大切な体」、という考えもあるため明らかに病気でないほくろのために、美容目的で体にメスを入れる手術に抵抗を憶えるのも要因だと思えます。

http://hokuro.kireinakarada.com/archives/51949855.html

●ほくろについてのエトセトラ ほくろブログ

欧米人のほくろのがんは全身にできます。

欧米人にとってはほくろはもっと重要な悩みであることは言うまでもありません

http://hhokuro.seesaa.net/

id:shoma22

上の2つはいいですね!

こんな情報を探していました!

ありがとうございます!

2010/04/10 19:18:53

その他の回答(3件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432010/04/09 13:14:56

ポイント23pt

世界で一番整形手術が盛んな国は南米だと言われています。

http://www.rinkaku.jp/column/?p=28

「ブラジルでは親が子供の成人祝いに整形をプレゼントするのがブームになっている」と以前メディアで報じられたこともありました。

ほくろの除去ぐらいは整形のうちに入らない感覚かもしれません。

id:shoma22

ハリウッドのスターも南米に行くらしいんですよね~。

ありがとうございます!

2010/04/09 13:17:58
id:harumi2 No.2

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302010/04/09 13:44:36

ポイント20pt

http://www.yamate-clinic.com/hokuro1.html

日本でもホクロ除去整形あります。いろいろな方法があると思いますよ。日本人のアイドル(名前は言えませんが・・)何人もホクロ除去しています。ただ日本は隠しているから、海外は結構オープンにしているという違いだと思います。

id:shoma22

なるほど。

日本人も欧米人もホクロを消してるが、それをオープンにするかしないかの違いってことですね。

ありがとうございます!

2010/04/10 13:59:51
id:hotokunb No.3

hotokunb回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/04/09 15:27:04

ポイント17pt

ほくろ除去を私の娘がやりました。

整形外科で3回ほどお世話になりました。

あとも残らずきれいになっています。

ほくろ自体はかなり大きいものでした。

外国では下記に記事が載っていましたので参考にして下さい。



http://www.j-st.com/

id:shoma22

「美容クリニックなどでは

クリームによるほくろ除去が沢山行われています。」ということなんですね。

施術の件数も多いのかもしれませんね、人口あたりの。

ありがとうございます!

2010/04/10 14:01:44
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032010/04/09 16:19:20ここでベストアンサー

ポイント38pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●美容皮膚科女医によるブログ:ほくろ除去

欧米では目立つ膨らみのあるほくろは子供のうちに取ってしまうことが多いようで、欧米人の友人に、

「日本人は人種的に出っ張ったホクロが多いのか?電車に乗ると、必ず一人は大きいホクロの人が居る」とか

「なんでお化粧や服装にこんなに気を使う日本人が、大きいほくろをそのままにしておくのか?」

という質問を受けることがあります。

そう言われて観察してみると、確かに欧米では大きなほくろのある人をあまり見かけません。

「親にもらった身体に傷をつけるのは抵抗がある」

という意見も分かりますが、私は大きなホクロに関しては断然、除去推進派です。

http://mgclinic.exblog.jp/i16/

●手術の保険について : ほくろ除去でキレイなからだ!

欧米諸国ではほくろの除去は積極的です。

そのため、日本人がけっこう顔の目立つほくろをそのままにしていることに驚いています。

このあたりはやはり考え方の違いのようです。

欧米諸国では「個」という考え方が主流のため、自分で考えておかしいと思えば自分の判断でさっさと除去してしまいます。

日本人はまず人の意見を聞き、自分がどう考えようと人からおかしくないと言われれば、それで除去を躊躇するようです。

また、日本には「親からもらった大切な体」、という考えもあるため明らかに病気でないほくろのために、美容目的で体にメスを入れる手術に抵抗を憶えるのも要因だと思えます。

http://hokuro.kireinakarada.com/archives/51949855.html

●ほくろについてのエトセトラ ほくろブログ

欧米人のほくろのがんは全身にできます。

欧米人にとってはほくろはもっと重要な悩みであることは言うまでもありません

http://hhokuro.seesaa.net/

id:shoma22

上の2つはいいですね!

こんな情報を探していました!

ありがとうございます!

2010/04/10 19:18:53

コメントはまだありません