twitterにおいて、特定のハッシュタグが付けられたtweetをweb上で保存してくれるサービスはありませんか?

(例えば、twilog.orgでは、登録すると、自分のtweetを保存してくれます)
仲間内でハッシュタグを決めており、後から見返すときに一定期間経ったtweetが消えてしまい、困っています。
webサービスでなくても、APIソース等公開しているサイトでも構いません。よろしくお願いします。

現在あるサービスだと、ハッシュタグクラウドさんが近いのですが、
仲間内のあまり使われないハッシュタグのため捕獲されていないようです。
http://kiwofusi.sakura.ne.jp/hashtag/show.cgi

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/09 20:10:15
  • 終了:2010/04/16 20:15:02

回答(1件)

id:ululun No.1

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192010/04/09 20:32:16

ポイント60pt

個人的にはbuztterを使っています。

http://buzztter.com に行き、#込みでお読みになられたいハッシュタグを入力してください。例えば#jwaveなどのように。

その状態でウェブブラウザのrssリーダで購読をすればハッシュタグでtweetされた発言を閲覧する事が出来ます。

同様のやりかたで例えば「ululun」「うるるん」のように入力てrssを購読すればエゴサーチとしても使えますwww

同じような事はtwitterクライアントによっては出来るものもありますけれど「読む」だけでしたらこのやり方が一番簡単かな、と思います。

但しあまりにも古いtweetはbuzztterといえどもロストしている可能性があるかと思います。

id:kumatta

なるほど、buzztterでRSS購読すると、web上で保存する方法が広がりそうですね。

(ちなみに、buzztterでも仲間内のハッシュタグはひっかかりませんでした…一度検索ワードいれたから拾ってくれるかな)

ありがとうございます。

2010/04/09 20:43:57
  • id:kumatta
    いくつか方法を思いつきました。
    ・togetter
    http://togetter.com/
    togetterでは、ハッシュタグで検索し、つぶやきをまとめることが出来ます。
    ただ、定期的に手動でまとめる必要があります。
    ・twittmail
    http://www.twittmail.jp/
    特定のキーワードがあるつぶやきを、1日1or2回メールで送ってくれます。
    それをそのままblog等の投稿サービスに転送する。

    尚、「一定期間経ったtweetが消えてしまい」という質問文についてですが、
    とりわけ検索機能については検索できる範囲が限られているようです。
    質問は終了しましたが、何か良い方法がありましたら、コメントお待ちしております。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません