あなたの知っているTwitterアカウントで、

金融分野において、激しく脳みそを揺さぶってくれる、つぶやきをしている方を、5名以上ご推薦ください。
アカウント名、代表的なつぶやきの順であげてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/09 23:33:33
  • 終了:2010/04/14 23:09:08

回答(1件)

id:rawwell No.1

ピロシキ(id:rawwell)回答回数91ベストアンサー獲得回数102010/04/10 12:15:24

ポイント60pt

こちらはいかがでしょうか。

@hiq_9393

アメリカがドルを刷りすぎてふえすぎた遊資と それに刺戟されてふえすぎた工業生産の豊作貧乏がもたらした 需要と供給のアンバランスですから、 アメリカのピンチが解消に向うか、 工業製品の過剰生産に歯止めがかからない限り、 正常なビジネス・サイクルに戻らないだろうと私は見ています。

@hiroshitasaka

これからの時代には、知識資本、関係資本、信頼資本、評判資本、文化資本、共感資本などの「目に見えない資本」が、経済活動において極めて大切な役割を果たすようになっていきます。そのことを、近著、『目に見えない資本主義』(東洋経済新報社)の中で述べました。

@YoshitoHori

日本への低評価の理由は、次の3点だ。①少子化による市場の魅力減、②財政破綻、③何ら改革してないこと。それに加えて、政府の「反企業」的政策が加わると、もう目を覆うばかりだ。僕ら経営リーダーは当然やるべきことをやる。政府に期待することは、企業が他国と平等に戦える環境を整える事だけだ。

@kazmura

DeNA南場社長、KDDI小野寺社長、NEC矢野社長、寺島日本総研会長ら業界の実力者達が、短いですが非常に面白い議論をしています。 http://bit.ly/a8qEhE 動画で見られます。つくづく小さな池にこもってはいけないですね。

@ikedanob

最大の失敗は、地方民放を守るために「地上波」にこだわったこと。「CSでやれば200億円ですむデジタル化に1兆円もかけるのはアホだ」と当時の郵政省の課長もいっていたが、左遷された。火曜夜のBS11「インサイドアウト」で、こうした「電波利権の10年」を暴露する予定。

id:okuoku2009

ありがとうございます。同じ質問のアパレル版にはつぶやきが上げられていなかったので助かります。

2010/04/10 14:11:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません