TwitterでのつぶやきをそのままFacebookへ自動的に投稿させる方法を教えてください。

いろいろ試したのですがうまく行かなかったので、具体的な手順も教えていただくか、それが乗ってるページのURLも添えてご回答くださいますようお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/10 13:17:18
  • 終了:2010/04/13 19:55:52

ベストアンサー

id:koriki-kozou No.3

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/13 08:52:17

ポイント26pt

回答1と同じ内容ですが画像があるので照らし合わせやすいでしょう

http://webdirector.livedoor.biz/archives/52181501.html


作業に間違いがなければ反映されるまで辛抱して待つしかない

同様のトラブルのダイアリー

http://d.hatena.ne.jp/asquita/20100216/1266274484

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/a/asquita/20100216/2010021...

>Twitter is over capacity.Too many tweets! Please wait a moment and try again."

>キャパシティ超? もう、みんなつぶやきすぎだってば。連携されないのは、このエラーのせいかしら。とりあえず、Fixされるのを待ちましょ。

http://d.hatena.ne.jp/asquita/20100216/1266274484#c1267137467

>その後無事にfixされたようで、Twitterの書き込みをfacebookに反映させることができました。

id:taroemon

結局、Posterousにメールを送ることで両サイトに反映することに成功したので、

そちらを使うことにしました。

丁寧なご回答ありがとうございます。

2010/04/13 19:55:36

その他の回答(2件)

id:chyopper No.1

chyopper回答回数416ベストアンサー獲得回数692010/04/10 13:30:27

ポイント27pt

メモ:Twitter と facebook とそのほかを連携させるCommentsAdd Star

1. Facebook にアクセスし、Twitter アプリケーション を開きます。

2. Twitter アプリケーションの「アクセスを許可しますか?」という画面が出てくるので「許可する」をクリック。

3. ごく頻繁に(笑)エラーが表示されますが、何回かトライすると、"To add the Twitter application, you need to log into your Twitter account." というTwitter のアカウントを入力する画面が出てきます。この画面でアカウントを入力します。

4. アプリケーションの編集画面にアクセスします。この画面の「その他」の「Twitter への許可内容」で「掲示板に最近のアクティビティを公開うする」にチェックを入れて OK をクリックします。

5. Twitter アプリケーションの画面に行くと、右上に "+ Allow Twitter to Update Your Facebook Status" というバーが出ますので、それをクリック。「近況アップデートを許可」をクリックします。

6. これで Twitter でつぶやいた内容が Facebook に登録されるようになります。

http://t5blog.typepad.jp/weblog/2009/08/twitter-faceboo.html

 

なにがうまく行かなかったのか書いていただければ、解決が早くなると思います。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。


>なにがうまく行かなかったのか書いていただければ、解決が早くなると思います。

ご指摘ありがとうございます。ちょうどこのページを見て、

うまくいかなかったので、何がうまくいかなかったかを付け加えます。

Facebookからアプリケーションを選び、Twitterアカウントからログインしたのですが、

その直後のページが真っ白で何も表示されません。

これでいいのかと思い、つぶやいてみてもまったくFacebookに反映されませんでした。


あと、ためしたのはFriendFeedとtweetpo.stというサービスですが、

両者ともTwitterとFacebookの追加は済ませたのですが、やはりつぶやきが反映されません。

以上、さらにご回答をお待ちしてます。

2010/04/11 11:03:57
id:xzzzxwer No.2

ムチャおやじ回答回数93ベストアンサー獲得回数102010/04/10 13:44:12

ポイント27pt

http://web-marketing.zako.org/twitter/a-smarter-way-to-update-fa...

これで、いけると思います。

他にも

Twitter関連のツールなら

http://kachibito.net/web-service/twitter/165-twitter-tools.html

などがあります

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

設定で「#fbをつけたやつ~」というのにチェックを入れてないのですが、それが良くないのでしょうか?iPhoneからの投稿を考えてるので、できれば#fbをつけるという手間がなくても全部連携する方法があったら教えてください。

2010/04/10 14:02:48
id:koriki-kozou No.3

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/13 08:52:17ここでベストアンサー

ポイント26pt

回答1と同じ内容ですが画像があるので照らし合わせやすいでしょう

http://webdirector.livedoor.biz/archives/52181501.html


作業に間違いがなければ反映されるまで辛抱して待つしかない

同様のトラブルのダイアリー

http://d.hatena.ne.jp/asquita/20100216/1266274484

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/a/asquita/20100216/2010021...

>Twitter is over capacity.Too many tweets! Please wait a moment and try again."

>キャパシティ超? もう、みんなつぶやきすぎだってば。連携されないのは、このエラーのせいかしら。とりあえず、Fixされるのを待ちましょ。

http://d.hatena.ne.jp/asquita/20100216/1266274484#c1267137467

>その後無事にfixされたようで、Twitterの書き込みをfacebookに反映させることができました。

id:taroemon

結局、Posterousにメールを送ることで両サイトに反映することに成功したので、

そちらを使うことにしました。

丁寧なご回答ありがとうございます。

2010/04/13 19:55:36
  • id:GAAP2525
    私はTweetPo.st v2というアプリを使っています。
    Facebook Connectを利用しているので、手順の説明は割愛します。
    http://tweetpo.st/
  • id:taroemon
    コメントありがとうございます。
    TweetPo.st v2は試してみたのですが、うまくいきませんでした。
    ひょっとして#fbをつけないと反映されないのでしょうか?
    iPhoneからの投稿を考えてるので、なるべく無駄なアクションを無い方が良いのですが。
    もしそういう方法があったら教えてください。