【良回答には100ポイント】


アンチエイジングに効くモノを探しています。
『エステ』・『脳内活性』・『運動』みたいのから、

心が若くなるという観点から
『若者の間で流行っている遊び』ですとか
でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/10 15:54:15
  • 終了:2010/04/13 18:15:30

ベストアンサー

id:ko8820 No.6

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/10 16:54:26

ポイント150pt

アンチエイジングに効く音楽

http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/21440/

id:o-bakamono

これって、内容が詳しくわかると凄い嬉しかったです。

タイトルは見ましたけど、読んだ人いたら

どんな感じなんでしょう?

2010/04/10 18:15:28

その他の回答(13件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302010/04/10 16:08:49

ポイント15pt

http://www.sk-labo.co.jp/skl_vital.html#motor

若返る作用があるとされている機器です。

科学的根拠があるのかは、わかりません。

熱狂的に信じている人がいるから、この価格でも商売が成り立つのでしょう。

id:o-bakamono

100万は凄いですね。

ありがとうございました。

2010/04/10 17:43:53
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/04/10 16:19:56

ポイント100pt

こちら参考になりましたらうれしいです。

http://www.fill-color.com/column1-5.htm

「ピンク色」は、人の心を若返らせる、人の心を明るくしてくれる、人の心に安らぎを与えてくれる色なのです。

そこで、幸せの呼吸法を伝授します。

毎朝目覚めた時に、ピンク色を思い浮かべてください。

そしてピンク色の空気を吸いこんでいるような気持ちで、大きくゆっくりと深呼吸します。

これを2~3回繰り返してください。

ピンク色を体内に送り込んで、口から出す、この呼吸法を毎日続けて行うことで、心が明るく穏やかになり、肌に張りとつやが出て、心もお肌も若返りますよ!

http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=4-569-65564-5

こちらは書籍です。

脳と心が若返る「昭和レトロクイズ」

http://with.sonysonpo.co.jp/promenade/health/2009/05/001.html

若さと元気をキープ! 見た目を若返らせる心のアンチエイジング

こんな項目について書かれています

・好奇心を旺盛に!

・チャレンジ精神を持とう!

・感動する心を大切に!

・恋をしよう!

・積極的に人前に出よう!

・自分に合ったアンチエイングの方法を見つけよう!

http://with.sonysonpo.co.jp/promenade/health/2010/02/001.html

やってみよう!頭皮の健康チェック

やってみよう 頭皮の健康を保つ具体策

頭皮の健康も大切だと思います。(ふさふさのほうが若々しく見えます)

(1)首・肩のコリを解消しよう

(2)頭皮の血行を促進しよう

(3)十分で質のよい睡眠をとろう

(4)十分で質のよい栄養をとろう

http://www.cosana.jp/cosanablog/kako_blog_antiaging_p01.html

アンチエイジング講座

こちらにもいろいろとたくさん書かれています。

id:o-bakamono

参考になりました。

ありがとうございました。

2010/04/10 17:57:30
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/04/10 16:40:35

ポイント15pt

黒豆ダイエットが流行っていますが、大豆に含まれる「大豆サポニン」は安価なアンチエイジングの成分といわれています。

塩分や糖分を控えて摂取したいものです。

http://recipe.g.hatena.ne.jp/kawanoasobi/20100405/1270415293

id:o-bakamono

なるほど。大豆ですね。

ありがとうございました。

2010/04/10 17:58:01
id:itrtr654 No.4

itrtr654回答回数59ベストアンサー獲得回数22010/04/10 16:48:15

ポイント15pt

体の中から若返る! “食”から考えるアンチエイジング

http://www.kireine.net/tokusyu/toku0164/index.html

id:o-bakamono

たしかに食は大事ですよね。

2010/04/10 18:04:06
id:kaorigroove No.5

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/04/10 16:51:22

ポイント14pt

身体の中から若返る方法として「酵素」の摂取があります。

            ↓

http://www.accainfo.jp/izumi/

(決して商業的な意図ではありません。実体験からです)


同様に「飲料水の質」にこだわること、及び

「ミネラルの摂取」を心がけることも効果があります。

            ↓

http://www.j-smc.co.jp/pro/shop/shop/63600200.html

人体は細胞の集合体であり、その細胞は日々入れ代わり、

新たな細胞は結局、飲食物から造られていくわけですから、

身体に取り入れる飲食物の「質」が、基本的には大切なのです。


また、摂取物以外の観点からでは次のような方法もあります。

「薬石を入れての入浴法」

薬石は数種類ありますが、代表的なのは「北投石」です。

玉川温泉で有名になった、稀少な薬石です。

             ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%8A%95%E7%9F%B3

http://www.tamagawaonsen.com/?OVRAW=%E7%8E%89%E5%B7%9D%E6%B8%A9%...

            

id:o-bakamono

なるほど。普通に鉱石を採取すると罰則受けるとか凄いですね

ありがとうございました。

2010/04/10 18:13:57
id:ko8820 No.6

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/10 16:54:26ここでベストアンサー

ポイント150pt

アンチエイジングに効く音楽

http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/21440/

id:o-bakamono

これって、内容が詳しくわかると凄い嬉しかったです。

タイトルは見ましたけど、読んだ人いたら

どんな感じなんでしょう?

2010/04/10 18:15:28
id:mandoto57 No.7

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372010/04/10 17:20:47

ポイント120pt

一部のクリニックで始まっている

「遺伝子検査」による予測医療

http://diamond.jp/articles/-/3255

id:o-bakamono

遺伝子検査 実際どんな結果が出てくるんでしょう。

それに対する対応策みたいなものあるんでしょうか?

2010/04/10 18:21:57
id:kamioookahigasi No.8

kamioookahigasi回答回数334ベストアンサー獲得回数02010/04/10 17:48:53

ポイント14pt

スポーツ吹き矢

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8...

 楽しみながら腹式呼吸が自然に身につきます。

id:o-bakamono

なるほど。ありがとうございました。

2010/04/10 18:23:37
id:activeline1 No.9

activeline1回答回数187ベストアンサー獲得回数52010/04/10 18:11:55

ポイント13pt

アンチエイジングなら自然派のはちみつ石鹸とか、はちみつ化粧品が良いそうです。


http://www.3838.com/


高いですが、使い心地が非常に良いとかです。

id:o-bakamono

なるほど!凄そうですね

ありがとうございました。

2010/04/10 18:29:16
id:rsc96074 No.11

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982010/04/11 02:33:27

ポイント50pt

 こちらはいかがでしょか。下記参考URLのブログでの奨め品です。他にもこのブログでたくさん紹介されているようです。ブロガーの女の人のプロフィール写真を見ると、よく効いているように思われます。(^_^;

●フェイスアッパー【B10★】

http://item.rakuten.co.jp/bijou/10001108/#10001108

※参考URL

●アンチエイジングの鬼 - 楽天ブログ(Blog)

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/

id:gtore No.12

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/04/11 09:37:35

ポイント13pt

アンチエイジングと漢方薬

http://www.wakagaeri.org/2007/01/post_17.html

アンチエイジングに効くプラセンタ

http://placenta.tdrm.biz/kouka_antiageing.html

CoQ10は今最も人気の抗酸化&アンチエイジング成分です。

http://www.antiagewakaku.com/cosme/2009/01/agcwor.html

アンチエイジングに効くローヤルゼリー

http://www.rinaldesign.com/20/post_91.html

アンチエイジング~白髪予防に効く食品

http://plaza.rakuten.co.jp/lohasmania/diary/200803030000/

id:gryphon No.13

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92010/04/11 19:51:59

ポイント65pt

チューブトレーニング(加圧式トレーニング)といって、トレーニングをするときにチューブを巻きつけます。

そうすると血の流れが落ちる、筋肉に酸素がいかないので体が「これはハードな運動をしている」と誤解し、重いものを持っているのと同じぐらい筋肉が発達するのです。年齢を超えての筋力維持にも向いています

これをやって、年齢的にピークを過ぎた格闘家・角田信朗が現役復帰することができました。

詳しくは

http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4757212488/

角田の体験談

http://www.fighting-spirit2.sakura.ne.jp/diary/200508/diary_0508...

id:o-bakamono

なるほど 角田さんとかもそれを体験したんですねー。

2010/04/13 18:09:24
id:koriki-kozou No.14

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/13 11:33:22

ポイント60pt

大阪府公衆衛生研究所調べ

http://www.iph.pref.osaka.jp/report/aged/gaiyou11.pdf

>職業を持つ人は持たない人に比べ、有意に高いPHA反応とSEA 反応を示した。

>また、通勤時間が20 分以上90 分未満の人はそうでない人より有意に高いPHA 反応とSEA 反応を示した。

>趣味やスポーツの時間が長いほどT 細胞比率が有意に高く、Bcl-2 陽性T 細胞の比率が有意に高かった。

>また、スポーツの時間が長いほどFas陽性T 細胞の比率が有意に低かった。


仕事もせず趣味もあまりないご年配は確かに周囲より老けて見える

活動的なご年配は血色がよく元気に見える

よく働き、楽しく遊べ、それがアンチエイジング

コメントはまだありません