うまい豚骨ラーメンの店教えてください。


うまい豚骨ラーメン屋さんに出会う機会が中々ありません。

出来ればグルメサイトのコメントの受け売りでなく、実際に行った方の生の声が知りたいです。

東海地方在住なので、東海の店がいいですね。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/10 23:21:26
  • 終了:2010/04/17 23:25:03

ベストアンサー

id:toit0303 No.7

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/04/11 01:48:33

ポイント16pt

個人的に好きなのは、名古屋にある本郷亭。

http://gourmet.walkerplus.com/159157233002/

おすすめは断然、白湯(パイタン)

ちなみに、平日のランチタイムはご飯おかわり自由です。

(自分で注ぐタイプです。)

ただ、メッチャ混みますけどね・・・。

その他の回答(10件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2487ベストアンサー獲得回数2342010/04/10 23:28:13

ポイント17pt

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4SUNA_jaJP309JP309&um=...

雑誌でおいしいと何度も紹介されている店です。

実際に行きました。

JR冨士駅からタクシーで10分くらいです。

「東京とんこつ」と「九州とんこつ」と2種類があり、どちらもおいしいです。

id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/04/10 23:32:35

ポイント17pt

天下一品 http://www

id:itrtr654 No.3

itrtr654回答回数59ベストアンサー獲得回数22010/04/10 23:33:13

ポイント16pt

愛知県岡崎市にある「陣屋」さん

http://blog.goo.ne.jp/mugi37/c/7f18dd9ac558651fb3ff7fd842f0fcd1

id:yuki-0913 No.4

ゅぅき回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/04/10 23:52:35

ポイント16pt

やっぱり!!

幸楽苑でしょう?!

あそこのラーメンは旨すぎる。。。

幸楽苑しってますか?

http://www.kourakuen.co.jp/

id:pocori No.5

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/11 00:12:23

ポイント16pt

最近、トンコツの美味い店が少ないですよね。

くっさい本物志向なら、じゃんがらラーメン

東京秋葉原ですが・・・

http://www.kyusyujangara.co.jp/shops/akihabara.htm


まろやかなら、 とんこつラーメン 桜屋が美味いです。

愛知県名古屋市昭和区桜山町4-70-21

http://ramendb.supleks.jp/shop/20994

id:ko8820 No.6

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/11 00:59:12

ポイント16pt

博多 一風堂 仙台青葉通り店

http://ramenblog.da-te.jp/e276647.html

博多の中洲の味に近くて、ここおいしいです。

id:toit0303 No.7

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/04/11 01:48:33ここでベストアンサー

ポイント16pt

個人的に好きなのは、名古屋にある本郷亭。

http://gourmet.walkerplus.com/159157233002/

おすすめは断然、白湯(パイタン)

ちなみに、平日のランチタイムはご飯おかわり自由です。

(自分で注ぐタイプです。)

ただ、メッチャ混みますけどね・・・。

id:sato815 No.8

sato815回答回数12ベストアンサー獲得回数12010/04/11 08:02:31

ポイント16pt

自分は愛知県一宮市にある、博多豚骨のばりばり軒が好きです。

とくに「粉落とし」が麺の小麦の味がよくわかりおいしかったです。

ただやはり細麺なので、替え玉やサイドメニューを注文しないと物足りないと思います。

帰りに替え玉無料券がもらえるのもよかったですね。

http://baribari-company.jp/

id:yuuya666 No.9

DMK回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/04/11 09:44:59

ポイント10pt

東海といったらスガキヤしか…。

色んな種類があって楽しいです。

とんこつだったら、スガキヤのラーメンが一番好きですね。

http://www.sugakico.co.jp/shop/index.html

id:gtore No.10

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/04/11 10:29:23

ポイント10pt

博多ラーメン  鶴亀堂

http://tsurukamedo.jp/

名古屋に住んでいたころ、週に1度は行きたくなりましたね。

id:renrenkon77 No.11

renrenkon77回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/11 13:19:31

ポイント10pt

スガキヤか晴レル屋か丸源です。http://www.k5.dion.ne.jp/~hareruya/

コメントはまだありません