ロボフォームというパスワード管理のソフトを利用しております。IE8からグーグルクロームに変更したら、ロボフォームの機能が使えなくなっておりました。

どうしたら、ロボフォームをグーグルクロームで使える様にすることが出来るでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/11 08:39:45
  • 終了:2010/04/11 09:27:28

ベストアンサー

id:itsumonogetsuyoubi No.1

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/04/11 08:49:02

ポイント50pt

http://blog.livedoor.jp/roboform/archives/50922911.html

>ついにGoogle Chromeでロボフォーム(RoboForm)が使えるようになりました!

Chrome専用のロボフォームがあるようです。

http://www.roboform.com/jp/

ロボフォームの公式サイト

http://www.roboform.com/jp/chrome.html

Chrome版のロボフォーム

>インストール方法

バージョン6.9.97以後のロボフォームをインストール。ダウンロードはこちら

古いクローミアムがインストールされていたらそれをアンインストール

クローミアム + ロボフォームアダプタ:RoboFormForChromium.exeをインストール

クローミアムをスタートメニューから起動

id:masakkunn

ありがとうございました。

2010/04/11 09:25:48

その他の回答(3件)

id:itsumonogetsuyoubi No.1

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/04/11 08:49:02ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://blog.livedoor.jp/roboform/archives/50922911.html

>ついにGoogle Chromeでロボフォーム(RoboForm)が使えるようになりました!

Chrome専用のロボフォームがあるようです。

http://www.roboform.com/jp/

ロボフォームの公式サイト

http://www.roboform.com/jp/chrome.html

Chrome版のロボフォーム

>インストール方法

バージョン6.9.97以後のロボフォームをインストール。ダウンロードはこちら

古いクローミアムがインストールされていたらそれをアンインストール

クローミアム + ロボフォームアダプタ:RoboFormForChromium.exeをインストール

クローミアムをスタートメニューから起動

id:masakkunn

ありがとうございました。

2010/04/11 09:25:48
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2280ベストアンサー獲得回数1272010/04/11 09:03:27

id:masakkunn

ありがとうございました。

2010/04/11 09:26:06
id:tatsu00 No.3

tatsu00回答回数20ベストアンサー獲得回数22010/04/11 09:16:39

ポイント22pt

Chrome 拡張機能に『RoboForm Online』 と言うのがありますのでご利用下さい。

RoboForm Online

https://chrome.google.com/extensions/detail/kidhjpmgjfbkmcfpfakm...


余談ですが、RoboFormにこだわらないのであれば、同系統の拡張機能として『LastPass』

をお勧めします。無料です。

LastPass

https://chrome.google.com/extensions/detail/hdokiejnpimakedhajhd...


オススメChrome 拡張機能紹介サイト

http://hobby-kit.at.webry.info/201003/article_14.html

では。

id:masakkunn

ありがとうございました。

2010/04/11 09:26:24
id:pocori No.4

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/11 09:19:50

ポイント22pt

簡単に言うと、正式サポートになっていません。

ですが、テスト版がリリースされていますので、6.9.97にバージョンアップしてみてください。


http://www.roboform.com/jp/chrome.html

2009年9月24日現在

ロボフォームのバージョン 6.9.97においてクローム(クローミアム)での利用が可能となりました。クローミアムは ロゴ等*を除いてクロームと同じものです。今回アルファ版としてアダプタを内蔵したクローミアムを作成しています。

このアルファ版はテストとフィードバックのためのものです。 ソフトウェアの動作についてお気づきの点がございましたらオンラインサポート システムまでフィードバックを頂けると幸いです。

インストール方法

バージョン6.9.97以後のロボフォームをインストール。ダウンロードはこちら

古いクローミアムがインストールされていたらそれをアンインストール

クローミアム + ロボフォームアダプタ:RoboFormForChromium.exeをインストール

クローミアムをスタートメニューから起動

グーグルのクロームで使えるロボフォームは何時頃リリースされますか?

現時点でグーグルクロームにおける公式なアドオンの枠組みが確定していません。 グーグルがアドオンの枠組みを最終決定したときに、クロームで使えるロボフォームを最短の時間でリリースしたいと考えています。

id:masakkunn

ありがとうございました。

2010/04/11 09:26:59

コメントはまだありません