Panasonicのビデオカメラでustreamの配信を行いたいと思います。ビデオカメラの機種は、HDC-SD3(http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=HDC-SD3)で、PCはCF-F9(http://panasonic.jp/pc/products/f9j/)です。どうやって接続したらよいのかわからないので、ご教示お願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/11 08:53:11
  • 終了:2010/04/16 09:12:16

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172010/04/11 09:28:24

ポイント80pt

ビデオ側はHDMIとD、AV端子。

PC側はUSBくらいしかありませんので、直接はつながりません。

お手軽な方法としてはVGA出力(たぶん)のAV端子をUSBのアナログキャプチャーでPCへ落とします。

(この手の物は沢山出ていますので規格があっていれば何でも繋がります。物によって画質にはそれなりに差が出ます)

ただし、当然ながらハイビジョンにはなりません。

HDMIのデジタルを取り込む機器もありますが、いきなりこんなのしか見付かりません。

また、USBが遅すぎるのでハイビジョンの取り込みには難があるようです。

リアルタイムは無理だろうと思います。

また、ストリーミングもハイビジョンは厳しいので、入力段階でレートを落としておいた方がPCや回線の負荷も低くなって良いと思います。

id:maruko01

ありがとうございました。

参考になりました。

2010/04/11 21:39:12

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172010/04/11 09:28:24ここでベストアンサー

ポイント80pt

ビデオ側はHDMIとD、AV端子。

PC側はUSBくらいしかありませんので、直接はつながりません。

お手軽な方法としてはVGA出力(たぶん)のAV端子をUSBのアナログキャプチャーでPCへ落とします。

(この手の物は沢山出ていますので規格があっていれば何でも繋がります。物によって画質にはそれなりに差が出ます)

ただし、当然ながらハイビジョンにはなりません。

HDMIのデジタルを取り込む機器もありますが、いきなりこんなのしか見付かりません。

また、USBが遅すぎるのでハイビジョンの取り込みには難があるようです。

リアルタイムは無理だろうと思います。

また、ストリーミングもハイビジョンは厳しいので、入力段階でレートを落としておいた方がPCや回線の負荷も低くなって良いと思います。

id:maruko01

ありがとうございました。

参考になりました。

2010/04/11 21:39:12
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/04/11 16:32:59

リアルタイムで行いたいのなら、素直にWebカメラを購入したほうが安いです。

2000円切ってます。

HDMIのデジタルを取り込む機器は著作権の関係上ないと思います。

そうするとビデオ端子、S端子入力になるので、画質がかなり落ちます。

上記の300画素より画像が悪くなります。

リアルタイムじゃなくて録画放送なら、

SDカード経由でパソコンに落として、パソコン画面をキャプチャー送信するソフトをつかって送信するのが

格安で画質も良いです。

id:maruko01

ustreamで利用したかったので・・・。

2010/04/11 21:38:53
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/11 16:40:00

ビデオカメラをTVに写しこんで、

パソコンのWebカメラでそれを映し出すのがよいかと思いますよ。

id:maruko01

もう少し直接的な方法の方が良いですね。

2010/04/11 21:38:38

コメントはまだありません