郵便番号検索(郵便番号→住所、住所→郵便番号)でインターネットに接続しなくても使えるソフト(できればフリーソフト)はありませんか。スタンドアロンで稼動しているPCがあり、そこで郵便番号検索をしたいのです。お知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/11 12:50:57
  • 終了:2010/04/11 13:56:47

ベストアンサー

id:itsumonogetsuyoubi No.1

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/04/11 13:11:15

ポイント90pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se261248.html

♪郵便番号検索

>動作OS: Windows 7,Vista,XP,WinMe,Win2000,Win98  

>種類: フリーソフト

>●都道府県を選択→住所(キーワード)を入力→検索の簡単検索です

>●画面下部に表示された検索結果をクリックしますとクリップボードへ検索結果を送ります

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nyao/nsapp/img/yuuno.jpg

起動画面


http://www.postal-code.jp/

郵便番号検索フリーソフト郵香Windows版

http://www.postal-code.jp/images/form1.gif

起動画面1

http://www.postal-code.jp/images/form2.gif

起動画面2

id:clk1

おお!まさにこれです。一発解決、ありがとうございました!

2010/04/11 13:55:32

その他の回答(1件)

id:itsumonogetsuyoubi No.1

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/04/11 13:11:15ここでベストアンサー

ポイント90pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se261248.html

♪郵便番号検索

>動作OS: Windows 7,Vista,XP,WinMe,Win2000,Win98  

>種類: フリーソフト

>●都道府県を選択→住所(キーワード)を入力→検索の簡単検索です

>●画面下部に表示された検索結果をクリックしますとクリップボードへ検索結果を送ります

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nyao/nsapp/img/yuuno.jpg

起動画面


http://www.postal-code.jp/

郵便番号検索フリーソフト郵香Windows版

http://www.postal-code.jp/images/form1.gif

起動画面1

http://www.postal-code.jp/images/form2.gif

起動画面2

id:clk1

おお!まさにこれです。一発解決、ありがとうございました!

2010/04/11 13:55:32
id:choko_sa No.2

najirane回答回数78ベストアンサー獲得回数152010/04/11 13:20:39

ポイント35pt

検索するためのDB機能を持ったソフト

たとえば「MS-Access」とか「MS-Excel」とか,,,「桐」は必要ですが

ZIPJISは単に郵便番号簿ではない無限の使い方が出来ます。


http://www.vector.co.jp/soft/data/personal/se021368.html


JP(日本郵便)のサイトでも郵便番号簿のダウンロードは出来ますが

(http://www.post.japanpost.jp/zipcode/download.html)

本家であるのに明らかな間違いやフォーマット不一致等があるため

これを修正加筆した物が冒頭のZIPJISです。

id:clk1

なるほど・・・今後の参考になりそうです。情報ありがとうございます。

2010/04/11 13:56:25

コメントはまだありません