回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/11 20:24:30
  • 終了:2010/04/13 21:47:08

ベストアンサー

id:Baku7770 No.3

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812010/04/11 22:09:04

ポイント25pt

http://diet.nifty.com/cs/kuchikomi/diet_do/list/aid_00017/1.htm

http://www.i-katu2.com/dai/hou2-38.html


 生姜には発汗作用があり、体温を高めて新陳代謝を活発にしますし、

 腎臓の働きを活性化して、排尿促進するので、むくみの改善に効果を

 発揮します。

 また、紅茶にもカフェイン、ポリフェノール、カテキンなどが豊富で、身体を

 温めて、余分な体内の脂肪の燃焼を助ける働きをしますので、しょうが

 紅茶ダイエットは、特に冷え症と下半身太りなどの症状を、同時に解消

 したい方に、お奨めのダイエットです。

 ある程度事実です。

 脂肪体質の方であれば、ある程度の効果が期待できるダイエット方法です。だからと言って生姜

入りの紅茶を飲んだ分ケーキなどの高カロリーのお菓子を同時に取れば逆効果。そういった危険性も

孕んだダイエット法と言えるでしょう。

 甘味も普通の砂糖ではなく蜂蜜か黒砂糖を使用すればさらに効果が高まるとは聞いています・

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2010/04/11 23:21:03

その他の回答(4件)

id:pocori No.1

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/11 20:53:57

ポイント25pt

それだけで痩せると言う内容ではないと思います。


基礎代謝を上げる一つの方法として書かれていませんか?

重要なのは、総摂取カロリーを押さえ、消費カロリーを

上げる事です。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

確かに、これだけで痩せるとは書いてありません。

基礎代謝を上げる(体温を上げる)方法の1つであると書いてあります。

2010/04/11 21:16:22
id:wancoubaw No.2

wancoubaw回答回数30ベストアンサー獲得回数32010/04/11 21:22:46

ポイント25pt

そういう商品が製品化されています。


株式会社カネボウ化粧品

引き締めジンジャー 

http://www.kanebo-cosmetics.jp/hikishimeginger/


要は燃えやすくするに生姜がてっとり早いし、身近にある食品であるということ。

極端な話、生姜をノーカロリーの炭酸飲料に入れて飲んでもOK


ポイントは生姜です。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2010/04/11 21:47:34
id:Baku7770 No.3

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812010/04/11 22:09:04ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://diet.nifty.com/cs/kuchikomi/diet_do/list/aid_00017/1.htm

http://www.i-katu2.com/dai/hou2-38.html


 生姜には発汗作用があり、体温を高めて新陳代謝を活発にしますし、

 腎臓の働きを活性化して、排尿促進するので、むくみの改善に効果を

 発揮します。

 また、紅茶にもカフェイン、ポリフェノール、カテキンなどが豊富で、身体を

 温めて、余分な体内の脂肪の燃焼を助ける働きをしますので、しょうが

 紅茶ダイエットは、特に冷え症と下半身太りなどの症状を、同時に解消

 したい方に、お奨めのダイエットです。

 ある程度事実です。

 脂肪体質の方であれば、ある程度の効果が期待できるダイエット方法です。だからと言って生姜

入りの紅茶を飲んだ分ケーキなどの高カロリーのお菓子を同時に取れば逆効果。そういった危険性も

孕んだダイエット法と言えるでしょう。

 甘味も普通の砂糖ではなく蜂蜜か黒砂糖を使用すればさらに効果が高まるとは聞いています・

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2010/04/11 23:21:03
id:ko8820 No.4

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/11 23:14:20

ポイント25pt

>この本によれば、紅茶にすりおろしたショウガを入れて飲むとやせるそうなのですが、本当でしょうか?

本当です。

ショウガは、胃をいためるので毎日大量に取るのは好ましくないのです。

刺激のある薬味はたいていやせますけど、体には良くないですよ。

あと、紅茶に含まれるカフェインが、精神状態をハイにさせるので消費カロリーが増えます。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2010/04/11 23:21:55
id:brand123 No.5

brand123回答回数52ベストアンサー獲得回数02010/04/13 16:26:30

(はてなにより削除しました)

コメントはまだありません