OpenOffice.orgのWriterで、キーボード・ショートカットを割り当てようとしているのですが、うまくいきません。

Ctrl+Left → 段落を1レベル上げる
Ctrl+Right → 段落を1レベル下げる
Ctrl+Down → 段落を標準にする
Ctrl+B → プレーンテキスト形式で貼り付け
Ctrl+U → 段落を前の段落の前に移動する
Ctrl+N → 段落を次の段落の次に移動する

以上のように割り当てたいのですが、どう操作すればよろしいでしょうか?

環境
OpenOffice.org: 最新

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/04/18 22:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Cherenkov No.1

回答回数1504ベストアンサー獲得回数493

ポイント60pt

Vista, OpenOffice 3.2で確認。

うまくいかないとはどういう状況なのかわかりませんが、ショートカットキーの設定は ツール - カスタマイズを開いて キーボードのタブより行えます。

やり方は

1. 設定したいショートカットキーをクリックして選択する。
  2. 関数の中から割り当てたい動作を選択して、変更ボタンを押す。

質問文にある動作は、分類の書式、編集、ナビゲートの中から関数を探せば見つかると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません