編集者と著者の関係をビジネス的に分析したよい記事(論文、書籍はないでしょうか?) 漫画では、バクマンを読むといろいろ示唆に富むところがありますが、通常の書籍の場合とは少し違います。参考になる情報ありましたらお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/12 08:13:01
  • 終了:2010/04/14 08:15:21

ベストアンサー

id:gryphon No.1

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92010/04/12 18:57:13

ポイント70pt

武隈健太郎氏のブログ「たけくまメモ」では将来、編集者はどうなっていくか?をよく論じていますよ。

このへんなどを参考に、できればここ1、2年ぶんの通読をおすすめします

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_2.html

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_1.html


タグとしてはこれを見ればいいのかな?

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/cat2152261/index.html

その他の回答(1件)

id:gryphon No.1

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92010/04/12 18:57:13ここでベストアンサー

ポイント70pt

武隈健太郎氏のブログ「たけくまメモ」では将来、編集者はどうなっていくか?をよく論じていますよ。

このへんなどを参考に、できればここ1、2年ぶんの通読をおすすめします

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_2.html

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_1.html


タグとしてはこれを見ればいいのかな?

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/cat2152261/index.html

id:brand123 No.2

brand123回答回数52ベストアンサー獲得回数02010/04/13 16:24:23

(はてなにより削除しました)

コメントはまだありません