word 2007 見出しの設定についての質問です。


文章に見出しをつけようと思います。
表示タブ → アウトライン 
とすると、アウトライン表示となりました。

ここで、ある行について「見出し3」を設定すると、次の段落まで「見出し3」になってしまいました。次の段落はもちろん本文です。
 次の段落の先頭で改行をすると、文頭に「・」マークが出て、独立の見出しを設定できるようになりますが、これをすべての文章にわたって行うのは大変です。

 なぜこのようなことが起こるのでしょう?解決する方法はありますか?
 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/12 18:47:29
  • 終了:2010/04/13 11:05:58

ベストアンサー

id:CoolDriver No.1

CoolDriver回答回数20ベストアンサー獲得回数42010/04/12 19:52:18

ポイント70pt

なぜこのようなことが起こるのでしょう?解決する方法はありますか?

推測ですが、「見出し3」スタイルの次の段落スタイルの設定によるものだと思います。

「見出し3」スタイルの設定を確認してください。

[次の段落のスタイル]が「見出し3」になっていたら、それを「本文」なり「標準」に変更してください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051892251041.aspx


余談ですが、アウトライン表示にしなくても、行のスタイルを見出しに設定することは可能です。

Ctrl + Alt + 1 で、見出し1になります。おためしあれ。

id:spidermite

ありがとうございます。細かい設定があるんですね。今日はもう終業したので、明日確認してみます。

ショートカット情報ありがとうございました!

2010/04/12 21:31:39

その他の回答(1件)

id:CoolDriver No.1

CoolDriver回答回数20ベストアンサー獲得回数42010/04/12 19:52:18ここでベストアンサー

ポイント70pt

なぜこのようなことが起こるのでしょう?解決する方法はありますか?

推測ですが、「見出し3」スタイルの次の段落スタイルの設定によるものだと思います。

「見出し3」スタイルの設定を確認してください。

[次の段落のスタイル]が「見出し3」になっていたら、それを「本文」なり「標準」に変更してください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051892251041.aspx


余談ですが、アウトライン表示にしなくても、行のスタイルを見出しに設定することは可能です。

Ctrl + Alt + 1 で、見出し1になります。おためしあれ。

id:spidermite

ありがとうございます。細かい設定があるんですね。今日はもう終業したので、明日確認してみます。

ショートカット情報ありがとうございました!

2010/04/12 21:31:39
id:brand123 No.2

brand123回答回数52ベストアンサー獲得回数02010/04/12 21:04:19

(はてなにより削除しました)

コメントはまだありません