部屋の模様替えをしたいと思っています。

家具の配置をシミュレーションできる、できればフリーソフトを教えてください。
OSはWindows7なので、できればそれで稼動確認ができているソフトが良いですが、必須ではないです。

http://q.hatena.ne.jp/1140881722

上記URLは見てみたのですが、サービスが終了していたり微妙に高かったり、Windows7だと動かなかったりで・・・。
いずれにせよ、上記で紹介されているもの以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/12 22:11:57
  • 終了:2010/04/14 23:53:53

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4358ベストアンサー獲得回数3982010/04/12 22:25:33

ポイント30pt

 こちらはいかがでしょうか。

●Vector: イエスマイハウス2010(Free Version) - 新着ソフトレビュー

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/091111/n0911111.html

●e-house版『せっけい倶楽部』

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/home/se330209.html

http://www.houtec.co.jp/Club/index.htm

※参考URL

●間取り作成 フリーソフト - 平屋間取り図集 平屋住宅の良さ

http://hiraya.treetrip.net/%E9%96%93%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BD%9C%...

●間取り検討&3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ

http://www.megasoft.co.jp/3dmyhomels3/

id:Kantan

ざっと見てみた感じですが、紹介していただいた中だとイエスマイハウスが良さそうな感じでした。

上で紹介していただいたものに比べるとちょっと複雑っぽいですが、色々できそう。これからもっといじってみます。

ありがとうございました。

2010/04/12 23:36:40

その他の回答(2件)

id:itrtr654 No.1

itrtr654回答回数59ベストアンサー獲得回数22010/04/12 22:16:26

ポイント30pt

IKEA(イケア)が無料提供するレイアウトツール。キッチン・ベッドルーム・オフィスが自由にデザイン出来ます。

http://www.interiorhacks.com/archives/698

id:Kantan

IKEAってこんなものも提供してたんですね・・・。

当然といえば当然ですが、IKEAで扱っている製品しか置けないのはちょっと残念かも。ただ種類が多いので、似た家具を探せばかなり使えそうですね。

ちょっと使ってみましたが、使いやすそうな感じです。

教えていただいたサイトの別記事で紹介されていた、PlanningWiz Online Roomも悪くなさそう。

ありがとうございます。

2010/04/12 23:32:47
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4358ベストアンサー獲得回数3982010/04/12 22:25:33ここでベストアンサー

ポイント30pt

 こちらはいかがでしょうか。

●Vector: イエスマイハウス2010(Free Version) - 新着ソフトレビュー

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/091111/n0911111.html

●e-house版『せっけい倶楽部』

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/home/se330209.html

http://www.houtec.co.jp/Club/index.htm

※参考URL

●間取り作成 フリーソフト - 平屋間取り図集 平屋住宅の良さ

http://hiraya.treetrip.net/%E9%96%93%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BD%9C%...

●間取り検討&3D住宅デザインソフト 3Dマイホームデザイナーシリーズ

http://www.megasoft.co.jp/3dmyhomels3/

id:Kantan

ざっと見てみた感じですが、紹介していただいた中だとイエスマイハウスが良さそうな感じでした。

上で紹介していただいたものに比べるとちょっと複雑っぽいですが、色々できそう。これからもっといじってみます。

ありがとうございました。

2010/04/12 23:36:40
id:kick_m No.3

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/04/12 23:39:54

id:Kantan

チュートリアルビデオを少し見てみましたが、線を引くとどんどん3D化されていくんですね・・・。

部屋の模様替えだけ、と考えると多機能すぎる感もありますが、これすごいかも。

ありがとうございます。

2010/04/13 22:36:23

コメントはまだありません