いわゆるタグクラウドで話題のキーワードなどが表示されているサイトをなるべく多く探したいと考えています。


以前ほど使われなくなっているような気がしますが、気のせいでしょうか。

ジャンルは問いません。紹介していただいた件数×10ポイント差し上げます。

先着10件程度で締切ります。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/13 01:11:29
  • 終了:2010/04/13 14:27:51

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932010/04/13 03:14:09

ポイント100pt

Wired.com

blogs.msdn.com

O'Reilly Radar

Method ~ of ~ failed by Tim Heuer

Many Eyes


Wordle - Beautiful Word Clouds

Figment Engine: tag cloud

| codedifferent.de

Stratus

WordPress plugin: WP-Cumulus Flash based tag cloud | Roy Tanck's weblog


質問に穴があります。

タグクラウドの種類をみたいのか、タグクラウドを使い続けているサイトをみたいのか。

タグクラウドを見せてくださいと言ったときにブログパーツ(プラグイン)でもいいのか。それだと同じ種類のつまらないマイナーブログが集まるだけだと思います。

タグクラウドを作るサービスを提供しているサイトを教えて下さいのほうがよかったのでは。

id:kmyken1

ご回答ありがとうございます。質問の意図は単純に、ブログパーツとしてのタグクラウドというものを説明する必要があったという理由で、そのサンプルとなるサイトであれば何でも良かったのです。

英語版のタグクラウドのサンプルとして多数紹介していただきました。引き続き、日本語のタグクラウドのサンプルも数件程度探したいと考えております。

よろしくお願いいたします。

なお、Cherenkovさんには後ほど100ポイント差し上げます。ありがとうございました。

2010/04/13 07:08:46

その他の回答(2件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932010/04/13 03:14:09ここでベストアンサー

ポイント100pt

Wired.com

blogs.msdn.com

O'Reilly Radar

Method ~ of ~ failed by Tim Heuer

Many Eyes


Wordle - Beautiful Word Clouds

Figment Engine: tag cloud

| codedifferent.de

Stratus

WordPress plugin: WP-Cumulus Flash based tag cloud | Roy Tanck's weblog


質問に穴があります。

タグクラウドの種類をみたいのか、タグクラウドを使い続けているサイトをみたいのか。

タグクラウドを見せてくださいと言ったときにブログパーツ(プラグイン)でもいいのか。それだと同じ種類のつまらないマイナーブログが集まるだけだと思います。

タグクラウドを作るサービスを提供しているサイトを教えて下さいのほうがよかったのでは。

id:kmyken1

ご回答ありがとうございます。質問の意図は単純に、ブログパーツとしてのタグクラウドというものを説明する必要があったという理由で、そのサンプルとなるサイトであれば何でも良かったのです。

英語版のタグクラウドのサンプルとして多数紹介していただきました。引き続き、日本語のタグクラウドのサンプルも数件程度探したいと考えております。

よろしくお願いいたします。

なお、Cherenkovさんには後ほど100ポイント差し上げます。ありがとうございました。

2010/04/13 07:08:46
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/13 07:47:21

ポイント10pt

WordPress用 クールな3Dタグクラウド「WP-Cumulus」

http://www.goodeza.net/blog/?p=43

id:kmyken1

ありがとうございます。

引き続きこの質問はもうしばらく開けておきますが、プラグインやタグクラウドを生成するツール類は対象外とさせていただきます。

日本語の単語がいろいろ並んでいるタグクラウドのサンプルが理想です。

よろしくお願いいたします。

2010/04/13 07:59:17
id:TAK_TAK No.3

tak回答回数1004ベストアンサー獲得回数852010/04/13 14:02:08

ポイント50pt

http://kizasi.jp/

この、フキダシで囲まれた部分を「タグクラウド」と読んでいいなら、

http://blogranking.fc2.com/

この 左サイドバー 「話題のキーワード」とか

http://buzztter.com/ja

これなど、




タグクラウドのような形になってなくてもよいなら、

「話題のキーワード」はもっとたくさんありますが....

id:kmyken1

ありがとうございました。実は kizasi も探していたサイトの一つでした。名前が思い出せなくて、手がかりがなくて、という状態で、ひょっとしたらどなたかに探していただけるのかも、と期待していました。

これで終了させていただきます。皆様どうもありがとうございました。

2010/04/13 14:26:55

コメントはまだありません