【C#.NET(.NET Framework2.0)】

DataGridViewでAccessからデータ(文字列)を取得して表示しているのですが、
もとが掲示板CGI用に作成されたデータで、HTMLで一部を赤文字表示させるために<red></red>のようなタグ文字が挿入されています。

これを何らかの形で活用して、DataGridViewのセル内で<red></red>にはさまれた文字のみを
赤文字で表示するようなことは可能でしょうか。


データ:あい<red>うえお</red>かきくけこ
⇒「うえお」の部分のみを赤文字表示

※タグ文字<red></red>は表示したくない。
※データ内に「<red>」や「</red>」という文字自体を表示すべきものはない。
※実現する上で<red></red>のタグを別の文字やデータに置換する必要があれば、置換することは可能
(ただし赤文字の始点と終点は変更不可)

ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示ください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/13 14:35:53
  • 終了:2010/04/20 10:25:31

ベストアンサー

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862010/04/13 15:05:02

ポイント70pt

DataGridView.CellPaintingイベントで、セルのオーナー描画をすることになると思います。

以下、参考になりますか?


DataGridViewで特定の文字の色を変更するには

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5065778.html

文字を描く(DOBON.NET プログラミング道)

http://dobon.net/vb/dotnet/graphics/drawstring.html


その他、

http://homepage1.nifty.com/rucio/commu/ThreadDetail_ThreadId_941...

http://dobon.net/vb/dotnet/datagridview/ownerdrawcell.html

id:j1987

返答が遅くなりまして申し訳ありません。

参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

2010/04/20 10:25:00

その他の回答(1件)

id:HALSPECIAL No.1

HALSPECIAL回答回数407ベストアンサー獲得回数862010/04/13 15:05:02ここでベストアンサー

ポイント70pt

DataGridView.CellPaintingイベントで、セルのオーナー描画をすることになると思います。

以下、参考になりますか?


DataGridViewで特定の文字の色を変更するには

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5065778.html

文字を描く(DOBON.NET プログラミング道)

http://dobon.net/vb/dotnet/graphics/drawstring.html


その他、

http://homepage1.nifty.com/rucio/commu/ThreadDetail_ThreadId_941...

http://dobon.net/vb/dotnet/datagridview/ownerdrawcell.html

id:j1987

返答が遅くなりまして申し訳ありません。

参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。

2010/04/20 10:25:00
id:brand123 No.2

brand123回答回数52ベストアンサー獲得回数02010/04/13 16:10:53

(はてなにより削除しました)

コメントはまだありません