ブランディングサイトの効果測定はどのようにすればよいでしょうか?


ネットショップなら売上やコンバージョン、
SEOなら順位など明確な指標があると思いますが、
ブランディングサイトの効果測定や数値ゴールの設定はどのように
すれば良いか、皆様の考えをお聞かせください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/13 14:36:35
  • 終了:2010/04/20 14:40:02

ベストアンサー

id:a9924 No.3

minipops回答回数19ベストアンサー獲得回数22010/04/14 09:53:53

ポイント10pt

何の為のブランディングか、という部分が明確になっていないと何を数値化するべきか見えてこないです。

例えば多くの人に注目してもらう為のブランディングであればTwitterのフォロー数、ソーシャルブックマークの数などに当たります。ブランディングによる信頼度を計測、改善したいのであれば顧客のリピート率が良い指標になると思います。

その他の回答(2件)

id:brand123 No.1

brand123回答回数52ベストアンサー獲得回数02010/04/13 16:10:28

(はてなにより削除しました)
id:a9924 No.3

minipops回答回数19ベストアンサー獲得回数22010/04/14 09:53:53ここでベストアンサー

ポイント10pt

何の為のブランディングか、という部分が明確になっていないと何を数値化するべきか見えてこないです。

例えば多くの人に注目してもらう為のブランディングであればTwitterのフォロー数、ソーシャルブックマークの数などに当たります。ブランディングによる信頼度を計測、改善したいのであれば顧客のリピート率が良い指標になると思います。

コメントはまだありません