お願いします。


街中、畑、人里離れた山奥、海や川、道路わき、民家などで見かける、とにかくヘンテコなものの面白情報集めています。
一目見ても「?」って感じですごく変わってて意味がワカラナイものや、おかしくて笑えるもの、ちょっと怖いものなど、大歓迎です。

場所は日本ならどこでも良いのですが、しいて言えば、
GWに北海道か沖縄に旅行に行くので、
沖縄か北海道、どちらかの地域だと直接観に行けるので、一番嬉しいです。
(あと、四国も近いうちにドライブに行くので、四国も次にありがたいところです。)

古い情報だともうなくなってしまっている可能性が高いので、なるべく新しいもので、住所がわかるものが助かります。
※VOWに出ていた情報は相方がほとんど持っているので避けて下さい。

画像希望です、宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/14 04:47:04
  • 終了:2010/04/21 04:50:02

ベストアンサー

id:yoshi3041 No.4

yoshi3041回答回数65ベストアンサー獲得回数12010/04/14 21:50:08

ポイント20pt

http://nonintheair.blog78.fc2.com/?no=17

http://www.shinrei.com/spot/doutou/index.html

http://www.shibetsu-salmon.org/

上記のような所はどうでしょうか?

ちなみに私は根室市在住者です。

id:nonbei-kun

ありがとうございます

面白いですね!

特にエゾシカのは、こんなものがあるとは知りませんでしたので

近くに行ったら探してみたいと思います

また他にも情報あった場合は、是非よろしくお願いします

2010/04/15 05:59:22

その他の回答(4件)

id:azato-ru No.1

azato-ru回答回数124ベストアンサー獲得回数22010/04/14 05:03:50

ポイント20pt

http://b-spot.seesaa.net/

100景とあるので、一つ位役に立てばいいのですが

id:nonbei-kun

ありがとうございます

このサイトは有名なのでよく見ます。

他にあまり有名でないもの、あったらお願いします!

2010/04/14 05:10:11
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/04/14 07:43:11

ポイント20pt

巨大手とバナナの看板

http://matsuyama.blog.anaihghotels.co.jp/archives/article/2285.h...

せんば青果

子供のころはじめて見たときはびっくりしました。

松山から宇和の間の国道沿いにあるのですが、詳しい住所はみつけられなくてすいません。

もしその道を移動される予定がありましたら普通に車で走っていても

目立ちますのでお分かりになると思います。

id:nonbei-kun

ありがとうございます

珍百景で紹介されてましたね、知ってます。

他にもっとありましたらお願いします!

2010/04/14 13:22:08
id:apple_pie No.3

apple_pie回答回数196ベストアンサー獲得回数52010/04/14 07:51:06

ポイント20pt

京都ですが、説明を聞かないと、川の中に立っている

石柱が何の為に造られた物かわからないと思います。

http://kyotoreport.seesaa.net/category/6610386-1.html

id:nonbei-kun

ありがとうございます

見た目のインパクトもう少しあると嬉しいですが、面白いですね

もっとあったらお願いします!

2010/04/14 13:36:01
id:yoshi3041 No.4

yoshi3041回答回数65ベストアンサー獲得回数12010/04/14 21:50:08ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://nonintheair.blog78.fc2.com/?no=17

http://www.shinrei.com/spot/doutou/index.html

http://www.shibetsu-salmon.org/

上記のような所はどうでしょうか?

ちなみに私は根室市在住者です。

id:nonbei-kun

ありがとうございます

面白いですね!

特にエゾシカのは、こんなものがあるとは知りませんでしたので

近くに行ったら探してみたいと思います

また他にも情報あった場合は、是非よろしくお願いします

2010/04/15 05:59:22
id:magic0033 No.5

magic0033回答回数46ベストアンサー獲得回数22010/04/18 23:28:54

ポイント20pt

群馬県は前橋市に近い赤城山麓には、通称おばけ坂と呼ばれる場所があって、斜面の下方にゴムボールを置いておくとボールが斜面を転がりながら上っていきます。車を置いておくと勝手に斜面を登っていってしまいます。

残念ながら写真がありません。詳しくはこの方のレポートをご覧ください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~hatorik/spot.html#role

id:nonbei-kun

ありがとうございます

おばけ坂はあちこちにありますが、ここは行ったことないです。

近くを通る時は気をつけてみます。

他にも情報あったらまた次回お願いします

2010/04/19 11:05:36
  • id:nonbei-kun
    みなさま、情報ありがとうございました。
    いるか賞ですが、京都のかたの情報も大変興味深くて、
    京都のかたと根室のかた、両方に差し上げたいくらいで迷ったのですが、
    北海道・沖縄を優先に探していましたので、
    根室のかたにさせていただきました。

    ありがとうございました。