「カラオケ店舗まねきねこ」の求人についてお聞きします。求人広告を見て、履歴書を送っている東北地方の男です。

アルバイト(契約社員)で半年経過後、働き具合を見て評価されれば正社員になれるということでした。
実際アルバイトから正社員になられた方、今契約社員の方とか意見、社内状況等々分かれば教えてください。本当に社員になれるのでしょうか?契約社員時は夜勤専門みたいですが、かなり仕事がハードなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/14 10:41:40
  • 終了:2010/04/21 10:45:03

ベストアンサー

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/14 11:50:45

ポイント23pt

http://www.koshidaka.co.jp/recruitment3.html

http://www.koshidaka.co.jp/corporate.html

>従業員数

>グループ全体2,024名(正社員618名、パート・アルバイト1,406名【1日8時間換算人数】)

>コシダカ単体1,700名(正社員445名、パート・アルバイト1,255名【1日8時間換算人数】)

>(平成21年8月末現在)

>年商

>平成21年8月期 189億5500万円(連結)

>沿革

>平成18年9月 カラオケ本舗まねきねこ 200店舗目(本庄店)開店

1店舗一人か二人が社員あとは短時間契約のアルバイトだらけ

非常に厳しい門

その他の回答(3件)

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/14 11:50:45ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.koshidaka.co.jp/recruitment3.html

http://www.koshidaka.co.jp/corporate.html

>従業員数

>グループ全体2,024名(正社員618名、パート・アルバイト1,406名【1日8時間換算人数】)

>コシダカ単体1,700名(正社員445名、パート・アルバイト1,255名【1日8時間換算人数】)

>(平成21年8月末現在)

>年商

>平成21年8月期 189億5500万円(連結)

>沿革

>平成18年9月 カラオケ本舗まねきねこ 200店舗目(本庄店)開店

1店舗一人か二人が社員あとは短時間契約のアルバイトだらけ

非常に厳しい門

id:brand123 No.2

brand123回答回数52ベストアンサー獲得回数02010/04/14 16:09:22

ポイント23pt (はてなにより削除しました)
id:JavaBlack No.3

JavaBlack回答回数51ベストアンサー獲得回数42010/04/15 22:34:45

ポイント22pt

「選ぶなら、降格制度のある会社がよい」

http://blog.goo.ne.jp/jyoshige/e/c02a1c192843fec40fcf6b004a0a003...

降格人事制度を見れば,実情はだいたい想像がつきます.

「非正規雇用から正社員になれる」ということは、裏を返せば

  1. 急成長中で正社員のイスが増えている.
  2. 優秀な人材を正社員に採用する一方、そうでない人材を降格している.
  3. イスは増えないけれど、薄給激務などを理由に正社員が辞めていくので補充が必要.
  4. 単なる宣伝で、実際に正社員になった人はほとんどいない.

この不景気で1はまずあり得ないし,2ができている日本企業はまずない.

ゆえに,ほとんどは3か4.

いずれにせよ、あまり当てにしない方がよろしいかと.

id:hanako393 No.4

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/04/18 19:15:22

ポイント22pt

>本当に社員になれるのでしょうか?

社員になれるけど、サービス残業っぽいんですけど

違法なんですかね?

コメントはまだありません