Wii Fitプラス内のゲーム

「アスレチックMii」のハイスコアについて。

↓↓↓こちらのサイトで、自分が出したハイスコアの投稿がありますが、
http://www15.atwiki.jp/wiifitplus/pages/27.html

上級で 674点とか690点とかの人がいます。

私の最高は650点ですが、
650点が出せたときは、ほぼ全区間で全速力です。

どこかでこれ以上スピードを上げたり止まらなかったりすると
ハンマーにぶつかるか、落ちるかしてしまいます。

これ以上どこをどうやっても
650点を超えることができそうにないように思うのですが、
高得点を取っている人はどうやっているのでしょう?

何か裏技でもあるのでしょうか?
走るスピードがさらに上げられるとか?

高得点プレイ時の動画でもあればいいのですが。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/04/14 20:47:38
  • 終了:2010/04/16 19:40:20

ベストアンサー

id:kirby5 No.7

ゆうやでーすあははi回答回数11ベストアンサー獲得回数12010/04/16 04:44:49

ポイント30pt

1つ短縮可能であるとすれば、ベルトコンベアーのところをジャンプしまくるっていうのがあります。

これでそこそこは速くなるかと。

2回にわけてすみません。

id:watewadog

なるほど。

上級で逆走ベルトコンベアがあるのは、

最初のステージだけですが、

ここをジャンプでかわすというのは

ありかもしれませんね。

後でやってみます。


ありがとうございました。


◆追記

パターンを変えていろいろやってみました。

結果、ジャンプしてコンベアを回避しても、

逆走コンベアを全速で走るのと

タイムは変わらないとわかりました。


ずっと全速で走ってるのは正直しんどいので

ジャンプすると若干手を抜いてハイスコアが出せますが

タイミングを守らないといけないので

失敗する確率は高くなりますね。


結果的にはできませんでしたが

もしやできるかも?と思わせてくれた

こちらの回答にいるか賞を贈呈させて頂きます。


冷静に考えたら、690点って

今の最高650点のときより

40秒もタイムを縮めなければならないわけで

なんじゃそりゃー?っていう隠し通路があるか

651点以上でいきなり得点の計算式が変わらない限り

あり得ないと気づきました。


数秒ちぢめるというのならともかく

674点の24秒短縮もどうやっても無理と思います。


というわけでみなさんのおっしゃる通り

ウソもしくは改造にちがいないと

納得できました。


しょうもない質問に(予想に反して)たくさんの回答

ありがとうございました。

2010/04/16 19:39:12

その他の回答(7件)

id:aosdnb No.1

MR回答回数72ベストアンサー獲得回数02010/04/15 07:35:40

ポイント17pt

うそじゃないの

id:watewadog

やっぱそうなんですかね。

2010/04/15 14:57:44
id:kurou960 No.2

テイル回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/04/15 15:49:13

ポイント17pt

プロアクなどでは?

id:watewadog

プロアクという言葉を初めて知りました。

Wiiにもそういうのあるんですかね?

2010/04/15 19:41:49
id:TTTTTT78 No.3

TTTTTT78回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/04/15 16:53:47

ポイント16pt

その情報はガセかもしれません。

id:watewadog

ガセかな?やっぱ。

2010/04/15 19:43:14
id:TTTTTT78 No.4

TTTTTT78回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/04/15 17:00:11

ポイント16pt

本当なら、改造とかでごまかしてたりしてね

id:watewadog

やっぱそうですかねー。

2010/04/16 19:27:52
id:tosiya3 No.5

tosiya3回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/04/15 22:40:12

ポイント16pt

それより上はいけないのでは?

id:watewadog

やっぱし?

2010/04/16 00:21:09
id:kirby5 No.6

ゆうやでーすあははi回答回数11ベストアンサー獲得回数12010/04/16 04:41:46

ポイント16pt

多分650が最高なんだと思います。

僕は500ちょいしかいったことありません………(泣)

そういえば友達がWiiで改造したとか言ってましたよ。Wiiでもできるのは事実です。

id:watewadog

ああ、やっぱりWiiでも改造できるんですね。

知りませんでした。

2010/04/16 07:49:54
id:kirby5 No.7

ゆうやでーすあははi回答回数11ベストアンサー獲得回数12010/04/16 04:44:49ここでベストアンサー

ポイント30pt

1つ短縮可能であるとすれば、ベルトコンベアーのところをジャンプしまくるっていうのがあります。

これでそこそこは速くなるかと。

2回にわけてすみません。

id:watewadog

なるほど。

上級で逆走ベルトコンベアがあるのは、

最初のステージだけですが、

ここをジャンプでかわすというのは

ありかもしれませんね。

後でやってみます。


ありがとうございました。


◆追記

パターンを変えていろいろやってみました。

結果、ジャンプしてコンベアを回避しても、

逆走コンベアを全速で走るのと

タイムは変わらないとわかりました。


ずっと全速で走ってるのは正直しんどいので

ジャンプすると若干手を抜いてハイスコアが出せますが

タイミングを守らないといけないので

失敗する確率は高くなりますね。


結果的にはできませんでしたが

もしやできるかも?と思わせてくれた

こちらの回答にいるか賞を贈呈させて頂きます。


冷静に考えたら、690点って

今の最高650点のときより

40秒もタイムを縮めなければならないわけで

なんじゃそりゃー?っていう隠し通路があるか

651点以上でいきなり得点の計算式が変わらない限り

あり得ないと気づきました。


数秒ちぢめるというのならともかく

674点の24秒短縮もどうやっても無理と思います。


というわけでみなさんのおっしゃる通り

ウソもしくは改造にちがいないと

納得できました。


しょうもない質問に(予想に反して)たくさんの回答

ありがとうございました。

2010/04/16 19:39:12
id:nakama1118 No.8

james oshiro回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/04/16 18:26:56

ポイント16pt

Wiiのセーブデータ改造・又は、Wiiをhackしているのでしょう。

本当にできたら、奇跡か、超人でしょうw

id:watewadog

やっぱり、そう思います?w

2010/04/16 19:01:09

コメントはまだありません