【エクセル】A1が3000ならA2はC1の値、A1が4000ならA2はC2の値、A1が5000ならA2はC3の値、とするにはどうすればいいでしょうか? CはC10まで入力してあります。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/16 11:48:12
  • 終了:2010/04/16 15:10:26

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/04/16 11:56:51

ポイント35pt

例えばこんな感じでVLookupを使います。

A B C
1 4000 3000 C1
2 =VLOOKUP(A1,B1:C10,2,FALSE) 4000 C2
3 5000 C3
4 6000 C4
5 7000 C5
6 8000 C6
7 9000 C7
8 10000 C8
9 11000 C9
10 12000 C10

B列を作業列で使えない場合は、列を追加して非表示にすればいいです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:neyorawa

ありがとうございます

2010/04/16 15:10:14

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/04/16 11:55:22

ポイント35pt

A2に

=IF(A1=3000,C1,0)+IF(A1=4000,C2,0)+IF(A1=5000,C3,0)+IF(A1=6000,C4,0)+IF(A1=7000,C5,0)+IF(A1=8000,C6,0)+IF(A1=9000,C7,0)+IF(A1=10000,C8,0)+IF(A1=11000,C9,0)+IF(A1=12000,C10,0)

といった感じの数式を入れたらいいでしょう。


http://q.hatena.ne.jp/1271386091

id:neyorawa

ありがとうございます

2010/04/16 15:10:16
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/04/16 11:56:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

例えばこんな感じでVLookupを使います。

A B C
1 4000 3000 C1
2 =VLOOKUP(A1,B1:C10,2,FALSE) 4000 C2
3 5000 C3
4 6000 C4
5 7000 C5
6 8000 C6
7 9000 C7
8 10000 C8
9 11000 C9
10 12000 C10

B列を作業列で使えない場合は、列を追加して非表示にすればいいです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:neyorawa

ありがとうございます

2010/04/16 15:10:14

コメントはまだありません