ゲームソフトに関して、

以下のようなコピペを2ちゃんなどで見たことがありますが、
出展はどこなのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

シリーズ世界累計売上本数

マリオ    2億4000万本
ポケモン.  1億3600万本
FF         8500万本
ドラクエ.     5000万本
テイルズ..      1000万本

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/16 12:42:47
  • 終了:2010/04/23 04:23:46

ベストアンサー

id:lajollashore No.1

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/04/16 13:07:05

ポイント63pt

CESAゲーム白書という調査があります。

http://report.cesa.or.jp/

http://report.cesa.or.jp/book-list/hakusyo_2009.html

こちらの第11章に「世界歴代シリーズミリオン出荷タイトル(国内+海外)」の項目があります。

http://report.cesa.or.jp/book-list/mokuji/2009cesa_contents.pdf

出典はこちらと思われますが、内容に関しては本を購入しないと確認出来ません。

id:tdsg

ありがとうございます。

スピード、そして、情報の正確さ、助かりました。

ぐぐっただけで見つけられました?

2010/04/23 04:18:33

その他の回答(3件)

id:lajollashore No.1

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/04/16 13:07:05ここでベストアンサー

ポイント63pt

CESAゲーム白書という調査があります。

http://report.cesa.or.jp/

http://report.cesa.or.jp/book-list/hakusyo_2009.html

こちらの第11章に「世界歴代シリーズミリオン出荷タイトル(国内+海外)」の項目があります。

http://report.cesa.or.jp/book-list/mokuji/2009cesa_contents.pdf

出典はこちらと思われますが、内容に関しては本を購入しないと確認出来ません。

id:tdsg

ありがとうございます。

スピード、そして、情報の正確さ、助かりました。

ぐぐっただけで見つけられました?

2010/04/23 04:18:33
id:yuuya666 No.2

DMK回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/04/16 20:55:56

ポイント5pt

ファミ通ではないでしょうか。

2~3月号にあった気がします。

http://www.famitsu.com/

id:tdsg

ありがとうございます。

図書館でバックナンバーを三ヶ月ぶん調べましたが掲載されていませんでした。

もうちょっと具体的な情報だったら見つけられたのかもしれません。

2010/04/23 04:21:33
id:souta-ex No.3

souta-ex回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/04/20 19:17:39

ポイント20pt

http://repCESAort.cesa.or.jp/

CESAゲーム白書があります。

id:tdsg

ありがとうございます。

1の方に先に教えていただいておりました。

2010/04/23 04:21:36
id:qwertyuiopasdfghjklzxcvbnm1 No.4

車好き回答回数14ベストアンサー獲得回数02010/04/20 21:31:36

ポイント2pt

僕も2こ↑の人と同じでたぶんファミ通だったと思います。

http://www.famitsu.com/

id:tdsg

ありがとうございます。

図書館でバックナンバーを三ヶ月ぶん調べましたが掲載されていませんでした。

もうちょっと具体的な情報だったら見つけられたのかもしれません。

2010/04/23 04:21:38
  • id:MrA
    鍋うどん 2010/04/22 17:39:38
    ファミ通でにあった気がします
    http://www.famitsu.com/
  • id:tdsg
    ありがとうございます。
    みなさんそうおっしゃるのですが、何月何日発売の何号かまで教えていただけばうれしいのですが……