ブラウザーでワープロも打てると言う事を聞きました。IE8やグーグルクロームでもそれが出来るのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/16 12:54:37
  • 終了:2010/04/16 13:17:19

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/04/16 13:00:15

ポイント67pt

http://docs.google.com/

google ドキュメントは Web上で ワープロや表計算を使えるようにしたものです。

>IE8やグーグルクロームでもそれが出来るのでしょうか?

できます。

id:masakkunn

ありがとうございました。やってみます。

2010/04/16 13:15:32

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/04/16 13:00:15ここでベストアンサー

ポイント67pt

http://docs.google.com/

google ドキュメントは Web上で ワープロや表計算を使えるようにしたものです。

>IE8やグーグルクロームでもそれが出来るのでしょうか?

できます。

id:masakkunn

ありがとうございました。やってみます。

2010/04/16 13:15:32
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/04/16 13:12:11

ポイント27pt

グーグルドキュメントZOHOがオンラインでのオフィスサービスを行っています。

サービスによってはブラウザの制限がありますが、IEやFIrefox、GoogleChromeは大丈夫だと思います。

 

詳しくは下記のサイトを参考にして下さい。

 

オンラインオフィスとは(freesoft100)

 パソコンにソフトをインストールすることなく、ブラウザ上で利用することができるフリーのオフィスツール。オフィスがインストールされていないパソコン、無料オフィスソフトをインストールしたいけどソフトのインストール権限がない、出張先・外出先でドキュメント文書の閲覧や修正が急に必要になってしまった、などの様々な状況にあわせて便利に利用できます。また、Word(ワード)やExcel(エクセル)はインストールされているけど、Powerpoint(パワーポイント)はインストールされていない、なんてときにもオンラインオフィスは重宝します。

id:masakkunn

ありがとうございました。

2010/04/16 13:16:11
id:koriki-kozou No.3

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/16 13:12:24

ポイント26pt

ブラウザがワープロになるわけではない

ワープロ的機能をもったホームページやファイルを開いた時にワープロのようになる

IE、Firefox、Google Chrome、Operaなど主要ブラウザならばどれでもほぼ同じようになる

携帯電話搭載ブラウザでの利用は一部機種を除き難しい


ブラウザがワープロのようになる代表的例

Google ドキュメント

http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.html

id:masakkunn

ありがとうございました。

2010/04/16 13:16:37

コメントはまだありません