ブラッククイーン・ワインについて。


 アルプスの“ミュゼ・ドゥ・ヴァン 松本平ブラッククイーン”を飲んで、ブラッククイーンに興味を持ちました。他社製品も飲んでみようとネットで調べたところ、タケダワイナリー、ルミエール、シャトー勝沼、月山トラヤワイナリーが生産しているよう。そこで、
#1:上記以外でブラッククイーン・ワインを造っているワイナリーをご存じでしたら、教えて下さい。
#2:ブラッククイーン・ワインを飲まれた方は、感想をお聞かせ下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/16 16:52:14
  • 終了:2010/04/18 23:03:13

ベストアンサー

id:tnygutch2010 No.3

tnygutch2010回答回数84ベストアンサー獲得回数112010/04/18 19:07:19

ポイント50pt

機山洋酒工業(株)

http://kizan.co.jp/winelist/

 

(株)あずみアップル

http://www.swissmurawinery.com/

2番目のワイナリーもブラッククイーンで検索するとヒットするのですが、HPにブラッククイーンが載っていないので、現在も作っているのかどうかはよくわかりません。すみません。

id:yamanami9

ありがとうございました。

2010/04/18 22:58:17

その他の回答(2件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/04/16 19:12:04

id:yamanami9

ありがとうございました。

2010/04/16 22:46:56
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/04/18 19:06:06

id:yamanami9

ありがとうございました。

2010/04/18 22:58:11
id:tnygutch2010 No.3

tnygutch2010回答回数84ベストアンサー獲得回数112010/04/18 19:07:19ここでベストアンサー

ポイント50pt

機山洋酒工業(株)

http://kizan.co.jp/winelist/

 

(株)あずみアップル

http://www.swissmurawinery.com/

2番目のワイナリーもブラッククイーンで検索するとヒットするのですが、HPにブラッククイーンが載っていないので、現在も作っているのかどうかはよくわかりません。すみません。

id:yamanami9

ありがとうございました。

2010/04/18 22:58:17
  • id:newmemo
    アッサンブラージュ(ブレンド)商品でも宜しいでしょうか。
  • id:yamanami9
    やまなみ 2010/04/18 23:00:15
    まずはブラッククイーン100%を飲んでみようと考えています。ありがとうございました。
  • id:tnygutch2010
    tnygutch2010 2010/04/24 19:03:22
    ベストアンサーにしていただき、大変恐縮です。
    ブラッククイーンというワインは飲んだことありませんので、機会があったら飲んでみたいと思います。
    どうもありがとうございました。