オランダのゴミを燃料にして走るゴミ収集車の詳細について詳しく調べています。

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2602366/4143399

APF通信でこのゴミ収集車が紹介されているのですが、『どの種類のゴミであれば燃料にできるのか?』『そのようなメカニズムでエネルギーにしているか?』などの詳細を詳しく知りたいです。

運用している「Van Gansewinkel」は分かるのですが、機械翻訳にも限界があるため正確な情報が分かりかねております。
http://www.vangansewinkel.eu/nl/default.aspx


どなたか詳しい情報をよろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/16 22:35:54
  • 終了:2010/04/23 22:40:03

ベストアンサー

id:meefla No.3

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612010/04/17 01:32:14

ポイント45pt

正確に言うと、「集めたゴミから作った電気で動く、電動ゴミ収集車」のようです。

Van Gansewinkel electric garbage truck powered by waste に英語で載ってます。

The collected waste is taken to the AVR (part of the Van Gansewinkel Group) waste energy plant on the Brielselaan where the waste is incinerated and converted into electricity, which then powers the electric garbage truck.

集めたゴミを同じグループ企業のエナジープラントで電力に変え、それがゴミ収集車の動力源となる、というお話のようです。

"collecting industrial waste" ですから、集めてるのは産業ゴミで、家庭ゴミではなさそうですね。

車体自体は、プラスチックではなく再利用可能な鉄で作られていて、植物性の油も使われているようですが、集めたゴミを車の中で動力に変えているのではないようです。


ご参考になれば幸いです。

id:hiha11

詳細説明ありがとうございます!

非常に参考になりました。ありがとうございます!

2010/04/17 16:26:01

その他の回答(3件)

id:ayumi-3110 No.1

しろくろ回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/16 23:19:05

[[]]http://www.actiblog.com/resource/tb/89620

ここに少しのってました。

id:hiha11

ソース元が同じです。動力の詳細情報を教えて下さい。

2010/04/17 16:22:05
id:koriki-kozou No.2

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/17 01:29:17

ポイント45pt

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/...

>2009年05月14日 17:36 発信地:ロッテルダム/オランダ

>ゴミを電気に変え動力源としているゴミ収集車


ゴミ回収車単独でゴミから直接動力を得ているとはどこにも書いてないという罠w

ゴミ焼却上でゴミを燃やした電力を充電して動く電気自動車というだけ


Van Gansewinkel electric garbage truck powered by waste

http://www.vangansewinkel.eu/en/company/news/electric_garbage_ga...

>18 May 2009

>It is the first electric truck in the waste industry.

業界で初めてゴミ回収に電気自動車を導入

>waste energy plant on the Brielselaan where the waste is incinerated and converted into electricity, which then powers the electric garbage truck.

Brielselaanのゴミ発電所でゴミを燃やして得た電力で走るゴミ回収電気自動車

>CO2 emissions

CO2削減に貢献

id:hiha11

「ゴミを燃料にして走る」というのは、結果としてということですね。

参考になりました。ありがとうございます!

2010/04/17 16:23:35
id:meefla No.3

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612010/04/17 01:32:14ここでベストアンサー

ポイント45pt

正確に言うと、「集めたゴミから作った電気で動く、電動ゴミ収集車」のようです。

Van Gansewinkel electric garbage truck powered by waste に英語で載ってます。

The collected waste is taken to the AVR (part of the Van Gansewinkel Group) waste energy plant on the Brielselaan where the waste is incinerated and converted into electricity, which then powers the electric garbage truck.

集めたゴミを同じグループ企業のエナジープラントで電力に変え、それがゴミ収集車の動力源となる、というお話のようです。

"collecting industrial waste" ですから、集めてるのは産業ゴミで、家庭ゴミではなさそうですね。

車体自体は、プラスチックではなく再利用可能な鉄で作られていて、植物性の油も使われているようですが、集めたゴミを車の中で動力に変えているのではないようです。


ご参考になれば幸いです。

id:hiha11

詳細説明ありがとうございます!

非常に参考になりました。ありがとうございます!

2010/04/17 16:26:01
id:ka_taka23 No.4

ka_taka23回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/04/17 02:07:14

ヴァンGansewinkelグループは、無駄からできるだけ多くの原料を抽出します。時々、荒廃した構成は、既存の技術がより多くの何も抽出することができないようなものです。現段階で、無駄はもう一つの役に立つ目的地を持ちます→焼却炉の燃料として。

焼却プロセスからの熱は、水を蒸気まで加熱するのに用いられます。一方、蒸気は家または産業の植物を熱するのに用いられます、そして、他の上で、それは電気がもたらされるタービンを駆動します。これは、廃物の焼却がエネルギーになって、既存で不十分な原料(例えば石炭、ガスと石油供給)の更なる減少の必要を減らす方法です。

ロッテルダム、RozenburgとDuivenの3本の焼却炉植物の正味のエネルギー生産高は、およそ300,000の家庭の一年のエネルギー消費に等しいです。毎年、ヴァンGansewinkelグループは、3つの焼却炉またはおよそ2億2000万のゴミバッグで190万トンの無駄を加工します。一つのごみ箱バッグは、十分なエネルギーを7つの個々のシャワーに提供します。

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-EJ,bT,hT,uaHR0c...|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,

id:hiha11

質問文をよく確認して下さい。機械翻訳はこちらでも確認できます。

2010/04/17 16:19:42

コメントはまだありません