結婚3年目になってようやくヨーロッパに新婚旅行に行こうと思っています。

GW中は働き、GW明けの6日から10日間程休暇を取って行く予定です。
8日、9日はドイツ・フランクフルトの知人宅を訪問しますが、他の予定は全くたてていません。
ちなみに時期的に空きは結構あると思っているので航空券もまだ取っていません。
漠然としたイメージではアムステルダムに着いて、オランダ、ドイツ、ベルギーを数日、イタリアを数日まわろうと思っていますが、お勧めのスポット等ありましたら教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/17 19:33:16
  • 終了:2010/04/24 19:35:02

ベストアンサー

id:vontline No.5

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162010/04/17 22:12:15

ポイント14pt

イタリアではトスカーナの貴族の別荘を改装したホテルなどにのんびり滞在はどうですか?

フィレンツェで美術館めぐりや買い物もお勧めです。

http://www.torrebellosguardo.com/ja/index.htm

http://pt365tabito.blog123.fc2.com/blog-entry-134.html

航空会社は時間に余裕があればドバイ経由ヨーロッパキャンペーン中のエミレーツもねらい目です。

http://www.emirates.com/jp/japanese/

連休明けまでにアイスランドの噴煙が収まるといいですね。

id:jazzmine

参考にさせていただきます。

エミレーツ航空も検討してみます。

ありがとうございます♪

2010/04/18 18:57:17

その他の回答(10件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/04/17 19:53:58

ポイント15pt

イタリアでしたら、是非、青の洞窟とバチカン博物館をお勧めします。

http://www.alan1.net/jp/europe/italy/

id:jazzmine

ありがとうございます♪参考にさせていただきます。

2010/04/18 19:08:07
id:otayori No.2

seek4158回答回数123ベストアンサー獲得回数32010/04/17 19:55:17

ポイント15pt

人気のイタリアは定番の観光スポットしか行ってないので、他の方にお任せします。

ドイツ:私も新婚旅行に行きました。

    いっぱいありますが、ボッパルトというライン川沿いの可愛い町。

    ライン下りでローレライを過ぎて、コブレンツより手前です。

    リフトにのって、上から景色を見るのをおすすめです。http://boppard-tourismus.de/cms/48-1-home.html

    ガイドブックに載ってないこともありますが、地図をもらえば大丈夫と思います。

    語学学校のゲーテ・インスティトゥートもあるので、町の人は日本人に親切と思います。

    あと主人はケルンの大聖堂に圧倒されて、ずっとケルンって言ってました。

オランダ:ザーンセスカンスという風車の町http://www.holland.or.jp/nbtc/culture-windmill-zaanseschans.html

ベルギー:ブルージュという町がおとぎの国のようです。

    :あとブリュッセルでは、ぜひチョコレートを食べてみてください。

     ゴディバほど高級でなくても美味しいです。

id:jazzmine

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

ブルージュは是非行ってみたいんですけどパリのずっと南のようですね。

次回にでも是非♪

2010/04/18 19:07:15
id:hiroponta No.3

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/04/17 20:20:58

ポイント15pt

アムステルダムに着いて、オランダ、ドイツ、ベルギーを数日、イタリアを数日

これらの観光地は別の方が書いてくれると期待して。

私だったらパリを入れて、パリ観光をしますけどね。

パリは2人の新婚旅行には本当にロマンチックですよ。

お勧めとしては、エッフェル塔、ルーヴル美術館、凱旋門とシャンゼリゼ、更にセーヌ川くだりなど、2人の思い出ならいくらでも場所ありますね。

いずれにせよ、ホテルはなるべく早めに取った方がいいかもしれませんね。

イタリアであれば、ナポリは少し乱れてる所を見る可能性があるので、

ここは素直にローマにしておけばいかがでしょうか。

ローマであれば、ローマの休日を先に見て、その観光地巡りというのが人気です。

id:jazzmine

今回はスケジュール的に厳しいと思いまして、パリは外していますが、

次回の参考とさせていただきます。

ローマは行ってみたいと思っていましたが、事前に

「ローマの休日」を先に見るのもいいですね!

ありがとうございました♪

2010/04/18 18:59:35
id:kaorigroove No.4

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/04/17 22:07:20

ポイント15pt

イタリアでのお勧めスポットを申し上げます。

世界遺産「ピサの斜塔」は一見の価値があると存じます。

実際に見学して、あのバランスでそそり立っている様子を

目の当たりにすると、本当に不思議な気分になりましたよ^^

http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub2_06-023.htm

id:jazzmine

参考にさせていただきます。ありがとうございます♪

2010/04/18 18:57:33
id:vontline No.5

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162010/04/17 22:12:15ここでベストアンサー

ポイント14pt

イタリアではトスカーナの貴族の別荘を改装したホテルなどにのんびり滞在はどうですか?

フィレンツェで美術館めぐりや買い物もお勧めです。

http://www.torrebellosguardo.com/ja/index.htm

http://pt365tabito.blog123.fc2.com/blog-entry-134.html

航空会社は時間に余裕があればドバイ経由ヨーロッパキャンペーン中のエミレーツもねらい目です。

http://www.emirates.com/jp/japanese/

連休明けまでにアイスランドの噴煙が収まるといいですね。

id:jazzmine

参考にさせていただきます。

エミレーツ航空も検討してみます。

ありがとうございます♪

2010/04/18 18:57:17
id:kick_m No.6

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/04/17 22:27:08

ポイント14pt

フランクフルトだとゲーテが生まれ育った祖父の家が保存されているので、

いかれたらいいかと。その近くに教会のドームがあって塔があります。それはハイジが登った

塔なので、女の人なら知っていると思うので受けるかも。

ユダヤ博物館とかもありますが、たいしたものはありません。ただそこのカフェのケーキはめちゃうまいです。http://www

id:jazzmine

参考にさせていただきます。ありがとうございます♪

2010/04/18 18:56:00
id:sakrambom No.7

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212010/04/18 00:39:55

ポイント14pt

5月でしたら、オランダのチューリップがちょうど見ごろです。アムステルダム市内では「一面のチューリップ!」は見られないので、春の花の時期だけオープンする、キューケンホフ公園がお勧めです。観光客も多いので、スキポール空港からバスも出ていますよ。

http://www.holland.or.jp/nbt/Keukenhof/k02.htm

id:jazzmine

参考にさせていただきます。ありがとうございます♪

2010/04/18 18:55:19
id:koyama2000 No.8

koyama2000回答回数99ベストアンサー獲得回数22010/04/17 22:40:30

ポイント14pt

ベルギー王宮とブリュッセル公園

http://www.mario-k.net/belgium/01.html

id:jazzmine

参考にさせていただきます。ありがとうございます♪

2010/04/18 18:55:28
id:emily3315 No.9

emily3315回答回数11ベストアンサー獲得回数12010/04/17 20:11:14

id:jazzmine

参考にさせていただきます。ありがとうございます♪

2010/04/18 18:55:35
id:yoshi3041 No.10

yoshi3041回答回数65ベストアンサー獲得回数12010/04/17 21:39:50

ポイント15pt

アイスランドの噴火で、ヨーロッパ方面は込み合います。

空路は完全に麻痺すると思います。その為、TGV・ユーロスター等の鉄道にも影響するでしようね・・・。折角、行くのに時間的に勿体ないと思います。

行き先変更した方が無難です。

当方、航空関係者

id:jazzmine

情報ありがとうございます。

5月6日出発の予定なのでその頃までには落ち着いていると考えています。

甘いですかね?

2010/04/18 18:53:13
id:mika1001 No.11

mika1001回答回数26ベストアンサー獲得回数02010/04/18 22:13:12

ポイント14pt

ベネチアは絶対におすすめです!!

もし、行かれたら、ゴンドラには乗ってみてください!

ほんとに、素敵な町です。

夜景が、とっても、きれいだったでした。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sarara/page036.html

id:jazzmine

ありがとうございます♪参考にさせていただきます。

2010/04/19 00:38:05
  • id:jazzmine
    ポイント配分が自動になっていて、不平等になってしまい、申し訳ありません。
    様々なご意見、ありがとうございました。