ワード、エクセルの画面についての質問です。

2つのファイルを開いたときに、2画面開くように設定を変更する方法を教えてください。
(1つの画面でウィンドウを2つ並べる方法はわかりますが、ひとつの画面が小さくなり、見づらいため、2つ画面を開いて同時にコピー、ペーストなどの操作をしたいのですが。)
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/17 20:11:41
  • 終了:2010/04/22 23:56:58

ベストアンサー

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/04/18 11:55:43

ポイント26pt

意味が違ったらポイントは不要です。

ようはMDI表示をSDI風に使いたいということではないでしょうか。

それならば1の回答のスタートメニューからExcelやWordを起動する他に次のような方法があります。

http://www.trickpalace.net/windows/tips/excel.open.window.htm

右クリックに「新しいウィンドウで開く」というメニューを作ってしまう方法です。

id:mocky

有り難うございました。

手順4で行き詰まりましたが、また折りをみて試してみたいと思います。

2010/04/22 23:53:09

その他の回答(2件)

id:cno No.1

cno回答回数124ベストアンサー獲得回数122010/04/17 21:00:55

ポイント27pt

Excelですが、スタートメニューのExcelのexeをクリックする度に新しくウインドウが作成されるので、

それらのウインドウにファイルをドロップすることでできると思いますよ。(ファイルをダブルクリックで開くと、最初のウインドウで開きます)


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/915exwin/exwin.html

id:mocky

おそらく、何か設定を変更してしまったらしく、excelもwordもウィンドウが一つしかできません。

2010/04/18 21:26:52
id:GreenStar No.2

GreenStar回答回数192ベストアンサー獲得回数462010/04/18 00:32:24

ポイント27pt

WordとExcelとIEといった異なるアプリケーションの組み合わせでも使えるタイル表示というものがあります。

大昔のWindowsでも使える機能なのですが、便利かどうかはその人次第です。

タイル表示をやってしまうとウィンドウのサイズが変わってしまうという難点があるので、あまり使っている人は見ませんでしたし、忘れている人が多いのも当然かもしれないです。

元のサイズには戻りませんが、同様の方法で「重ねて表示」を選択すればウィンドウの操作をやりやすくなります。

Windows TIPS -- Hint:任意のウィンドウを選んで素早くタイル表示する

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/202quicktiling/quickt...

id:mocky

やはり、1つのウィンドウしか開かず、1つのウィンドウに子ウィンドウができてしまいます。

おそらく、自分でどこかの設定を変更してしまってこうなったのだと思うのですが。

2010/04/18 21:28:18
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/04/18 11:55:43ここでベストアンサー

ポイント26pt

意味が違ったらポイントは不要です。

ようはMDI表示をSDI風に使いたいということではないでしょうか。

それならば1の回答のスタートメニューからExcelやWordを起動する他に次のような方法があります。

http://www.trickpalace.net/windows/tips/excel.open.window.htm

右クリックに「新しいウィンドウで開く」というメニューを作ってしまう方法です。

id:mocky

有り難うございました。

手順4で行き詰まりましたが、また折りをみて試してみたいと思います。

2010/04/22 23:53:09

コメントはまだありません