iPod touch に動画を入れたいのですが、サイズが大きいせいか入りません。

どのような動画なら入れる事が出来るのでしょうか。
どのような制限があるのか教えて下さい。

ちなみに入れようとした動画はDVDをmp4に変換した物で
軽くしたつもりですが200MB程度あります。

ここまで大きいと無理なのでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/17 23:38:29
  • 終了:2010/04/18 04:14:51

ベストアンサー

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/18 00:04:30

ポイント50pt

入らないとはどういうことか理解できない

200MBというファイルサイズ制限もなければ転送制限もない

iPod側の空き容量を再確認


MPEG-4という規格の中にもいくつも方式が存在する

再生できないという意味であれば圧縮方式が合っていない

利用している変換ソフトがiPod用動画に対応しているかを再確認

対応しているのであれば変換手順や設定を再確認


対応ソフトによる圧縮例

iPod(Nano, Classic)動画変換-MP4動画ファイルに変換してiPodで見る方法 | GOM ENCODER 【ゴムエンコーダー】

http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_ipod.html

>プリセット名 コーデック 画面サイズ ファイルサイズ※1[60分の動画の場合]

>Touch/iPhone[AVC] AVC+AAC 480x320 約180MB

>Touch/iPhone Normal AVC+AAC 480x320 約270MB

>iPod All[AVC] MPEG-4+AAC 320x240 約110MB

>iPod All Normal MPEG-4+AAC 320x240 約155MB

id:worldtravel

ありがとうございました。

MP4にはしていたのですが、

iPodには対応していない方式でエンコードしていたようです。

設定を変えてエンコードしたらiPodで見ることができました。

ありがとうございました。

2010/04/18 04:14:21

その他の回答(1件)

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/18 00:04:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

入らないとはどういうことか理解できない

200MBというファイルサイズ制限もなければ転送制限もない

iPod側の空き容量を再確認


MPEG-4という規格の中にもいくつも方式が存在する

再生できないという意味であれば圧縮方式が合っていない

利用している変換ソフトがiPod用動画に対応しているかを再確認

対応しているのであれば変換手順や設定を再確認


対応ソフトによる圧縮例

iPod(Nano, Classic)動画変換-MP4動画ファイルに変換してiPodで見る方法 | GOM ENCODER 【ゴムエンコーダー】

http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_ipod.html

>プリセット名 コーデック 画面サイズ ファイルサイズ※1[60分の動画の場合]

>Touch/iPhone[AVC] AVC+AAC 480x320 約180MB

>Touch/iPhone Normal AVC+AAC 480x320 約270MB

>iPod All[AVC] MPEG-4+AAC 320x240 約110MB

>iPod All Normal MPEG-4+AAC 320x240 約155MB

id:worldtravel

ありがとうございました。

MP4にはしていたのですが、

iPodには対応していない方式でエンコードしていたようです。

設定を変えてエンコードしたらiPodで見ることができました。

ありがとうございました。

2010/04/18 04:14:21
id:daiti125 No.2

daiti125回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/04/18 02:57:58

ポイント20pt

入らないというのはないと思います

MP4の形式にもいくつか種類があるので、おそらくipod touchに対応していない形式なので入らないのだと思います

id:worldtravel

ありがとうございました。

2010/04/18 04:14:23

コメントはまだありません