1271516466 古い赤銅の火鉢の裏に銘があります。「安芳」と思いますが、この作者の事を知ってる方、おしえてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/18 00:01:09
  • 終了:2010/04/23 22:50:41

ベストアンサー

id:pyopyopyo No.2

pyopyopyo回答回数357ベストアンサー獲得回数882010/04/18 00:27:57

ポイント26pt

http://www.google.co.jp にて 吉川安芳 で検索すると、オークションで "吉川安芳造銅古文様龍耳花瓶"、つまり銅製の花瓶が出品されていた形跡が見つかります。この人かもしれません。

id:masayoshi0406

ありがとうございます。調べてみます。

2010/04/18 14:11:22

その他の回答(3件)

id:sakrambom No.1

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212010/04/18 00:19:45

ポイント20pt

リンク先のオークションは既に終了していますが、吉川安芳という作家がいます。

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?aID=s16618...



まさかとは思いますが、勝海舟(勝安芳)または、勝安芳の所有品だったという線はありえますか?

http://www.ndl.go.jp/portrait/datas/51.html

id:pyopyopyo No.2

pyopyopyo回答回数357ベストアンサー獲得回数882010/04/18 00:27:57ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://www.google.co.jp にて 吉川安芳 で検索すると、オークションで "吉川安芳造銅古文様龍耳花瓶"、つまり銅製の花瓶が出品されていた形跡が見つかります。この人かもしれません。

id:masayoshi0406

ありがとうございます。調べてみます。

2010/04/18 14:11:22
id:hguril55 No.3

hguril55回答回数90ベストアンサー獲得回数82010/04/18 01:22:49

ポイント22pt

金属工芸で"吉川安芳"という方がいたようですが、

詳細は不明です。

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?aID=s16618...

id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/04/18 12:19:29

ポイント22pt

吉川安芳造銅古文様龍耳花瓶在銘印 というものが、オークションで出ていました。

この人の作なのではないでしょうか?

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s166183063?u=;yume...

コメントはまだありません