1271547886 1年生のみなさん、入学おめでとうございます☆

 
みなさんの新生活を教えてください!
 
入学式はどんなでしたか? 新しい学校でびっくりしたことはなんですか? お友だちはできましたか? あるいはできそうな見込みは? 先輩は怖そう? 部活は決まった? 運命の出会いはありそう?

…なんてことをできるだけたーくさんおしゃべりしてください!

【読んでね】
・この4月に回答していいのは中学か高校か大学に入学したヒトだけです。
・たくさん書けばいいってもんじゃないですが、5行や10行じゃいやです。
・分からないことがあればコメントのところに書いてみてください。

ではごゆっくり♪

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/04/18 08:44:47
  • 終了:2010/04/25 08:45:03

ベストアンサー

id:hayate12reo No.16

のあ回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/04/18 23:44:08

ポイント13pt

   ー入学式はどんなでしたか?ー

桜が満開でまさに入学式日和でした♪

初日から自転車通学でしたが遠くて、登校だけでおなかが鳴りました(笑

   ー新しい学校でびっくりしたことはなんですか?ー

私達新中1は5クラスで、1-5だけ別館だということは聴いていたのですが、

案の定まさかの5組になってしまって・・・(涙

しかも体育などは2クラスで合同授業で

いた1-1&1-2で1-3&1-4・・・ということで5組は・・・(泣

それと、室内履きがスリッパだったのは以外でした。

    -お友だちはできましたか?ー

はい!!入学式当日から積極的に話しかけていたものですから!!

しかし、プロフ帳をたくさん渡されて大変です(汗

住所とかは始め○○市○○町○○-○番地まで書いていたのですが、

今ではもう「地球。」の一言です(爆笑

   -あるいはできそうな見込みは?ー

↑でも書いたように1~4組は遠いので難しそうですが

保育園の時の友達も数人いますし、可能性はあります!!

      -先輩は怖そう? ー

いえいえっ 超優しいひとばかりで・・・尊敬しています。

     -部活は決まった?ー

 一応、美術部に仮入部を済ませました。

え、運動系? 私、自慢じゃないんですけど1ミクロも運動できないんですよ(笑 

     - 運命の出会いはありそう?ー

えぇっ 今はまだわかりませんが、小学2年の時からD君に片思い中です。

id:sokyo

id:hayate12reoさんこんにちは。

 

入学式に桜の時期が重なったとはスゴクよかったですね♪

私の住んでいる地域は入学式のちょっと前にピークを過ぎてしまったみたい…υ

 

そうそう、新生活って体力を使うんですよねぇ。

私は中学1年生の時に制服を着て、なんだこの鎧のような重さはっ、ってびっくりした記憶があります。

重さは気持ち的なモノもあったのかもなぁ。

 

プロフ帳のやりとりとかするのかぁ。学校では一応ケータイ禁止って感じ?

私は手紙とか年賀状のやりとりが好きなので自分的には住所も割と重要なんですが、

中1でそゆの好きなタイプの人ってあんまいないですよねぇ。

ってか私の周りにも数えるほどしかいませんが(汗)。

 

1〜4組が遠いとすると、つまり5組の中で仲よしになれるってコトですね。

それはそれでいいじゃないですかっ♪

先輩も優しそうでよかったですね☆

人間関係は恵まれたスタートが切れそうでなによりです。

 

そして小2から片思いとはー! すごいv

あんまり話しかけられない感じの片想いですか? それとも距離近すぎタイプ?(←詮索するなよ)

話それますケド、片思い系でいったら近藤夏子さんの「リハーサル」って曲が今すごくお気に入りなのです☆

もし聴けるチャンスあったら聴いてみてくださいね!

2010/04/20 22:47:51

その他の回答(25件)

id:aiti-ken No.1

きよ回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/04/18 10:59:41

ポイント1pt

先生が体調をこわした!(°}{°)しかも2年れんぞく!

id:sokyo

id:aiti-kenさん回答ありがとうございます。6年生になったのでしょうか? おめでとうございまーす☆

 

でも申し訳ないけど、質問文をもっとちゃんと読んでもらいたいのです(>_<)o

せっかく人力検索に初めて来てくださったというのに、このままではあなたのコト回答拒否リストに入れざるを得ないです…υ

 

先生にはお大事にとお伝え下さいね。

2010/04/18 16:41:32
id:ee92 No.2

♪seina♪回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/18 11:50:21

ポイント1pt

先輩は思ってた以上に怖かったです。

id:sokyo

id:ee92さんこんにちは。

先輩怖い感じでしたかぁ…。どんなエピソードありました?

廊下で肩がぶつかってトラブったりしました? しないか。

 

でもって、1番さんに引き続いてまたしてもせっかく来てくれたのにごめんなさい。

質問文をもっとじっくり読んで、なんか気がついたコトがあればコメント欄にコメントを入れてみてもらえますか?

よろしくお願いします☆

2010/04/18 16:45:42
id:xcas5000 No.3

ルナダイヤル 回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/04/18 13:58:17

ポイント14pt

今年の四月に中学に入学しました!

部活は陸上に入ろうと思います!!先輩は怖いなぁ・・・

id:sokyo

id:xcas5000さんこんにちは。ご入学おめでとうございます☆

 

先輩は怖いですよねー。

でもその書き方だと、まだ具体的に先輩と話をしたりとかそんなにしてない感じですかね?

話してみたら別に怖くないかもしれませんよー! そうだといいですね。

 

それから。落ち着いたら質問文をじっくり読んでね。

私の書き方がわかりづらかったかな…。

2010/04/18 16:47:03
id:nakama1118 No.4

james oshiro回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/04/18 15:41:20

ポイント14pt

~入学式はどんなでしたか~

僕の学校のほかに、あと一つ知らない学校で知らない人がたくさんいる、凄く凄く緊張した中学校の入学式でした。

~新しい学校でびっくりしたことはなんですか~

新しい学校でびっくりしたことは、3棟あって結構広い学校だったことです。小学校では4階建て学校だったけれど、中学校は、2階建て2つと3階建て1つので結構大きいなと思ったことです。

あと、掃除の時間が小学校と違ったところですかね。

~お友だちはできましたか~

ハイ!できました!!

最初は緊張したけど話すと結構イイ人多かったです!

~先輩は怖そう~

怖そうな先輩もいると思うんですけど、僕が見た中では、怖そうな先輩はいませんでした。

~部活は決まった~

決まりました!!! 柔道部です

~運命の出会いはありそう~

wwどうなんでしょうかww?あったらいいんですけどネw

書きすぎてスミマセンOrz

id:sokyo

id:nakama1118さんこんにちは。

このぶんだとnakama1118さんだけにポイントたくさんあげちゃいそうな勢いの私です♪

 

掃除の時間違うんですかぁ。

そういえば私の場合、小学校のときにはお昼で、中学校は朝でした。

もしかして私立とかだと自分で掃除をしないところもある…のかな?

ちなみに大学とかになるとだいたいの大きな教室は業者のヒトが掃除してくれる場合が多いそうですよ。

すごいですねぇ。

 

二つの小学校からヒトが集まってきてるんですね。

それで校舎も大きいわけだー。

最初のうちは同じ小学校同士でかたまっちゃったりしがちですか?

 

お、新しいお友だちもできたとは、さっそく順調な滑り出しですね。

先輩とかともうまくやれそうでなによりです☆

 

別にこれくらいならぜんぜん書きすぎとかじゃないので、ほかの方も書きたいコトとかあればめいっぱいどうぞ!

2010/04/18 16:52:06
id:areki3669 No.5

areki3669回答回数23ベストアンサー獲得回数02010/04/18 16:42:18

ポイント14pt

http://q.hatena.ne.jp/1271547886僕が中学に入学してびっくりしたことは授業中みんな静かなことです。小学生のころは発表ばっかしていたのに中学にはいると静かでびっくりしました。それと、クラスの女子の98%がブスなことです。僕はテニス部にはいりました。先輩は怖そうな人ばかりでした。実際は本当に怖い人たちでしたw。

id:sokyo

id:areki3669さんこんにちは。

 

基本的に発表をいっぱいするクラスのこと、先生たちは好きだと思います。

小学校のときにはいいクラスだったんでしょうね♪

中学はまだみんな様子見なんじゃないでしょうか? って私は思いますケド。

 

先輩、どんなふうに怖いですか? いじわるされます?(><)

2010/04/18 22:34:41
id:Ktoya1 No.6

HOMEMADE回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/04/18 17:01:44

ポイント14pt

意外と明るい感じでしたし、先輩達も優しい感じでした。(最初の日だったからだと思いますけど••••

これからも頑張りたいですネ~

id:sokyo

id:Ktoya1さんこんにちは。

 

明るい感じ? なんか暗そうかな、って予想があったんですか?

これからも楽しくやっていけそうならなによりです♪

先輩たちとは直接おしゃべりしたりしましたか? どんな風でした?

2010/04/18 22:36:31
id:aosdnb No.7

MR回答回数72ベストアンサー獲得回数02010/04/18 17:24:42

ポイント1pt

先輩がすごくやさしい

id:sokyo

id:aosdnbさんこんにちは。

 

「私の優しくない先輩」って映画が出ますね。前に原作を読みましたけどけっこういい感じでした。

…ってのを思い出しちゃった回答でした。

先輩はどんな感じでやさしいですか? 世話を焼いてくれる感じ?

2010/04/18 22:38:59
id:yukiho07 No.8

YuKi*po!!回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/04/18 17:37:35

ポイント14pt

先輩は思ってた以上に怖く、

部活は思ってた以上にハードでした…(サッカー)

授業も思ってた以上に、眠くなりますし

楽しいですけど、とても忙しくなりそうです。

友達は、できました☆

小学校と違って、幼稚な子がいなくて

とっても楽しいです☆

運命の出会いなどはまだ、分かりませんねw

http://q.hatena.ne.jp/1271547886

id:sokyo

id:yukiho07さんこんにちは。

 

授業は1度寝てしまうとくせになりますよー!

1回も寝ないヒトって世の中にはいるものです。

最初の1回が運命の分かれ目♪ 起きてたほうがいいかなって思います!

 

幼稚な子がいないってのはおもしろいなぁ、って思いましたよ。

小学校の時に幼稚だった感じの子も、中学に入ったら変わりましたか?

どんななんだろう…気になる気になる♪

2010/04/18 22:42:15
id:kohaku18 No.9

こはく回答回数9ベストアンサー獲得回数12010/04/18 17:42:27

ポイント14pt

*4月に中学に入学しました!!*

・入学式は緊張しっぱなしでした。

1年生退場のときにいすを持って退場だったんですけど、いすを持って退場はないなとか思ってますw

・びっくりしたことは、1年生の教室が4階だったということです。あと5クラスあって人数多いんだなと思いました。

・友達はできました!!

 ちがう小学校だった人とも友達になれました!!

・先輩は怖そうな人もいれば、怖くなさそうな人もいました!

 男子の先輩より女子の先輩の方が怖そうです。←

・部活は美術部に入ろうと思ってます!!

・小学校のときちょっと気になってた人と同じクラスでとなりの席になりました!!

 友達も好きな人と同じクラスだし テンション上がってます!

こんな感じですw中学めいっぱい楽しみたいです!!

id:sokyo

id:kohaku18さんこんにちは。ステキな回答をありがとう☆

 

イスを持って退場…確かにないなぁ。

でも先生的にも苦肉の策だったのかも。きっと先生もいろいろ大変なんですよ、そゆの考えるの。

 

女子の先輩…怖そうかも(!)

どろどろしたトコに巻き込まれたりするの私ニガテですー(><)o

美術部は女子が多い感じかな? うまくやれるといーですね!

 

>小学校のときちょっと気になってた人と同じクラスでとなりの席になりました!!

これはテンション上がる↑↑

友だちも同じクラスとかすごいですねー。

新しく同じクラスになったヒトとも仲よくなれたらいーですね☆

2010/04/18 22:45:54
id:kore-death No.10

kore-death回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/04/18 18:02:58

ポイント14pt

先輩は思った以上に怖かったです

部活も思った以上にハードでした

友達はできてうれしいです

運命的な出会いはなさそうですが

がんばってみようかと思います

授業が異常に眠いですね

勉強や部活のことを考えると

忙しくて大変そうです

id:sokyo

id:kore-deathさんこんにちは。

先輩怖かったですかぁ。優しかった派のヒトも両方いるみたいですね。

 

友だちはどんなきっかけでできましたか?

きっと最初からつまずいてるヒトへのアドバイスにもなるはず♪

 

授業眠たいヒトふたりめだぁ。

退屈? それとも難しすぎな感じ?

どっち方向でした?

2010/04/18 22:49:40
id:inkokoi No.11

ミルくま。回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/18 18:04:19

ポイント14pt

 私は、今年中学生になりました!入学式は、とてもとても緊張して、声が出ないくらいでした。

状況をいうと、だれも知らなくて、どんな人なのか、どこにいる人かなど何にも知らなくて、すごく不安がいっぱいでした。でも、話しかけてみると、みんないい人ばっかりでとてもいいクラスだなと思いました!(男子抜きで...。)でも、男子もおもしろくていいと思いました!!

 少し心配なのは、少しの人に嫌われているということです...。気を付けたほうがいいと、思います。でも、やさしくしてくれる人も、もちろんいるので、気にしないほうがいいかも知れません。

 はじめの1週間は、先輩は、こわいと思っていましたが、常識を守ってお話をすると、とてもやさしいということが、わかりました。部活は、決めました。部活に入ると、先輩となかよくなれるきっかけだと私は、思うので入ったほうがいいと思います。

 運命の出会いは、私はなさそうです。でも、友は「あの人かっこいい!」っていい人を探していました。出会いは、ないもあるも自分の行動で全部変わると思います。新しい学校でうまくやっていくには、自分の行動によって変わるとおもいます!><ひとつひとつの行動をよく考えることが大切だと思います!!参考になるといいです(^^)

id:sokyo

id:inkokoiさんご入学おめでとうございます。

 

自分には思い当たるコトなにもないのに、なぜか嫌われたりってときどきありますよねぇ。

私の場合は最終的に仲よくなれたヒトもいましたし、残念ながら結局わからずじまいだったこともありました。

うまくやれるコトをお祈りしています!

 

常識を守って話をすれば先輩は怖くない!

すごい、具体的な格言登場♪

常識っていうのは、敬語でしゃべるとかそういう感じですか?

あと何を気を付けたらいいだろう?

 

運命の出会いはなさそうですかぁ。まあいきなりスタートダッシュはなかなか決められないですよねぇ。

お友だちは恋多き乙女って感じでなんか楽しそう☆

幸せも不幸も自分の行動にかかってる、その通りだなって私も思います。

ついつい忘れがちなんですけどね、またそれを心に刻んで月曜日からも動いていかなきゃですね。

2010/04/18 22:54:42
id:ringo1997 No.12

renri☆*。回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/04/18 18:20:30

ポイント13pt

中1になった者です^^

友達はじょじょに出来てきました!

先生は女の人で、意外とやさしいですw

先輩はすごくやさしいです(^ω^///)

部活はまだちゃんと決まっていません> <

まあこんなかんじですww

id:sokyo

id:ringo1997さんこんにちは。

 

先生の話は初めて出てきました♪

優しい感じならとってもよかったです。

先生はなんの授業の担当ですか?

授業ごとに先生が違うのって慣れるまではなんだか変な感じがしません?

2010/04/18 22:55:39
id:MASAMITI No.13

Blueまっちーß回答回数20ベストアンサー獲得回数22010/04/18 18:39:38

ポイント13pt

中学生になりました。

まず入学式では今まで全く知らない人が

たくさんいたので少し緊張しました。

新しい学校でびっくりしたことは

やっぱり授業の時間が長くなったことです。

小学校では45分だったけれど、

中学校では50分になり、あんまり変わらないけど

僕にとってはとても驚きました。

友達はたくさん出来ました。

先輩はあんまり怖くは無かったです。

部活はハンドボール部に入ろうとおもいます!

運命の出会いはあるといいけど

なさそうwww

こんな感じですかね。

id:sokyo

id:MASAMITIさんこんにちは。

 

授業の時間が長くなったのがびっくり、な感じですね。

最後の5分間はすごく長く感じますか? 慣れてきました?

 

お友だちがたくさんできたとのことすごくよかったですね!

どんな風にしたらお友だちたくさんできましたか?

親友にもなれそう?

2010/04/18 22:57:12
id:Akitaken No.14

Adaru@回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/18 18:55:20

ポイント13pt

部活はやっていないけど3年生など見かけたときびびりました

id:sokyo

id:Akitakenさんこんにちは。

 

部活は絶対にやらなきゃいけないがっこうもあるみたいですが、AkitakenさんとこはなしもOKなんですね。

部活をやらないチョイスの理由はなんでしょう?

ほかにやりたいコトある感じでした?

 

あと3年生、そりゃいるでしょ(笑)

見かけからして怖いオーラ出てたんですか?

ちょっと気になるー。

2010/04/18 22:58:32
id:ugokimem0 No.15

ホイール回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/04/18 20:21:50

ポイント13pt

公立高校に入学しました!

先生は優しそうな先生が多く、先輩はまだわかりませんがきっと優しい先輩だとおもいます。

教室はやや広くクラスの環境もいいほうです。

id:sokyo

id:ugokimem0さんこんにちは。

高校生のヒトってはてなにはあんまり多くないみたいで回答うれしいです。

 

クラスの環境って、どんな風にいい感じでしたか?

クラスメイト? 先生? 広さとかそういうの?

2010/04/18 22:59:47
id:hayate12reo No.16

のあ回答回数3ベストアンサー獲得回数12010/04/18 23:44:08ここでベストアンサー

ポイント13pt

   ー入学式はどんなでしたか?ー

桜が満開でまさに入学式日和でした♪

初日から自転車通学でしたが遠くて、登校だけでおなかが鳴りました(笑

   ー新しい学校でびっくりしたことはなんですか?ー

私達新中1は5クラスで、1-5だけ別館だということは聴いていたのですが、

案の定まさかの5組になってしまって・・・(涙

しかも体育などは2クラスで合同授業で

いた1-1&1-2で1-3&1-4・・・ということで5組は・・・(泣

それと、室内履きがスリッパだったのは以外でした。

    -お友だちはできましたか?ー

はい!!入学式当日から積極的に話しかけていたものですから!!

しかし、プロフ帳をたくさん渡されて大変です(汗

住所とかは始め○○市○○町○○-○番地まで書いていたのですが、

今ではもう「地球。」の一言です(爆笑

   -あるいはできそうな見込みは?ー

↑でも書いたように1~4組は遠いので難しそうですが

保育園の時の友達も数人いますし、可能性はあります!!

      -先輩は怖そう? ー

いえいえっ 超優しいひとばかりで・・・尊敬しています。

     -部活は決まった?ー

 一応、美術部に仮入部を済ませました。

え、運動系? 私、自慢じゃないんですけど1ミクロも運動できないんですよ(笑 

     - 運命の出会いはありそう?ー

えぇっ 今はまだわかりませんが、小学2年の時からD君に片思い中です。

id:sokyo

id:hayate12reoさんこんにちは。

 

入学式に桜の時期が重なったとはスゴクよかったですね♪

私の住んでいる地域は入学式のちょっと前にピークを過ぎてしまったみたい…υ

 

そうそう、新生活って体力を使うんですよねぇ。

私は中学1年生の時に制服を着て、なんだこの鎧のような重さはっ、ってびっくりした記憶があります。

重さは気持ち的なモノもあったのかもなぁ。

 

プロフ帳のやりとりとかするのかぁ。学校では一応ケータイ禁止って感じ?

私は手紙とか年賀状のやりとりが好きなので自分的には住所も割と重要なんですが、

中1でそゆの好きなタイプの人ってあんまいないですよねぇ。

ってか私の周りにも数えるほどしかいませんが(汗)。

 

1〜4組が遠いとすると、つまり5組の中で仲よしになれるってコトですね。

それはそれでいいじゃないですかっ♪

先輩も優しそうでよかったですね☆

人間関係は恵まれたスタートが切れそうでなによりです。

 

そして小2から片思いとはー! すごいv

あんまり話しかけられない感じの片想いですか? それとも距離近すぎタイプ?(←詮索するなよ)

話それますケド、片思い系でいったら近藤夏子さんの「リハーサル」って曲が今すごくお気に入りなのです☆

もし聴けるチャンスあったら聴いてみてくださいね!

2010/04/20 22:47:51
id:ohciaki17 No.17

ohciaki17回答回数65ベストアンサー獲得回数12010/04/19 03:27:00

ポイント13pt

大学に入学した時、OBのJリーガーが入学式で挨拶しにきました。

びっくりしたことは、大学付近にワンルームマンションを借りましたが、そこの管理人さんが地元の地主

さんで自分の所有しているマンションの新入居者を集めて歓迎会をしてくれました。その後なぜか

男子だけ半そで短パンにさせられてマラソンをやらされました。毎年恒例の行事みたいです。

サークルは陸上部に決めました。勧誘してくれた方がとても優しくて まじめ そうだったのも理由

でした。けど入部したら態度が一変してすごく厳しい人に変わりました。今年から主将になる人だった

ようです。練習に対する考えなどがすごく真剣で見習えるところある方です。

友達はサークルの人がだいたい全般です。バイト先とかでもできたらいいなと思っています。

id:sokyo

id:ohciaki17さんこんにちは。

 

というコトはもしかして、初めての一人暮らしって感じですかね?

一人暮らしにもいろいろとドラマがありますからねー。

お母さんとかの偉大さをひしひしと感じる毎日じゃないですか? そんなことないです?

 

マンションの新入居者で歓迎会って…ぜんぜんイメージできないや。

地主さんかなりすごくないですかそれ。

学生街でアパートやマンションをたくさん所有してらっしゃる方なのかなぁ。

男子だけマラソンって…女子は女子はっ?

 

陸上部って…サークルじゃなくて部活じゃないですかそれ。

(あれ、私はサークルと部活って違うモノだと思ってたんですが、違うのかな?)

のっけからいい先輩に捕まって?しまったみたいでこれからが楽しみですね。

2010/04/20 22:52:06
id:massya5 No.18

massya5回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/04/19 08:08:49

ポイント13pt

中1になりました!

入学式では知らないひとがたくさんいて不安だったのですが、

今では友達がたくさんできました!

ほとんどの男の先生がハゲています(笑)

中学校はやっぱり広~いですね

早速迷子になってしまいました;

委員会はいろんな仕事をいきなり任されるので大変です

部活はほとんどの部活が坊主にしなきゃいけないので

坊主にしないバレー部にすることにしました。

あと先生は面白い先生もいるのですが

かなりむかつく先生がいます!

まあこんなかんじです

http://juniorschool.blogmura.com/

id:sokyo

id:massya5さんこんにちは。

URLはダミー?

この質問ではダミーURL必要ないですよ♪

 

中学は広いですかそうかそうかー。

私は小学校も中学校もそんなに違わない学校に通ってたのであんまりそういうイメージないや…。

だって小学校って6年間分の教室があるんですよ? 中学の2倍ですよ? それでも?(←しつこい)

 

ほとんどの先生の頭髪がお寂しいとは…。先生の苦労が絶えない学校かもしれないですね。

それは坊主とかに関係があるのでしょうか。先生のひがみとか? んなわけないか。

 

坊主かどうかは部活によって決まってるんですねー。

私の中学は平成元年(だったと思う…)まで、男子は全員坊主にするっていう校則があったみたいです。

つまり部活に関係なく、全員坊主…ホントかな!?

 

面白い先生にもさっそく出会えたようでそれはいいニュースですね!

そういう先生から順番に仲よくなっていけたらいいと思います♪

2010/04/20 22:56:19
id:kmmmk No.19

kmmmk回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/04/19 10:31:12

ポイント13pt

正直不安でしたね

でも部活体験(仮入部)では先輩がおもしろいしやさしかったのでよかったです。

今はもうなれてきました!

でも・・・新しい教科の数学、歴史、地理小学校でもすこしだけやってましたが英語も新しいです。

とくに苦手なのは数学です。

まぁとにかく頑張ります(笑)

ではっ!

id:sokyo

id:kmmmkさんこんにちは。

 

そりゃ、新生活は不安ですよね。

みんな自分よりも勉強ができそうだし、友だちも多そうだし、

遊んでそうだし、モテそうだし…、とか思いませんでした?

話してみると案外 自分とあんまり変わらない、ってことに気づいたりするんですけどね♪

もう慣れてきたとのこと、順応するのが早いなあ。私とは大違い(汗)。

 

そうか、4月だから教科書ぜんぶぴかぴかですね!

新しい教科書、どれも重たい感じがしますよね。

歴史とか分かれるのも中学からでしたね。

ちなみに4月の社会、歴史から始める学校と地理から始める学校とあるみたいですが、

kmmmkさんトコはどちらですか?

2010/04/20 22:59:10
id:myuuki No.20

Yuuki回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/04/19 17:14:38

ポイント13pt

今年中学校に入りました。

部活はバドミントン部がいいかなと

思っています。さっき、部活見学に

行ってきたんですけど、走ったりして、

自分にとっては結構キツそうです(汗)

あと、授業中も結構ピリピリした空気で

なんか緊張します!

僕はこんな感じです。

id:sokyo

id:myuukiさんこんにちは。なんかid名かわいいですね♪

 

バドミントン、好きです☆ ぜひ入ってください(笑)

まあ運動部だったら多かれ少なかれどこでもそこそこ走ると思うんですが…。

バドミントンを選んだ理由はどんなところですか?

お友だちに誘われたり、とか?

 

授業中がぴりぴりですかぁ。先生が怖い感じですか?

でもたぶん、先生も新年度は割と緊張していると思いますよ。

きっとしばらくしたら授業もいい感じのムードに落ち着くんじゃないかな?

2010/04/20 23:02:38
id:Ktoya1 No.21

HOMEMADE回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/04/19 17:17:56

ポイント13pt

先輩方は、とても優しいです。気軽に話しかけてきたり部活では先輩がときどきジョークを僕らに言ったりしてあまり困ったことはないです。(楽しいです!)

先生も、面白いですよ。特に数学と歴史かな?

友達はもうできました。僕、結構話す方なので簡単にできました。それに女子も何人かできました。

授業中は、至って静かであまり笑いはありませんでした。

id:sokyo

id:Ktoya1さんこんにちは。

 

先輩が優しいとはよかったですね! 部活の先輩ですか?

どんな部活に入った感じですか?

バレーボールとかだったら、部活中の会話はネット越しになったりして、

最初のうちあんまりコミュニケーションとりづらい、なんてことになったりするのかな? しないかo

 

お友だちがさっそくできたとはー。スタートが肝心だなぁ。

どんな感じでお友だちになれたんですか?

あと女子どんなですか? 恋バナ恋バナ♪(ぉぃ)

 

それから、数学と歴史の先生はどんな感じで面白いのかぜひ聞きたいですねえ。

数学大好き先生に感化されて、数学の先生になろうとしているヒトが私の友だちにいます♪

2010/04/20 23:06:15
id:rikutotaisa No.22

rikutotaisa回答回数20ベストアンサー獲得回数02010/04/19 18:06:07

ポイント13pt

今年で中一になりました!ぼくは山田中学校というところに入学しました。僕のクラスは・・・、ばらばらで、はっきりいってうっとおしいです。(笑)

部活はもう、決めました!適当にテニス部です!←ちょっw

びっくりしたことは・・・  たいていの先輩は怖いですよね?でも、優しい先輩が八割を超えてることですかね?すっごい感動しました!

友達はできたけど、昨日いきなり喧嘩して、先生に怒られましたw その先生昔不良のリーダーだったんだってw

運命の出会いなんて・・・ないだろうw

ま、いつかつくるよw

今はまだ生活慣れていなくて、大変だけど、がんばりたいです!

今の目標!!「生活に慣れ、勉強がんばり、体調を崩さない!!」

今の願い

「中学校で活躍する。うごメモで活躍する。部活でがんばる。はてなポイントがほしい←無視してください。」です。

この分も合わせて11行です。すんませんorz 中学がんばるぞーーー!!

id:sokyo

id:rikutotaisaさんこんにちは。

 

クラスがさっそくばらばらとは、ほかのヒトからはあまり聞かれなかった感じ。

小学校ごとのグループができちゃってる感じですかねぇ?

もしそうだったとすれば、そのグループは割とすぐにゆるやかになると予想♪

じきにみんな新しいクラスでまとまりを持つようになるさぁ。

 

友だちとケンカして先生にしかられるとか、なんか、かっこいいっす!☆

なんかトラブっちゃいました?

まあでもrikutotaisaさんの書き方だと尾を引く感じじゃないっぽいので安心ですが♪

 

>今の目標!!「生活に慣れ、勉強がんばり、体調を崩さない!!」

あー、いいですねぇ。特に最後のがいいですねぇ。

生活にはいずれ慣れますよ♪

はてなポイントは、この回答のぶんで(少しですが)差し上げますよ☆

2010/04/20 23:10:20
id:ringo1997 No.23

renri☆*。回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/04/20 21:04:22

ポイント13pt

またまた書かせていただきます(^q^)

部活で入るところが決まりました!

ハンドメーキング部(家庭科)と

茶道部です^^

つまりかけもちって事ですwww

運動系はめんどいので←

まあがんばります!

id:sokyo

id:ringo1997さんおかえりなさい♪ コメントもありがとうございます!

 

かけもちなんてできるんですねぇ。

私の中学にはなかったよょょ…。

それってつまりお友だち関係がデュアルコアになるってコトだと思うので、

きっと中学校生活が2倍楽しめますねうらやましい☆

部活が違うとお友だちの雰囲気とかも違いますか?

どっちも割とおとなしい系? そんなコトないかな?

2010/04/20 23:12:49
id:pokopo No.24

HAL回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/04/21 17:00:44

ポイント13pt

入学式は、ちょいと緊張しましたねwww

部活はパソコン部かな?(運動ヤダ~WWW

先輩の中にも友がいるから平気かな?WWW

id:sokyo

id:pokopoさんこんにちは。

回答を開けたのにお返事するのが遅くなってしまってごめんなさい。

忙しかった、だなんて、年寄りじみた言い訳はしない方がいいよねぇo

 

パソコン部には決まったんですか? お友だちいますか?

ってか、パソコン部ってどんなコトするんだろう…。

前は作品を作って発表する、みたいな流れが(私の地元の中学ですが)あったっぽいけど、

最近はどんなことするのかよく分からないや…。

2010/04/24 11:48:47
id:kaito0620 No.25

かい回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/04/21 21:19:13

ポイント13pt

まだ回答できるようで安心しました。

卒業に続いて、回答させて頂きますw


僕は引っ越したから、

知っている人なんて一人もいませんでした。

しかも、

全校生徒約200人、六年生合計17人という小学校出身の僕にとって

一年生だけで約180人というのは

かなりこたえました(笑)


クラスは1-5。

今まで1組にしかなったことのない僕にとって、

5組は特別なものでした。

(1組だったら…って考えて冷や汗かいたこともあります…)


今は、

気軽に話しかけられるとまではいかないけど、

友達もできました。

クラスの友達の名前は、

まだ全員覚えてません…。

少しずつ覚えていきたいです。


(また長くなる…ちょっと省略します。余談はコメント欄にでも)


部活は陸上部。先輩たちは…まあやさしいです。(一応ね。まあ…。)


一番つらい教科は「保健体育」。

しごかれました。



前回みたいに長くならないように、

本文はこのへんにしときます。

もっと書きたいこともありますが、

それは追々コメント欄に…。



ところで、id:sokyoさんの

この質問を通してのねらいはなんですか?(笑)

id:sokyo

id:kaito0620さんこんにちは。

 

一応ひとりひとりの回答履歴を拝見してるんですが、

意外なことに卒業のときの質問と両方回答してくださってるかたは初めてかも!

 

この3月にお引越しを経験されたんですね。

そりゃ、新しい中学に入るのと同時にそんなに大きなドラマがあれば緊張だってするでしょうー。

ちなみに私の出身中学は1学年270人でした。今も同じぐらいのスケールを誇ってますよ。

いろんな学校がありますねえ。

 

でもお友だちができたようで本当によかったです。

私が中1の時期に引っ越しを経験してたらどうなってたことか…(汗)

 

保健体育はどうされました?

しごかれたってことは保健のほうじゃなくて体育の方ですね?笑

先生が体育だけをやってる先生になりますからね。

体育カラーの強い先生に当たったかな?って予想してます。

 

>この質問を通してのねらいはなんですか?(笑)

なんだろ笑

青少年の内省を促すことによって精神的な成長を企図する、だとか、

低年齢のユーザが回答できる場を広めることで古参ユーザとの溝を埋める、だとか、

かっこいい理由づけはたくさんできそうな気がします。するけど…。

たぶん、単純に“そういうのが好きだから”っていうほうがしっくりくるかな、自分としては。

おしゃべり好きー♪

また機会があればどうぞー☆

2010/04/24 11:57:03
id:ilove_arashi No.26

みぃ回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/22 11:05:44

ポイント13pt

今年の春に中学生になりました!

クラスにカッコいい男子がいました

新しい友達も沢山増えました☆

ビックリしたことは、立ち上がるとき、座る時にみんなでごうれいをかけるんです!!1、2、3で立ったりするんですよ!これは、

私もビックリしました!

id:sokyo

id:ilove_arashiさんこんにちは。嵐お好きですか? 相葉ちゃんどうでしょう?

 

カッコいい男子がいたなんてーやばいそれいーじゃんいーじゃん!

たぶん今の時期はまだ出席番号順の席だと思うけど、しばらくしたら席替えがあるんじゃない?

楽しみですねーわーいわーい♪(←親友の恋愛にテンションが上がるタイプ)

 

ところで号令とは…?

私は小中と号令のある学校にしか通ったコトないんだけど、もしかして

ilove_arashiさんの小学校にはごうれいなかったのかな?

そゆところもあるのかぁ。

 

ちなみに、チャイムはありますか?

チャイムのない学校ってときどきあるみたい。

2010/04/24 12:03:57
  • id:sokyo
    みなさん質問文をよく読んでくださいね♪
    2行とかの回答は質問文の条件をいまいち満たしていないので、
    このまま放置なら回答拒否させていただこうかな、と考えています、
     
    もし追加で書いてくださるなら再回答かコメント欄にどうぞ!
  • id:sokyo
    回答してくれたかたありがとうございます。
    たくさん書いてくれる人もいらっしゃってうれしいです♪
     
    コメントあとで書きます!
  • id:ringo1997
    前に回答した者です^^
    えーと
    先生は英語の担当です
    先生が英語を喋った時、言い方と口の動きが面白いです^p^
    たしかに、授業ごとに先生が違うのって慣れるの大変ですよね> <
    でも、中学楽しいです(^^///)
  • id:kaito0620
    また回答させていただきましたw

    <余談>
    担任の先生は社会担当。
    けじめがついている、いい先生です。
    (ボケるときはボケる。真剣にするときは、真剣にする。)

    今一番の悩みは、
    みんなにいじられまくることです。
    (はぁ~…)


    またなんか書いたりするかもしれませんが、
    だめだったら言ってください。
  • id:sokyo
    ringo1997さんおかえりなさい♪
    英語の言い方が面白い…? いっこく堂みたいなのを連想しましたが(←たぶん違う)。
    授業ごとに先生が違うのってやっぱ慣れるまではねぇ。
    でもそれぞれの教科の先生、自分の専門の教科が好きでやってるのは間違いないので、
    そのへん突っ込んで話をしてみると先生きっと喜ぶと思いますよ♪
     
    kaito0620さんもおかえりなさい☆
    や、転校生はいじりがいあるじゃないですかっ!(ぉぃ)
    そんなときには小学校時代のありえない武勇伝とか吹聴してみんなを手玉にとりましょう♪
    どうでもいいですが、私は幼稚園時代に転校(転園?)を経験しまして、
    みんなと違うねんどばんを持っていたのでそれで人気者になりました☆
    懐かしい〜。
  • id:sokyo
    しまったーっっ! 自動終了しちゃった…υ
    いるか賞はhayate12reoさんに進呈しました。
    うっかりペネロペな私でごめんなさいほんと。
  • id:hayate12reo
    わ私がベストアンサーですか?!!
    うわww超うれしいです(喜 ありがとうございます!
     
    私の中学校はケータイは禁止なんです
    といっても、5組でケータイを持っている女子は
    私だけなんですけどね(汗
     私の恋は、近づきすぎてきっと告白すれば
    「えっ、なんでおまえが?!」
    って感じになると思います。D君も私のことは
    仲のいい女友達としか思ってないと思います・・
    避けられるよりはずっといいんですけど!

    改めてありがとうございました
    リハーサル、聴いてみますね!