個人間で仕事依頼のできるプログラマーさんを見つけるには?


 既出の質問であったら申し訳御座いません。

 日々、世の中に求められるウェブサービスを模索しておりまして、
 既に実行してみたいアイディもいくつかあります。

 しかしながら、私にそれを具現化するプログラムのスキルも知識もありません。


 そこで、例えば、
 「こういったサイトの作成をお願いします。」といった感じで(実際は詳細も細かく伝えますが)
 時給ではなく、1つの案件に対して完成したらいくら払うという流れで、
 私と個人間で仕事の依頼・やり取りのできるプログラマーさんを探しております。

 知り合いに時間のある有能なプログラマーがいればいいのですが…現状おりません。

 求めるスキルに関しては、実務経験や今まで作成したものを見て判断したいと思っております。

 どのように探せばよいでしょうか? なるべくば実際にお会いしたいので東京在住の方が良いです。

 ネット上でフリーのプログラマーさんの仕事依頼受付サイトみたいなものってないですかね。

 ご協力よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/04/21 08:52:13
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:jjjjpppp No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

mixiのコミニティ「フリーエンジニアが集まる場所」でそういった募集がよくされているようです。

こちらを活用されてはいかがでしょうか?

http://mixi.jp/view_community.pl?id=870749

id:fox09

早速、有力な情報ありがとう御座います。

すぐに覗いてみます!

2010/04/18 17:07:17
id:rafting No.2

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント30pt

マッチングサイトはいかがでしょうか?

https://hp.submit.ne.jp/

id:fox09

早速、拝見させて頂きました。

使用させていただきます。こんなサイトがあったんですね。

恥ずかしながら知らなかったです。。。

ありがとう御座います。

2010/04/18 17:18:20
id:suppadv No.3

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント30pt

SOHOビレッジもお勧めです。

SOHOとSOHO、SOHOと発注者を結ぶコミュニティサイト。新鮮な求人・仕事情報を満載。

http://www.sohovillage.com/classads/

id:fox09

初めて質問させていただいておりますが、皆様のご協力に感謝です。

もっと前から使用しておけばよかったと後悔しております。

有力な情報、心より感謝致します。

2010/04/18 17:21:51
id:kick_m No.4

回答回数1372ベストアンサー獲得回数54

ポイント30pt

経験的にいって自称有能プログラマーは信用できないので、自分が実現したいと思っているcgiなどに近いものを自作してWEB上で公開している人(実績のある人)に、こちらから頼むといいと思います。素人の場合もあるでしょうし、プロの余技の場合もあると思いますが確かです。

ふつうは、完成したらいくらではなく、着手金として見積もりの半額、完成したら残りの半額を支払うということになると思います。

http://www

id:fox09

貴重なご意見・ご指摘ありがとう御座います。

なるほど、似たようなサイトを作っている人に、直接頼んでみるという発想はありませんでした。

また、報酬についての支払い方法にもご教授して頂き、ありがとう御座います。

2010/04/18 17:42:04
id:ko8820 No.5

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69

ポイント30pt

http://business.rakuten.co.jp/

楽天ビジネスで探す。

>「こういったサイトの作成をお願いします。」といった感じで(実際は詳細も細かく伝えますが)

> 時給ではなく、1つの案件に対して完成したらいくら払うという流れで、

> 私と個人間で仕事の依頼・やり取りのできるプログラマーさんを探しております。

優秀なプログラマーよりも、きちんとした見積もりが出来るかどうかのほうがもんだいだとおもうけど。

あとは契約書に交わしたとおり、1案件完成につき支払われるので、

完成後の受け入れ検査さえしっかりしてれば、無能なPGがつくろうとかまわないと思う。

id:fox09

>優秀なプログラマーよりも、きちんとした見積もりが出来るかどうかのほうがもんだいだとおもうけど。

なるほどですね。勉強になります。

「楽天ビジネス」もご教授して頂きありがとう御座います。

2010/04/18 18:10:31
id:careplanner No.6

回答回数338ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

ジョブチャンネル@SOHOというのがあります。

http://www.job-ch.net/

id:fox09

こちらも使えそうなサイトですね!

ご教授して頂きありがとうございます。

2010/04/19 09:00:17
id:mijusawa No.7

回答回数36ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

http://www.seprogrammerjobs.com/

このサイトはどうでしょうか?無料です。

私も求職者として登録してますが以前個人の方から仕事の依頼を受けた事があります。

id:fox09

ご教授ありがとうございます!

早速覗かせていただきます。

2010/04/21 08:51:27
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2010/04/18 17:25:32
    http://ux.getuploader.com/taddy_frog/index/1/date/desc
    ぼくは素人ですが、
    上のアドレスに、ぼくが作ったプログラムを置いています。
    (昔雑誌から写したBASICをCとJavaに書き直しただけだろ・・・)
    はてな以外では名前が違います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません