ウインドウズ7を使用しています。サイトを開いたとき下部のタスクバーのところが透けてデスクトップの壁紙が見えます。左端のスタートボタンは存在してますが他のボタン類が消えています。昨日からこの症状が出ています。個人設定でタスクバーをクリックしたらアエロ機能にチェックがついていたので外したらボタン類が出現しました。本日もそのようになっているのかと思い見てみましたがチェックは外れたままでした。どなたかご存知の方教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/19 00:24:18
  • 終了:2010/04/25 19:47:15

ベストアンサー

id:tree3677 No.3

tree3677回答回数34ベストアンサー獲得回数32010/04/24 15:48:56

ポイント50pt

言語バーも消えてしまうとのことですが、現在は表示されていますか?

表示されていないのでしたら、以下のことを試して見てください。

1.コントロールパネルを開き、「時計、言語、および地域」をクリックする。(キーボードまたは入力方法の変更でも可)

2.地域と言語をクリックし、キーボードと言語タブを選択、「キーボードの変更(C)」をクリックする。

(キーボードまたは入力方法の変更をクリックした場合は、キーボードと言語タブが選択されて表示されるので、そのまま

「キーボードの変更(C)」をクリックする。)

3.テキストサービスと入力言語が表示されるので、言語バータブを選択、その中の「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」をクリックする。

以上のことを行うと言語バーが表示されるはずです。

次に『私の場合「タスクバーにこのプログラムを表示しない」と出てきます。それでクリックしたらメールのアイコンが消えてしまいました。

スタートボタンからメールを探して復活させました。この場合クリックしないほうが正解なのでしょうか?』ですが、表示させておきたいのなら、

クリックしない方がいいです。ただ、表示していない方がメモリーの節約にはなると思いますので、節約したい場合は表示させない方がいいと思います。

最終的に、「表示する」・「表示しない」は好みによって分かれると思いますので、お好きな方を選択すればいいと思います。

なお、上記1~3の操作をしても消えてしまう場合は、レジストリーが損傷している可能性があります。

レジストリーの操作は専門知識が必要で、素人が下手にいじると最悪Windowsが起動しなくなるなど、非常に危険です。

おそらくスキャンディスクやウイルススキャン(感染確認のため)を実施しても直らないと思われますので、大切なファイルをリムーバブルディスクなどに

保存してリカバリーを実施してください。

以上でよろしいでしょうか。説明下手で申し訳ありません。現在の私の知識ではこの回答が精一杯です。

お役に立てばいいのですが、何の役にもたちませんでしたら、お力になれなかったこと、お詫び致します。

id:lightstuff

丁寧なご説明有難うございます。今は言語バーもタスクバーも出現しているので今度消えた場合に実行してみようと思います。

2010/04/25 19:46:27

その他の回答(2件)

id:ka_taka23 No.1

ka_taka23回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/04/19 04:04:18

ポイント27pt

Windows Aeroを利用すると後ろのデスクトップの内容が透けて見えることから、ウィンドウやスタートメニューの枠、タスクバーなどが半透明になります。

Windows Aeroの機能をはずすことにより、半透明になる機能をはずしたこととなるので、はずしている状態の時は透けることはありません。

分かりにくくてすみません。要は「外しても外さなくても透明になりました」といいたかったのです。タスクバーも言語バーも消えてしまいなぜなのか不明です。

2010/04/19 19:21:17
id:tree3677 No.2

tree3677回答回数34ベストアンサー獲得回数32010/04/19 14:09:34

ポイント27pt

デスクトップの壁紙が見えるのは私も同じですが、特に気にしていませんでした。

設定を変えているわけではないので、壁紙が見えるのは初期設定のようです。

エアロ機能もチェックしてありました。タスクバーにアプリケーション(IEやAdobe Readerなど)を表示したときに

タスクバーに表示されているアプリケーションのアイコンを右クリックすると、「タスクバーにこのプログラムを表示する」と

出てきますので、クリックすると固定されて、そのアプリケーションのアイコンがアプリケーションを閉じてもタスクバーに表示されるようになります。

逆に表示したくないときは、同じ手順で「タスクバーにこのプログラムを表示しない」をクリックすれば、固定が解除されます。

ですので、エアロ機能のチェックを外したらボタン類が出現したとのことですが、確認しましたところ私の環境ではチェックを外しても変わらず、

そのようなことは発生しませんでした。従って、ボタン類を表示させておきたいのなら、上記の操作で固定させ、したくないのなら解除すれば

よろしいのではないでしょうか。お役に立つか分かりませんが、ご参考になさってください。

『アプリケーションのアイコンを右クリックすると、「タスクバーにこのプログラムを表示する」と出てきます』私の場合「タスクバーにこのプログラムを表示しない」と出てきます。それでクリックしたらメールのアイコンが消えてしまいました。スタートボタンからメールを探して復活させました。この場合クリックしないほうが正解なのでしょうか?タスクバーのアイコンはあってもなくても困らないのですが言語バーも消えてしまう為苦労しています。

2010/04/19 19:18:07
id:tree3677 No.3

tree3677回答回数34ベストアンサー獲得回数32010/04/24 15:48:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

言語バーも消えてしまうとのことですが、現在は表示されていますか?

表示されていないのでしたら、以下のことを試して見てください。

1.コントロールパネルを開き、「時計、言語、および地域」をクリックする。(キーボードまたは入力方法の変更でも可)

2.地域と言語をクリックし、キーボードと言語タブを選択、「キーボードの変更(C)」をクリックする。

(キーボードまたは入力方法の変更をクリックした場合は、キーボードと言語タブが選択されて表示されるので、そのまま

「キーボードの変更(C)」をクリックする。)

3.テキストサービスと入力言語が表示されるので、言語バータブを選択、その中の「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」をクリックする。

以上のことを行うと言語バーが表示されるはずです。

次に『私の場合「タスクバーにこのプログラムを表示しない」と出てきます。それでクリックしたらメールのアイコンが消えてしまいました。

スタートボタンからメールを探して復活させました。この場合クリックしないほうが正解なのでしょうか?』ですが、表示させておきたいのなら、

クリックしない方がいいです。ただ、表示していない方がメモリーの節約にはなると思いますので、節約したい場合は表示させない方がいいと思います。

最終的に、「表示する」・「表示しない」は好みによって分かれると思いますので、お好きな方を選択すればいいと思います。

なお、上記1~3の操作をしても消えてしまう場合は、レジストリーが損傷している可能性があります。

レジストリーの操作は専門知識が必要で、素人が下手にいじると最悪Windowsが起動しなくなるなど、非常に危険です。

おそらくスキャンディスクやウイルススキャン(感染確認のため)を実施しても直らないと思われますので、大切なファイルをリムーバブルディスクなどに

保存してリカバリーを実施してください。

以上でよろしいでしょうか。説明下手で申し訳ありません。現在の私の知識ではこの回答が精一杯です。

お役に立てばいいのですが、何の役にもたちませんでしたら、お力になれなかったこと、お詫び致します。

丁寧なご説明有難うございます。今は言語バーもタスクバーも出現しているので今度消えた場合に実行してみようと思います。

2010/04/25 19:46:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません