macのmailとgoogleのgmailのメールを統合したいと考えています。


macのmailに数千通
gmailに数万通

どんな方法が考えられますか?
手順をご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/19 14:58:34
  • 終了:2010/04/24 11:37:01

ベストアンサー

id:mokorimoko No.2

mokorimoko回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/04/21 11:28:57

ポイント100pt

今まで保存したメールをimapのメールボックスにD&DするとGmailにアップロードされます。あとはGmailをメインに使えば統合された環境になるかと思います。Mail.appからGmailのアドレスで送信でき、送信したメールはGmailの送信済みフォルダに入るのでクライアントを気にせず使えます。

http://google.com

id:zabine

ありがとうございました。

とても為になりました。

2010/04/24 11:36:37

その他の回答(1件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/04/20 01:49:15

mailアプリで、gmailのアカウントにimapでアクセスできるようにすれば、そのまま見れるようになれます。ぜんぶダウンロードしなくてよいのでそれが簡便かと。

popだと数千通全部ダウンロードすることになります。

http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/internet-hints/how-...

id:zabine

今まで保存したメールと統合出来るんですかね?

2010/04/20 02:10:29
id:mokorimoko No.2

mokorimoko回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/04/21 11:28:57ここでベストアンサー

ポイント100pt

今まで保存したメールをimapのメールボックスにD&DするとGmailにアップロードされます。あとはGmailをメインに使えば統合された環境になるかと思います。Mail.appからGmailのアドレスで送信でき、送信したメールはGmailの送信済みフォルダに入るのでクライアントを気にせず使えます。

http://google.com

id:zabine

ありがとうございました。

とても為になりました。

2010/04/24 11:36:37
  • id:lli
    既に答えが出ているようですのでコメント欄に。
    私もそれまでローカルに溜め込んでいた数万通のメールをgmailに移動するため、
    ThunderbirdのIMAPアクセスを利用してgmailをセットアップしました。
    一度セットアップしたら普通にgmailのinboxなりにドラッグアンドドロップするだけで移行完了です。
    googleの検索能力のおかげで全文検索も一瞬で済むようになり、かなり便利になりました。
    また、iPhoneやAndroidともシームレスに連携可能なのも嬉しいですね。