暗号の通信なので、SSL の通信ができない、国や企業があるかもしれないと話を聞いたのですが、本当でしょうか?

中国などは規制が厳しいのであるかもしれないと思うのですが、どうなんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/19 20:03:06
  • 終了:2010/04/21 20:27:03

ベストアンサー

id:Bombastus No.3

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/19 22:09:38

ポイント30pt

先日、出張で上海へ行ったのですが、日本の本社とVPN通信が出来ないことが分かりました。

id:kaiketsu

事実に基づいた回答は、勝ちがありますね。

2010/04/20 02:29:32

その他の回答(3件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/04/19 20:14:06

ポイント30pt

中国では、暗号化技術を使用・利用すること自体を許可制度としている

http://jpcnblog.iza.ne.jp/blog/entry/610676/

id:kaiketsu

建前はそうですが、実態はどうなんでしょうか?

2010/04/20 02:28:32
id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/04/19 20:50:46

ポイント30pt

SSLの「輸出規制と中国暗号規制」の記事がここにあります。

http://www.news2u.net/releases/33765

id:Bombastus No.3

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/19 22:09:38ここでベストアンサー

ポイント30pt

先日、出張で上海へ行ったのですが、日本の本社とVPN通信が出来ないことが分かりました。

id:kaiketsu

事実に基づいた回答は、勝ちがありますね。

2010/04/20 02:29:32
id:hanako393 No.4

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/04/20 17:20:03

米国は、SSLの暗号が解読できるから、128bitを超えるSSLも海外輸出OKとなった。

中国は、アメリカからそうの権利を買ってるので、SSLなんて暗号がかかってないのと同じ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません