【時事川柳募集(カナしばり)】

川柳の中に「カタカナ言葉」(外来語)をいれてお願いします。

(3年ぶりに、http://q.hatena.ne.jp/1170763255 の再来です。
ただし、ポイントは自動配分はしません)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/04/20 10:36:30
  • 終了:2010/04/20 19:47:19

ベストアンサー

id:yam3104 No.8

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/04/20 18:43:31

ポイント35pt

故郷の 訛り懐かし 地元コミュ(インターネットの思わぬ副産物)

元よりも 先にポイント 切り上げろ(中国,はてな)

ふと思う RSS めんどくさ(はてなRSSもうすぐ終了)

朔日に 嘘言い損ね エイプリル

職場慣れ メイ遠からず 近からず(新社会人)

不況にて ジューンブラインド 花と散る?

スイーツが 振りまく匂い ネットまで

カナしばり 感覚狂う ジャパニーズ(やや自虐)

id:sibazyun
  • 故国(ふるさと)の語り懐かし宇宙ラボ
  • スモークはサーモンだけよ北の国 (アイスランド火山)
2010/04/20 19:38:31

その他の回答(9件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/04/20 11:28:49

ポイント30pt

万博の パクリ暴露の PRソング

普天間に 振り回されて ハトポッポ

売れるから よそでは 売るな アイポッド

ぼろ儲け 売れるよクスリ ネットでね

id:sibazyun
  • ついたての向こう側からツイーター (国会議員)

(追加)

  • ネットなら嫌いにしてよスパム便
2010/04/20 16:32:53
id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812010/04/20 14:41:27

ポイント25pt

菓子デフレ 彼女はデブへの スパイラル

イチローなら 歓迎されるのにと マリーンズ(海兵隊)

id:sibazyun
  • メロンパンメロンの果汁入れ値上げ
2010/04/20 16:44:35
id:yam3104 No.3

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/04/20 14:47:22

ポイント35pt

マニフェスト 自民以上に 濫用し(現政権)

アイパッド 出てもないのに 騒ぐ奴

ニンテンドー 3DS わけわかめ

ポケモンも 十四年経ち 溶け込んだ

ケータイが ミニパソコンに なっていく?

余所と組む ブックマークは 日経に(はてな)

id:sibazyun
  • 肩パッド入れて肩はるリク・スーツ
2010/04/20 16:47:05
id:Baku7770 No.4

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812010/04/20 15:35:26

ポイント20pt

御免なさい!

 

 他の質問見て思いつきましたので。早くも二度目です。

 

やっぱデカ! 彼女の体型 スマートフォン

id:sibazyun
  • アプリにもグリーンスターくれてやり
2010/04/20 16:49:43
id:tosiya3 No.5

tosiya3回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/04/20 16:24:42

ポイント5pt

ファックスの やり方わからず 部下に聞く

パソコンの やり方わからず 部下に聞く

ポケモンの やり方わからず 部下に聞く

id:sibazyun
  • 談合のやり方知らずボスに聞く
2010/04/20 16:51:21
id:etecarino No.6

etecarino回答回数34ベストアンサー獲得回数12010/04/20 16:46:47

ポイント15pt

いまひとつ何をしていいかわからない

ツイッターネタ3種。


ツイッター 何つぶやくか 考える

ツイートを みんなで言ったら つぶやきか!?

引きこもり ひねもすのたり ツイッター

id:sibazyun
  • 宇宙人ツイートする間に政策を
2010/04/20 17:00:03
id:tosiya3 No.7

tosiya3回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/04/20 16:50:20

ポイント5pt

ファックスの やり方わからず 部下に聞く

パソコンの やり方わからず 部下に聞く

ポケモンの やり方わからず 部下に聞く

id:sibazyun
  • 居眠りのやり方知らずボスに聞く
2010/04/20 17:01:18
id:yam3104 No.8

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/04/20 18:43:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

故郷の 訛り懐かし 地元コミュ(インターネットの思わぬ副産物)

元よりも 先にポイント 切り上げろ(中国,はてな)

ふと思う RSS めんどくさ(はてなRSSもうすぐ終了)

朔日に 嘘言い損ね エイプリル

職場慣れ メイ遠からず 近からず(新社会人)

不況にて ジューンブラインド 花と散る?

スイーツが 振りまく匂い ネットまで

カナしばり 感覚狂う ジャパニーズ(やや自虐)

id:sibazyun
  • 故国(ふるさと)の語り懐かし宇宙ラボ
  • スモークはサーモンだけよ北の国 (アイスランド火山)
2010/04/20 19:38:31
id:geizu No.9

さとし回答回数30ベストアンサー獲得回数22010/04/20 19:01:12

ポイント10pt

部下を連れ バイクで走る 変なボス

id:sibazyun
  • ボス知らぬカクテル片手新ハケン
2010/04/20 19:39:26
id:geizu No.10

さとし回答回数30ベストアンサー獲得回数22010/04/20 19:04:24

ポイント10pt

ドラゴンが そこらを飛んで 迷惑だ

宇宙いき 呼吸ができず ダンス無理

id:sibazyun
  • ドラゴンにひれ伏すままのJALにANA (アイスランド火山)
2010/04/20 19:42:31
  • id:sibazyun
    tosiya3 さんへ;
     川柳はやはり五七五ですから、「ファックスの し方わからず 部下に聞く」
    とされるのが良いです。それから、類似句は、外に出すときは一つに
    しぼりましょう。また、題材はもっと端的に出したほうが面白いです。
    例えば、
    -色トナー 替え方知らず 部下に聞く
  • id:sibazyun
    (閲覧中のみなさまへ)
    気に入ったのがあったら、どうぞスターをつけてやってください!