ある記事が掲載された雑誌を探しています。

08年か09年に発売された写真週刊誌(FLASHかFRIDAY)に、袋とじのような形で(雑誌の真ん中ほどにあるカラーページで4~5ページ程度だったと思います)、肉好きで知られる作家の角田光代さんが、行きつけの肉の名店を20軒ほど紹介する、という記事がありました。文字ベースの記事ではなく、店の紹介と写真がいくつも掲載され、それに角田さんがコメントするというような形でした。
私も肉好きなので切り抜いて保存していたのですが、紛失してしまいました。
この記事が、いつ発売されたどの雑誌に掲載されたものか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
「図書館で調べろ」「大宅文庫に行け」というように方法だけを示すのではなく、具体的な掲載号まで教えていただければありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/04/21 14:22:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:cornx2 No.1

回答回数50ベストアンサー獲得回数5

ポイント50pt

FLASHの、2008年6月18日くらいに販売されていた号をチェックしてみてください。

ただ、バックナンバーの取り寄せは「過去1年間が目安」だそうですが…。

id:newmemo No.2

回答回数1458ベストアンサー獲得回数261

ポイント50pt

フラッシュ 2008年7月1日号 (6月17日発売)に収録されています。

http://narinari.com/mobile/bestshot.php?view=1397

「肉番長」と呼ばれるほど肉が大好きだという、直木賞作家の角田光代。そんな彼女が以前、「フラッシュ」(光文社)の特集「裏味ミシュラン 『肉番長』角田光代が教えます!! とにかく肉のうまい店」で紹介していた東京・西荻窪の「ホルモン焼肉 縁」に行ってみたなり(十条、赤羽、池袋にも姉妹店あり)。

http://ameblo.jp/axolotl/entry-10106970728.html

フラッシュ 2008年7月1日号 (6月17日発売)

この目次の中に上がっていました。

裏味ミシュラン/<肉番長>角田光代が教えます!!とにかく肉のうまい店

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f71607198

  • id:newmemo
    おそらく1番の回答者さんも参考にされたと思われるのですが次のブログもあります。

    http://d.hatena.ne.jp/nicola-star/20080618/1213789136

    題名が「FLASH」になっています。

    > 思わず買っちゃおうかと思ったよ、この数ページのために。
    数ページに亘ってお店の紹介をしていることが書かれています。

    日記の日付は2008-06-18となっていて、発売日の翌日に本屋さんで雑誌を読まれて購読しようかどうか迷われたとなっています。

  • id:konagona
    図書館に寄ったついでにバックナンバーを調べたところ、なんとか見つけることができました。本当にありがとうございました!回答者お二人に対してコメントしたつもりだったのですが、上手く反映されません……。
    >cornx2さん
    FLASHは08年6月17日号の次は6月24日号のため、前後数号を探してみたところ、見つけることが出来ました。大変迅速な回答で助かりました。
    >newmemoさん
    ご指摘の通り、私が探していた記事は、08年の7月1日号(6月17日発売号)に掲載されていました。
    newmemoさんのコメントを拝見したのは、掲載号をコピーした後だったのですが、まさにドンピシャで発売号を教えていただき、感動いたしました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません