id:daicham330って、結局id:daichan330の何なんですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/04/20 21:45:11
  • 終了:2010/04/27 10:30:49

ベストアンサー

id:doriaso No.11

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132010/04/23 23:23:33

ポイント55pt

id:daichan330と何かと敵対していた、id:F-15Xこと、id:EXP626のサブ垢じゃないの?

 

id:miharaseihyouタン、ポイント付きメッセージでわざわざ教えてくれてありがとう。

id:yam3104

ご回答、ありがとうございます。

なるほど、EXP626氏が即ちdaicham330だと断定できる程ではないにせよ(あるにせよ)、そういう遺恨があった訳ですね。その辺りの事情を全く知らないで質問してしまいました、すみません。

2010/04/24 13:47:37

その他の回答(13件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/04/20 22:22:53

ポイント15pt

お祭り野郎です。

id:yam3104

回答ありがとうございます。

なるほど。でもそれじゃぁ2人の関係性は分かりませんので質問の意図とは違っていますね。

2010/04/20 22:36:24
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4498ベストアンサー獲得回数5572010/04/20 23:42:26

ポイント25pt

 一字違いというのが気になりますね。

最近、他人を貶めるのにヨク似たアカウントでポイントゲットの一行回答などを繰り返す不良回答者も居ます。

 

 彼女の場合、案外自分で遊んでいる可能性もある。

一字違いでどのような回答がされているのか分かりませんが、オリジナルの方は意外に真面目で気持ちの良い人です。

詳しい事情は「 id:doriaso 」和尚に聞いたら分かると思います。

id:yam3104

回答ありがとうございます。

「彼女」なんですか?すみません、はてな歴が浅いもので。と、そんな事は今はどうでも良くて。

サブアカの可能性は私も考えましたが、どうも本人(とdaicham側)のハイク投稿を見るに、その可能性は低いかと。まぁあの人ならあれでも「案外自分で遊んでいる」と俺も思ってしまいますが。

2010/04/21 01:50:12
id:daichan330 No.3

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062010/04/21 01:06:07

ポイント55pt

だいちゃむ330の最初のハイク発言で大よその見当が付けられない限り、回答は見つけられません。

id:yam3104

ご本人から回答いただけるとは、ありがとうございます。

となると、当事者のあなたは見当が付いているという訳ですか。あなたはhttp://h.hatena.ne.jp/daichan330/9234094594502933443で「こんな発言をするヤツをオレはハイカー(元も含む)で今の所1人しか知らない(笑)」とおっしゃってますから、恐らく「大よその見当」というのは、「こんな発言をする」「1人」のサブアカをまず疑ってるという事ですね?その「1人」があなた自身であるなら、また別の話ですが……。

2010/04/21 14:53:57
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4394ベストアンサー獲得回数4022010/04/21 01:17:49

ポイント25pt

 ただの偽物です。人気商品や人気ブランドとか人気者には偽物が付くのが世の常です。「ダウソタウソ」とか「UN!PRO」とかドラえもんの偽物など、その類です。恐らく偽物さんは本物さんを人気者だと思っているのでしょう。要するに、ちょっと個性的なファンなのでしょう。(^_^;

※参考URL

●明らかにニセモノのドラえもんの画像 - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2125428171596072329

id:yam3104

やはり、そう考えるのが自然ですね

2010/04/21 01:50:23
id:doumoto No.5

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372010/04/21 02:11:46

ポイント25pt

女の子だったんだ。じゃあ気軽に、チンコとかチンコとかチンコっていうと駄目だな。(´ー`)y-~~。

つーか、最近、twitterのドメイン紛争があったけど、ドッペルゲンガーが本人より面白くなると困るので、予めIDを押さえておくというソリューションがあります。はてな村のIDは登録も保持もタダだし。(´ー`)y-~~。

http://www.insightnow.jp/article/5197

ちなみにこの人は全くの別人( ̄ー ̄)ノ。

http://www.hatena.ne.jp/domoto/

id:yam3104

>女の子だったんだ。

いえ、まだ分かりませんよwあの内容そのままに女口調だったら、ネカマと疑うべきです(ぇ

>ドッペルゲンガーが本人より面白くなると困るので、予めIDを押さえておくというソリューションがあります。はてな村のIDは登録も保持もタダだし。(´ー`)y-~~。

ご意見(?)ありがとうございます。これは面白いですね。

2010/04/21 12:12:44
id:winbd No.6

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432010/04/21 02:21:11

ポイント25pt

daichamとdaichan

これだけならどちらもあだ名としてありがちな名前なので偶然かもしれませんが、

330まで一緒というのは確率的にあり得ないので意図的に似せてつけたのは間違いないでしょう。

とすると、本人が似たアカウントを取ったか、別の人が似せて作ったかのどちらかですね。

id:yam3104

ご回答ありがとうございます

>本人が似たアカウントを取ったか、別の人が似せて作ったかのどちらか

そうでしょうね、アイコンもオリジナルの左右反転ですし、それには間違いないと思います。その「どちら」なのかが分かる根拠がないんですよね。

2010/04/21 12:15:12
id:serimuburaddorei No.7

リポビタンD回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/04/21 17:42:57

ポイント15pt

気持ち悪い、偽者ですww

id:yam3104

>気持ち悪い

まぁ、そうですよねw

2010/04/21 19:43:29
id:ryosuke719 No.8

りょ~すけ@回答回数21ベストアンサー獲得回数02010/04/21 18:55:43

ポイント25pt

daichamがdaichanをサブidとしてつくったんじゃないですかね

 理由は1文字しか違わないってところですね

もしくは誰かが似せて作ったんじゃないかと思います

id:yam3104

回答、ありがとうございます。

それ以上のことは、分かりませんよね。事情を知ってても言いたくない事なんでしょうか?

2010/04/21 19:32:33
id:zodazoda519 No.9

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92010/04/22 17:28:33

ポイント5pt

どう言う事ですか?

id:yam3104

http://h.hatena.ne.jp/daichan330/

http://h.hatena.ne.jp/daicham330/

見比べてみてください。どう思いますでしょうか?コメントにどうぞ。

2010/04/22 20:42:34
id:kinamoti-kinakomoti No.10

きなもち回答回数14ベストアンサー獲得回数02010/04/23 14:36:58

ポイント5pt

どういうことですか?

id:doriaso No.11

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132010/04/23 23:23:33ここでベストアンサー

ポイント55pt

id:daichan330と何かと敵対していた、id:F-15Xこと、id:EXP626のサブ垢じゃないの?

 

id:miharaseihyouタン、ポイント付きメッセージでわざわざ教えてくれてありがとう。

id:yam3104

ご回答、ありがとうございます。

なるほど、EXP626氏が即ちdaicham330だと断定できる程ではないにせよ(あるにせよ)、そういう遺恨があった訳ですね。その辺りの事情を全く知らないで質問してしまいました、すみません。

2010/04/24 13:47:37
id:risa-09-16 No.12

°*+りさ+*°回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/04/24 10:24:10

ポイント5pt

質問の意味が・・・

id:EXP626 No.13

EXP626回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/04/24 14:31:30

ポイント45pt

お約束として、貼っておきますか。

id:yam3104

うお、容疑者登場でございますか!

2010/04/24 14:56:13
id:kinako-213 No.14

kinako-213回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/04/26 17:55:29

ポイント5pt

どういううことですか?

id:yam3104

分からない人には分かりませんよね。私も分からないから聞いているのですが……。

2010/04/26 18:21:00
  • id:taknt
    >となると、当事者のあなたは見当が付いているという訳ですか。私はもう全く……。

    本人もわからないと言ってるのだから、そのパクリを作った人以外には 誰にもわからないでしょう。
  • id:yam3104
    >本人もわからないと言ってるのだから
    これについてですが、「だいちゃん」はhttp://h.hatena.ne.jp/daichan330/9234094594502933443で「こんな発言をするヤツをオレはハイカー(元も含む)で今の所1人しか知らない(笑)」と言ってます。「大よその見当」というのは、「こんな発言をする」「1人」のサブアカをまず疑ってるんでしょう。
  • id:taknt
    可能性としては ハム君かな。
  • id:daichan330
    > 可能性としては ハム君かな。
    えっ
  • id:miharaseihyou
    takntさんへ
     それは無い・・・と私でも分かる。
    もっと最近参加した人でしょう。
    ハイクはあまり行かないので具体的な候補までは知らないけど・・・。
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2010/04/23 08:58:30
    断定はできませんが・・・同一人物が2つのidを作ったのではないですか?
    もし、違っていれば・・・「冤罪」になるのであくまでも可能性の1つとして。
  • id:taknt
    ちゃうのか(笑)

  • id:yam3104
    miharaseihyouさん、doriasoさん、ありがとうございます!
  • id:yam3104
    質問を終了いたします。お答えくださった方々、ありがとうございました。
    そうは言っても結局ネタはネタなのでございます、申し訳ありません。最後に一発かましておきます。ご了承ください。
  • id:doriaso
    あしか祭り実行委員長 2010/04/27 23:35:07
    恐縮です、汗