10cm程度の短いSATAデータケーブルを探しているのですが、なかなか見つかりません。

短いケーブルをご存知の方、もしくは自由な長さで自作出来るSATAケーブルのパーツをご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/21 19:25:17
  • 終了:2010/04/26 08:14:04

ベストアンサー

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/21 19:40:08

id:creux

悪くないですねー。

しかしスペースの関係でもう少し短いのがいいです。。。

2010/04/21 19:52:43

その他の回答(2件)

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/04/21 19:40:08ここでベストアンサー

id:creux

悪くないですねー。

しかしスペースの関係でもう少し短いのがいいです。。。

2010/04/21 19:52:43
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/04/21 19:48:19

id:creux

ちょっと長いですねー。

これくらいの長さなら沢山見つかりました。

2010/04/21 19:53:20
id:pocori No.3

ぽこり回答回数250ベストアンサー獲得回数272010/04/21 23:25:29

ポイント50pt

販売終了品は、8cmと15cmくらいのセットだったと思います。

現行品は、3.5インチHDDの長尺より短いので、10cmか8cmだと思います。


シリアルATA ATAPI(IDE) USB 変換ケーブル:

[送料無料] EVERGREEN EG-SATA56 [★]

http://bit.ly/d2ywUw


ケーブルだけが欲しいのであれば、お高い買い物になってしまいますが、

この変換アダプタは、いらないHDDの再利用には便利です。


市販品では、15cm鹿見つかりませんでした。このように付属品狙いなら

少しはあると思います。もし、秋葉原が近いのであれば、ジャンクショップ

に確認をすれば、パーツの余りなどが手に入るかもしれません。

残念ながら、上記のショップは、実店舗が無いため、パーツだけの取り寄せ

は難しいと思います。

id:creux

ケーブル一本で2,839円はちょっと高いですが、情報ありがとうございました。

一本だといいですが、まとめて沢山欲しいとかになると少し厳しいかもしれませんね。

2010/04/21 23:49:12
  • id:creux
    SATA電源ケーブルの話ではないのでご注意ください。
  • id:koriki-kozou
    koriki-kozou 2010/04/21 19:59:21
    15cmなら複数社から出ていてL字型のコネクタなどもあるのだけど10cmは見当たらないですね。ごめんなさい
  • id:creux
    いえいえ、15cmのものも教えていただいて知ったので助かりました!
    本当は好きな長さで自作出来るといいのですけどね。
  • id:koriki-kozou
    koriki-kozou 2010/04/21 20:08:33
    どうしても無かった場合のために
    1本でも特注可能なそうです
    http://www.cabling-ol.net/cabledirect/sata/
  • id:creux
    これ、良さそうですね。
    早速見積もり依頼をしてみました。
  • id:kimudon
    http://www.cabling-ol.net/cabledirect/goriyou_annai/about_tokuchu.php
    creux さんが法人ならゴメンナサイ。
    「大変申し訳ありませんが、特注ケーブルのお見積りや製作は、 【法人のお客様専用】のサービス となっておりますので、予めご了承ください(個人および個人事業主のお客様へは特注ケーブルのサービスはご提供しておりません)。」
  • id:kimudon
    http://cable-ichiba.com/user_data/custom_order.php
    http://cable-ichiba.com/user_data/list_sata.php
    こちらは個人にも特注品の販売をしてくれそうです。
  • id:creux
    >>kimudon さま
    購入は法人で考えていますので、大丈夫ですよ。
    お気遣いありがとうございます。
    ケーブル市場の情報もありがとうございました。