MAC OS Xユーザーです。


VMWAREFUSIONでWindowsを起動させて使っていますが、急にWindowsからのみネット接続ができなくなってしまいました。

同じPCでMacからならネットに繫がりますが、WindowsではIEでもFirefoxでも繫がらず、メールサーバーにも繫がらない状態です。

ネット検索でIPアドレスの問題など一応調べましたが、難しくてよくわかりません…(泣)

考えられる原因・対処法等についてわかりやすい解説、あるいはサイト等教えて頂けませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/04/22 01:07:07
  • 終了:2010/04/26 03:18:31

ベストアンサー

id:adxss No.2

adxss回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/04/24 14:37:55

ポイント42pt

私も同じ現象に悩まされました。

私が行った解決方法は以下です。

VMwareFUSIONでWindowsを起動

仮想マシン(Mac側のメニューバーにあります)よりVMware Toolsのアップデート

(アップデートではなくインストールになっている場合はインストールしてからアップデートを行ってください)

これで解決しました。

id:hatikuro109

繋がりました!ありがとうございます!

設定ではなくツール自体の不具合?だったんでしょうか・・・

とりあえず繋がるようになり安心しました。

ご回答ありがとうございました!

2010/04/26 03:18:00

その他の回答(1件)

id:Bombastus No.1

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/04/22 07:29:08

ポイント28pt

Windows側のIPアドレスの取得は「自動」になっていますか?

下記を参考にご確認ください。

設定を変更したら、Windowsを再起動してください。


id:hatikuro109

ご回答ありがとうございます。

残念ながらWindows側のIPアドレスの取得(インターネットプロトコル)は「自動」になっていました・・・。

2010/04/23 05:44:17
id:adxss No.2

adxss回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/04/24 14:37:55ここでベストアンサー

ポイント42pt

私も同じ現象に悩まされました。

私が行った解決方法は以下です。

VMwareFUSIONでWindowsを起動

仮想マシン(Mac側のメニューバーにあります)よりVMware Toolsのアップデート

(アップデートではなくインストールになっている場合はインストールしてからアップデートを行ってください)

これで解決しました。

id:hatikuro109

繋がりました!ありがとうございます!

設定ではなくツール自体の不具合?だったんでしょうか・・・

とりあえず繋がるようになり安心しました。

ご回答ありがとうございました!

2010/04/26 03:18:00

コメントはまだありません